登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


榛名富士~イルミネーション登山~

先日の12/15(日)、榛名軍団の一座“榛名富士(1391m)”に行ってきました(・ω・)

榛名富士は2015以来、今回で二回目。

この時期の榛名湖では“イルミ祭り”的なものが開催されてるみたいなので、イルミがてらのお山歩きです。

 

ではスタ~トです↓↓↓

 

午後になってから家を出っ発🚙

普段、お山歩きの時には深夜に出っ発する私達。

何気に新鮮だったかも♪

 

f:id:bowwow00:20191216100140j:plain

道の駅で買った“太田焼きそば”👀

“ご当地焼きそば”って買いたくなっちゃいます♪

 

で、榛名湖付近のⓅって普段は無料なのですが、イルミ期間なだけに有料です。

料金は600ゼニー。

離れたⓅは無料だと思います・・・

が、こんな時まで貧乏根性はだしたくないもんです(`・ω・´)←強がり

 

f:id:bowwow00:20191216100723j:plain

榛名富士📷

イルミの期間中、ロープウェイは夜間も運転しています。

富裕層の方々は利用しましょう(`・ω・´)

 

で、準備を終わらせ・・・

 

f:id:bowwow00:20191216100926j:plain

出っ発👣 PM:16:28

 

ちょいと車道を歩き・・・

 

f:id:bowwow00:20191216101017j:plain

突入((((oノ´3`)ノ

 

f:id:bowwow00:20191216101044j:plain

パシャ📷

けっこうデカデカと👀

“クマさんは実在する”のは知っています。

ニアミスっぽいのも三~四回あります。

が、“目撃”をしたことが無いのでど~しても「大袈裟だなぁ(・.・;)」と思っちゃう私・・・

まぁ、出会わないのが一番ですが・・・

 

f:id:bowwow00:20191216101748j:plain

たぶん“天目山(1303m)”ってヤツ👀

榛名の外輪山・・・

まだまだ歩いていないお山が残ってます・・・

気が向いたら行ってみようかなぁ・・・

 

f:id:bowwow00:20191216102345j:plain

てくてく👣

画像では伝わり難いと思いますが、良い感じのグラデーションなんですよ♪

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20191216102454j:plain

ロープウェイ頂上駅に到着 PM:17:00

到着と同時にイルミが点灯しました♪

イルミは湖畔だけだと思っていたので、チョイとテンションUP⤴⤴⤴

 

f:id:bowwow00:20191216103324j:plain

駅を回り込んでパシャ📷

f:id:bowwow00:20191216103400j:plain

ズ~ム👀

想像してたより規模が小さいかも?

 

横には・・・

 

f:id:bowwow00:20191216103459j:plain

烏帽子ヶ岳(1363m)越に夜景が♪

ってゆ~か、こっちの方が「おぉ~(゜.゜)」ってなりますw

 

あっ。

 

f:id:bowwow00:20191216103941j:plain

このサンタさんには「おぉ~、可愛い(^。^)y-.。o○」ってなりました♪

 

f:id:bowwow00:20191216104035j:plain

ピークを目指す👣 PM:17:08

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20191216104116j:plain

榛名富士山頂に到着 PM:17:10

 

f:id:bowwow00:20191216104155j:plain

夜景もバンザイw

 

クッソ寒いので一服したら・・・

 

f:id:bowwow00:20191216104948j:plain

帰ります👣 PM:17:23

 

f:id:bowwow00:20191216105016j:plain

パシャ📷

お山の上にこの灯り・・・

不思議な感じw

 

f:id:bowwow00:20191216105042j:plain

ヨッコラショ💦

 

f:id:bowwow00:20191216105109j:plain

下りはゆっくりてくてく👣

 

f:id:bowwow00:20191216105203j:plain

イルミが👀

 

で、てくてく下ってると・・・

 

f:id:bowwow00:20191216105258j:plain

樹林帯なのにチカチカするんです👀

黄色円は嫁さん。

 

チカチカ具合は動画でご覧ください↓↓↓

 

チカチカチカチカ目がおかしくなりましたw

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20191216110409j:plain

イルミは目の前♪

 

なのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20191216110458j:plain

ザックを置くついでに一服がてらのゴォォォォォ~~~~~ル PM:18:05

 

トータル所要時間=1時間37分(休憩込み)

歩行距離=約2.7km

上り累積標高=約300m

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20191216110714j:plain

イルミお散歩👣

 

f:id:bowwow00:20191216110735j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20191216110753j:plain

ゴーカートもやってました👀

 

f:id:bowwow00:20191216110825j:plain

メインぽいヤツ👀

 

よりも・・・

 

f:id:bowwow00:20191216110916j:plain

私的には湖に浮かぶ達磨さんの方が良かったかも(´▽`)

群馬と言えば“達磨さん”ですからね♪

 

ですが、嫁さん的には・・・

 

f:id:bowwow00:20191216111007j:plain

イルミなんかよりも食べ物の方が良かったそうです(^-^;

まぁ、クッソ寒い中で食べる汁物はうんまいから仕方ないかw

 

f:id:bowwow00:20191216111159j:plain

パシャ📷

予想よりも人出は少なく、アチコチふらふらのんびりできました♪

 

あっ。

ちなみに・・・

 

f:id:bowwow00:20191216111347j:plain

気温はこんな感じ👀

完全防寒しないとヤバいです(`・ω・´)

 

感想です

今回のイルミ登山・・・

Ⓟやロープウェイ駅にイルミ観光の人は居ましたが、登山道にお山歩きの人は全く居なかったです。

なので、暗くてものんびり歩けました♪

クマさんはアレですが、道中に危険と感じるような場所もなく、短時間ながらも楽しかったです(^。^)y-.。o○

登山初心者さんでも問題ないと思います♪

ヘッデン装着してイルミがてらのナイトハイクにレッツゴ~♪♪

あっ。

日によって花火も上がるみたいです!!

イルミ&花火がてらのナイトハイクなんて・・・

最強でしょ(`・ω・´)

 

PS.2019歩き納に行こうと考えてる日・・・天気が微妙な感じ・・・ど~しようかなぁ・・・と、やきもきしてる今日この頃( ˘•ω•˘ )

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”