登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


国師ヶ岳&北奥仙丈岳~大弛峠は冬だった~

先日の6/17(月)、国師ヶ岳(2592m)&北奥千丈岳(2601m)に行ってきました(・ω・)

国師ヶ岳は“花の百名山”に選定されてるみたいだし、北奥千丈岳奥秩父山塊の最高峰なんだそ~です。

国師ヶ岳はそこそこ有名だと思いますが、北奥仙丈岳百名山でも何でもない知名度の低いお山・・・

奥秩父山塊の最高峰なのにwww

ってことで・・・

 

スタ~トです↓↓↓

 

深夜未明に“大弛峠(標高2360m)”に到着。

しばし仮眠💤💤💤

AM:5:00に目覚ましをセットして起きるも、外はガッスガス・・・

晴れ予報だったのに・・・

なので・・・

二度寝💤💤💤

で結局、AM:6:30に起床w

ガッスガスは相変わらず・・・

一服しに車外に出るとハンパなく寒い(>_<)クゥ~

その時の気温は・・・

 

f:id:bowwow00:20190618132853j:plain

2℃です(-_-;)

しかも風がそこそこ吹いていたので体感は氷点下かと・・・

ここで悩みました・・・

なんも見えないお山歩きは楽しくないのでやめようかと・・・

しかし、大弛峠までの道程はけっこうダルいんです・・・

その労力を無駄にしたくなかったので・・・

 

f:id:bowwow00:20190618133345j:plain

出っ発 AM:7:30

あっ。

今回の山行はお散歩みたいなもんなので軽装です♪

更にあっ。

夏仕様のパンツだと寒すぎるので、車に積んである合羽のズボンを着用(^-^;

プチザックにフリースもブッ込むという・・・

下界は暑いのにねぇ・・・

 

f:id:bowwow00:20190618133722j:plain

いざ👣 AM:7:31

 

f:id:bowwow00:20190618133855j:plain

てくてく👣

すんごい整備されてます♪

 

f:id:bowwow00:20190618133930j:plain

パシャ📷

ほんとお散歩って感じ(^^)

男体山の筋肉痛が残ってたので楽ちんなお山をチョイスしたのですが、ど~やら正解だったようです♪

天気以外はw

 

f:id:bowwow00:20190618134134j:plain

パシャ📷

夢の庭園とやらがあるみたいですが・・・

こんなガッスガスじゃぁ・・・ねぇ?

 

f:id:bowwow00:20190618134238j:plain

整備されていない所📷

 

f:id:bowwow00:20190618134304j:plain

整備されてる所📷

と・・・

 

f:id:bowwow00:20190618134447j:plain

交互な感じで進んで行きます👣

しばらく進むと・・・

 

f:id:bowwow00:20190618154422j:plain

なかなか良い感じ♪

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190618154446j:plain

国師岳だそ~です👀

展望の利きそうな場所なのですが、ガッスガスだから・・・ねぇ?

 

f:id:bowwow00:20190618154606j:plain

先へ進む👣

ってゆ~か、天候はアレですが、雰囲気はかなり良い感じです♪

 

f:id:bowwow00:20190618154825j:plain

分岐

先に国師ヶ岳へ👣

 

f:id:bowwow00:20190618154913j:plain

のほほん♪

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190618154933j:plain

国師ヶ岳に到着 AM:8:13

ですが、ガッスガス&強風&低温で長居は無用💦

 

f:id:bowwow00:20190618155112j:plain

分岐に戻り、北奥千丈岳へ👣

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190618155155j:plain

北奥千丈岳に到着 AM:8:26

「端折り過ぎじゃね?」と思うでしょうが、ほんとうにサクっと移動できちゃったんで・・・ねぇ?

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20190618155506j:plain

ガスが消えそうな感じ👀

 

f:id:bowwow00:20190618155642j:plain

金峰山の五丈岩が微かに👀

 

f:id:bowwow00:20190618155815j:plain

南アルプスも惜しい👀

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20190618155846j:plain

風除けしながらモグモグTime👄

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190618160640j:plain

と、雲は多いながらも・・・

 

f:id:bowwow00:20190618160502j:plain

国師ヶ岳

その奥にはチョコンと頭をだしてる甲武信岳&その隣の木賊山が姿を♪

更に・・・

 

f:id:bowwow00:20190618160755j:plain

南アルプスが♪

いやぁ・・・

予定通りに出っ発してたらガッスガスの山行になるところでした・・・

が、この景色を拝むことができたんで、二度寝した甲斐があるってもんですwww

 

f:id:bowwow00:20190618161053j:plain

帰ります👣 AM:8:39

 

f:id:bowwow00:20190618161155j:plain

ほんと良い雰囲気♪

 

f:id:bowwow00:20190618161226j:plain

分岐を通過👣

 

で、なんとなく横を見たら・・・

 

f:id:bowwow00:20190618161314j:plain

お富士さん発見♪

ちょいと待ち・・・

 

f:id:bowwow00:20190618161346j:plain

お富士さんヤッホー\(^o^)/

もぅねぇ・・・

一切景色を拝めないと思っていたので、マジ感動です♪

 

f:id:bowwow00:20190618161459j:plain

帰りがけには金峰山もそれなりに見えました♪

 

f:id:bowwow00:20190618161624j:plain

登山道終わり

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190618161645j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル AM:9:22

 

トータル所要時間=1時間52分(休憩込み)

歩行距離=約3km

上り累積標高=約210m

 

f:id:bowwow00:20190618163525j:plain

f:id:bowwow00:20190618163544j:plain

 

感想です

今回の山行っぽいお散歩・・・

すんごい良かった♪と言いたいのですが、朝のガッスガス&寒さが・・・ねぇ?

それ以外は文句のつけようがないんだけどなぁ・・・

で、登山初心者さんが歩くなら・・・なんの心配もありません(^^)

簡単に登れて綺麗な景色を拝めるかなりオススメのお山です♪

が、大弛峠までの道程が・・・

私達は国道20号~フルーツライン~クリスタルライン~大弛峠ってなルートで行ったのですが、峠道が長いの何の・・・

途中普通っぽい場所もありますが、約25km程ウネウネ運転することになります・・・

落石はもちろん、倒木もあったし・・・

大弛峠Ⓟには落ちた枝が車体の底に引っ掛かったままの車もありましたからw

ではなく、運転の苦手な方は気を付けましょう⚠

あっ・・・

今回も金峰山山行の時も深夜に峠を通ったのですが、二回ともナイトサファリっぽさがありました♪(今回はシカさん③、タヌキさん②、判別不能①)

夜間の走行は神経を遣いますが、楽しさは倍増なので・・・

運転が苦手でもトライしてみてくださいな👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”