登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


なんキャン~お富士の麓にレッツゴ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ其の②~

の続き

 

靴を履き替えたら・・・

 

f:id:bowwow00:20191202163842j:plain

出っ発👣 AM:8:39

ってもトイレに行って戻ってくるんですけどねw

 

で、お会いしたスタッフの方が「クマに気を付けてくださいね!!」と・・・

PICA表富士の上でも下でもクマさんの痕跡があるみたいです・・・

まぁ、遭遇したら運が悪かったってことでw

 

f:id:bowwow00:20191202163949j:plain

とりあえず進む👣

 

f:id:bowwow00:20191202164404j:plain

苔ゾ~ン👀

 

f:id:bowwow00:20191202164420j:plain

パシャ📷

こ~やって見るとビヨヨンしてカワイイかも♪

って、ビヨヨンしてるのが苔なのかど~かは不明ですがw

 

f:id:bowwow00:20191202164524j:plain

てくてく👣

もぅねぇ・・・

風の抜ける場所は霜霜しすぎて白いんです・・・

 

しばらく歩くと・・・

 

f:id:bowwow00:20191202164801j:plain

雪が登場👀

28日に降った雨が、ここらでは雪だったんでしょうかね?

 

f:id:bowwow00:20191202164916j:plain

見えそうで見えないお富士さん👀

 

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20191202164950j:plain

道なき道を進み・・・

 

f:id:bowwow00:20191202165016j:plain

お富士さんポイントを見つけてパシャ🗻

上の方は風で雪が舞ってるのが分かります。

ほんと冬のお富士さんをナメたらダメ✖

 

f:id:bowwow00:20191202165200j:plain

パシャ📷

雪って~よりも、氷の上に霜が付いてる感じ👀

どんな冷え方をしたらこ~なるのだろうか???

 

f:id:bowwow00:20191202165346j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20191202165426j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20191202165454j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20191202165507j:plain

てくてく👣

 

もぅねぇ・・・

 

何気ないお散歩のつもりだったのですが・・・

クマさんのことなんか忘れる位に綺麗でした(´▽`)

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20191202173045j:plain

目的の“西臼塚”に到着 AM:9:22

 

f:id:bowwow00:20191202173223j:plain

お富士さんの見え方は微妙(^-^;

まぁ、道中が綺麗だったからOKでしょ♪

 

f:id:bowwow00:20191202173342j:plain

帰りも道なき道を進む👣

 

f:id:bowwow00:20191202173410j:plain

踏まれていない落ち葉も👍

 

f:id:bowwow00:20191202173439j:plain

PICA表富士の敷地に到着

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20191202173507j:plain

パシャ📷

今更ですが、これがPICA表富士の正面入り口です👀

なんせ到着時は暗かったので・・・ねぇ?

 

f:id:bowwow00:20191202173626j:plain

追加購入の薪を持って歩く嫁さん👀

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20191202173729j:plain

すっかり霜が融けたイグニスくん♪

ではなく、ゴォォォォォ~~~~~ル AM:10:07

トータル所要時間=1時間28分(トイレ往復&薪購入込み)

歩行距離=約3.9km

上り累積標高=約180m

 

感想です

今回の西臼塚お散歩・・・

雪や氷を纏った枝の感じが幻想的ですんごく良かったです♪

登山やハイキングとしては物足りないですが、キャンプ中のお散歩としてはベスト👍

それに、やっぱこの季節のお山は人も虫も少なくなって良いもんです♪

そろそろイグニスくんの二年点検がてらスタッドレスに履き替えさせて・・・

なんキャンから楽ちん冬山にチェンジだな(^。^)y-.。o○

 

で、靴を履き替え・・・

 

PART3に続く👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”