登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


2019最終記事~お山歩きまとめ~

元号が令和になった2019・・・

歩き納は天候と日程の都合上・・・行けなかった(ノД`)・゜・。

ってことで、私達登山初心者夫婦が2019に歩いたお山を振り返ります♪

 

ではスタ~トです↓↓↓

 

2019の歩き始めにチョイスしたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20191219112704j:plain

赤城山(黒檜山&駒ヶ岳の周回)

積雪も少なくチョイと寂しい感じでしたが、冬山っぽさを楽しめました♪

今後の歩き始めは赤城山に決定???

 

2発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219113020j:plain

赤薙山(敗退)

きっと楽ちんなお山なのでしょうが、“するどい寒気”のおかげで吹雪いてしまい・・・

泣く泣く撤退しました・・・

 

3発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219113316j:plain

地蔵岳(赤城軍団のお山です)

私達的ヒップソリの定番になったお山♪

この日は積雪がチョイト少なかったのですが、きっと来年も行くことになるでしょう♪♪♪

 

4発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219113619j:plain

四阿山(あずまや高原ホテルからのピストン)

天候が荒れ気味で景色は楽しめませんでした・・・

吹雪いてる中でもパンを食べる嫁さんにビックリしました(・.・;)

 

5発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219114202j:plain

三方分山(精進湖からのピストン)

アルポット登山の最後になった山行・・・

楽になったのは良いのですが、男らしい嫁さんを見ることができなくなってしまい・・・ちょいと残念かも( ˘•ω•˘ )

 

6発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219114541j:plain

入笠山(沢入登山口)

不発に終わったヒップソリ・・・

天候は良かったのに・・・残念(´;ω;`)

 

7発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219114838j:plain

社山(歌ヶ浜Ⓟから)

トータル的に良かった記憶しかありません♪

特に“日陰のゴリゴリゾ~ン”はマジでヤバかったです♪♪♪

真冬に行くべき(`・ω・´)

 

8発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219115334j:plain

刈田岳(蔵王ライザワールドから)

兎にも角にも、見る物全てが“えげつないこと”になってましたw

ヒップソリもマジヤバかったし♫

冬に行きたいお山の№1です(`・ω・´)

 

9発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219115925j:plain

掃部ヶ岳(榛名軍団最高峰)

刈田岳で燃え尽きてしまった状態だったし、二回目だったので新鮮味はありませんでした・・・

そりゃ~こんな画像しかありません✋

 

10発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219120513j:plain

鶏足山&焼森山(鶏足山Ⓟからの周回)

ミツマタの群生を見に行くついでにお散歩👣

ミツマタの枝って三股なんですよ(`・ω・´)

 

11発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219132451j:plain

恵那山(広河原Ⓟから)
途中からのノートレースプチラッセルで苦しみました・・・

重い雪質は懲り懲り(;´Д`)

 

12発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219133039j:plain

奥久慈男体山(大円地Ⓟから)

アスレチック風なお山で楽しめました♪

山バッジを買い忘れたのが・・・(ノД`)・゜・。

 

13発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219133343j:plain

荒島岳(勝原スキー場Ⓟから)

歩き出しの舗装路でハァハァ💦

白山を眺めるには良いお山だと思うけど、それ以外は・・・ねぇ?

 

14発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219133858j:plain

男体山

まさかのバンビちゃん遭遇にテンション⤴⤴⤴

やっぱ男体山は良いお山です♪

 

15発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219134215j:plain

国師ヶ岳&北横千丈岳(大弛峠から)

6月中旬なのに気温は2℃ってゆ~意味不明な日の山行でした。

気楽に楽しめる高山として、かなりオススメです(`・ω・´)

 

16発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219134539j:plain

利尻山(北麓野営場に前夜泊)

離島の離島でお山歩き♪

お山歩きなのに360°が海ってゆ~シチュエーションは不思議でした(^。^)y-.。o○

フライとインナーの間に群がるコバエは忘れられませんw

 

17発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219135006j:plain

十勝岳(望岳台Ⓟから)

筋肉痛でアイタタタでしたが、そんなの忘れる程の「おぉ~(゜.゜)」ってな雰囲気♪♪♪

美瑛岳をやっつけがてら絶対にリピートするでしょう(`・ω・´)

 

18発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191230071136j:plain

お富士さん(ルート3776)

もぅねぇ・・・

これをやっちゃった私達・・・

来年からはど~しようか・・・

 

19発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219135812j:plain

金時山(金時山登山口から)

半ナイトハイクで夜景観賞を目論んでいましたが、予報が外れガッスガスに・・・

まぁ、お散歩的には楽しめたように思います♪

 

20発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219140219j:plain

焼岳(新中ノ湯ルート)

嫁さんは車酔いで苦しんだ山行w

私は樹林帯以外は普通に楽しめました♪

 

21発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219140626j:plain

越後駒ヶ岳(枝折峠Ⓟから)

山頂ガスガス&異常な蒸し暑さでウンザリでした・・・

が、滝雲やミヤマクワガタとの遭遇は良かったかなw

 

22発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219141016j:plain平ヶ岳百名山50座の区切りの山行。

ロングルートなのに、楽しめたのはほんの少し・・・

う~ん・・・( ˘•ω•˘ )

 

23発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219141408j:plain

入笠山(テイ沢経由のテント泊)

入傘山頂の天候はアレでしたが、その他はマジで良かったです♪

人気のお山なのに静かなルート♪

 

24発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219141934j:plain

南月山(那須連山の一座)

半ナイトハイクだったので道中は景色を見られずチョイと勿体なかったような気もしますが、楽しめたのは言うまでも有りません✋

クマさんの恐怖と闘いながらのナイトハイクはスリリング♪

 

25発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219142343j:plain

爺ヶ岳(柏原新道)

予定を急遽変更しての山行でテンションが低かった。

のですが、下山後は「登って良かったなぁ(^。^)y-.。o○」とw

 

26発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219142717j:plain

日和田山(巾着田Ⓟから)

お山歩きがてらのデイキャン?

デイキャンがてらのお山歩き?

どっちなのかは分かりませんが、お気楽デイキャンは楽しかったです♪

 

27発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219164445j:plain

西臼塚(お富士の麓)

キャンプ中のお散歩としてはかなり良かったと思います♪

“もぅお山は冬に突入しちゃいました(`・ω・´)”って~のを実感(*´▽`*)

 

28発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219142935j:plain

景信山&堂所山(景信山登山口から)

余りのハイカーさんの多さに辟易(;´Д`)

二度と行く気はありません。(ナイトハイクは別腹w)

 

29発目は・・・

 

f:id:bowwow00:20191219143200j:plain

榛名富士(榛名軍団)

イルミがてらのお山歩きだったので混雑を懸念していましたが、登山道はガラガラで普通に楽しめました♪

やっぱ普段と違うシチュエーションって~のは良いもんです♪

 

 

と、百名山はおnewが7座でリピが4座の合わせて11座、その他のお山(敗退除く)には17回。

敗退込みでトータル29回の出撃。

冬はヒップソリ山行、夏はお富士のルート3776、百名山区切りの50座完了、初めてのなんちゃってテント泊山行・・・

予定通りにいかない時もありましたが、2019のお山歩きは何のかんので堪能することができました(*^▽^*)

来年の目標なんて~ものは全くありませんが、今まで通りてきと~に楽しんでみたいと思います♪

 

それではよいお年を~👋タイチョウカンリニキヲツケテ~

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”