登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


日和田山~“おまけ”は・・・ねぇ?~

先日の11/5(火)、埼玉県の“日和田山(305m)”に行ってきました(・ω・)

和田山は今回で二回目。

なので、新鮮味はありません・・・

じゃ~、何で行ったのかと言うと・・・

腰痛が爆発してしまい、楽ちんなお山にしか行けなかったのです(ノД`)・゜・。

 

それと・・・

 

ってことでスタートです↓↓↓

 

AM:5:52、巾着田のⓅを・・・

 

f:id:bowwow00:20191106074427j:plain

出っ発👣

あっ。

和田山は楽ちんなので軽装です♪

 

f:id:bowwow00:20191106074505j:plain

てくてく👣

登山口までは車道を歩きます👀

車に注意⚠

 

f:id:bowwow00:20191106074621j:plain

パシャ📷

ここは登山口から一番近いⓅ

前回来た時は利用しました。

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20191106074709j:plain

いざ👣 AM:6:03

 

てきと~に上って行き・・・

 

f:id:bowwow00:20191106075127j:plain

一の鳥居 AM:6;12

 

f:id:bowwow00:20191106075158j:plain

今回も男坂方面から👣

 

f:id:bowwow00:20191106075255j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20191106075312j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20191106075332j:plain

岩が多くなったら・・・

 

f:id:bowwow00:20191106075349j:plain

二の鳥居からの太陽さん☀ AM:6:24

 

f:id:bowwow00:20191106075420j:plain

右側👀

これをズ~ムすると・・・

 

f:id:bowwow00:20191106075445j:plain

お富士さんです♪

遥か彼方のお山なのに“デカい”のが分かります👀

お富士さんはどこからど~見てもデカいんですよw

 

f:id:bowwow00:20191106075655j:plain

和田山の山頂は巻いて物見山へ👣

 

で、途中の高指山へ立ち寄ろうと思ったら・・・

 

f:id:bowwow00:20191106075732j:plain

ピークへは行けないみたい・・・

ここで私のやる気が無くなりました・・・

 

f:id:bowwow00:20191106080027j:plain

こんな風に表示もされてるのにピークを踏めないなんて・・・ねぇ?

 

ってことで・・・

 

f:id:bowwow00:20191106080112j:plain

物見山なんかパスして帰ります(・へ・)フンッ

 

f:id:bowwow00:20191106080304j:plain

和田山のピークへ👣

 

f:id:bowwow00:20191106080333j:plain

岩々し始めたら・・・

 

f:id:bowwow00:20191106080356j:plain

和田山頂に到着 AM:7:02

 

f:id:bowwow00:20191106080508j:plain

山頂は微妙なのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20191106080545j:plain

つくば山👀

 

f:id:bowwow00:20191106080603j:plain

東京のビルってる奴等👀

と、遠望が利いて気分がちょっとだけ穏やかに♪

 

f:id:bowwow00:20191106081132j:plain

帰ります👣

 

f:id:bowwow00:20191106081149j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20191106081207j:plain

二の鳥居

太極拳少林寺拳法?空手の型?

何か分かりませんが、朝日を浴びながらやってる方が居ました。

二の鳥居からの景色は素晴らしいので、すんごい気持ちが良いでしょうね(^。^)y-.。o○

 

f:id:bowwow00:20191106081518j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20191106081544j:plain

登山道終了 AM:7:23

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20191106081643j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル AM:7:32

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20191106111455j:plain

履物&ザックチェ~ンジ!!

ここから“おまけ”に突入です((((oノ´3`)ノ

って、お山歩きよりもザックが大きい・・・w

 

園内をちょいと奥まで歩き・・・

 

f:id:bowwow00:20191106111601j:plain

誰も居ない場所に決定(・∀・)

先日の巾着田でなんキャン・・・

Ⓟの近くは石ばっかりで、ペグが効かずに苦労しました・・・

なので、今回は砂地に♪

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20191106111646j:plain

タープ設営♪

なのですが、砂地もペグが効かず、結局は石で止めるという・・・

やっぱペグの購入を考えなきゃ・・・(´ー`)

 

f:id:bowwow00:20191106112147j:plain

で、腹ペコなのでラーメン♪

「うんめぇ~(・∀・)」と言った直後に・・・タープがぶっ飛びました💦

バサバサしてるタープが気が気じゃないけど、とりあえず出来上がっちゃったラーメンを急いで食べ・・・

 

f:id:bowwow00:20191106112356j:plain

少~しだけ風が弱い場所に張り直しです(^-^;

飯中にいきなりぶっ飛ぶとマジで焦りますよ・・・

付属ペグだと心許ないので、それなりのペグを購入することが確定しましたw

 

で、もぅぶっ飛ばないよう止め方を試行錯誤💦

多少の風なら問題なさそうに固定できたから・・・

 

f:id:bowwow00:20191106112753j:plain

おかわりラーメン🍜&おにぎり🍙

いやぁ~・・・

落ち着いて食べるラーメンはより美味しいですw

 

f:id:bowwow00:20191106113238j:plain

パシャ📷

今回はタープを普通に張るのが目的だったから、火器は風まるくんだけ。

この風まるくん。

収納するケースがテーブル代わりになるんです♪

アウトドア向きのガスコンロです(´▽`)ネッ❤

 

で、お腹が満たされた人間は・・・

 

f:id:bowwow00:20191106113846j:plain

寝る💤💤💤

 

嫁さんをちょいと奥に追いやり、入り口側で寝ようとした私は・・・

 

f:id:bowwow00:20191106113930j:plain

日差しで眠れない(-_-;)

クローズできるように張り直せば良いのですが、張り直してまたぶっ飛んだ日にゃぁ・・・ねぇ?

 

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20191106114307j:plain

タープの周りをウロチョロして、次回はどんな感じで張れば良いのかを妄想Timeですw

 

f:id:bowwow00:20191106114550j:plain

パシャ📷

こ~んな広い空間に2張りだけ👀

この付近は空いてるのですが、Ⓟ付近はソコソコ居ましたよ!!

 

で、ふらふらパシャパシャして、タープに戻ると・・・

 

f:id:bowwow00:20191106115156j:plain

温度計がこんな感じ👀

いくら日向だからって・・・暑過ぎるだろ(^-^;

 

なのに・・・

 

f:id:bowwow00:20191106115339j:plain

頭の向きを変えてグ~グ~寝てる嫁さん👀

この女・・・

やっぱただ物じゃないwww

 

一人で暇を持て余した私は・・・

 

f:id:bowwow00:20191106115755j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20191106115809j:plain

パシャ📷

っと、いつものヤツでおやつTime☕

他にも“ミニあんぱん”を焼いたりしたのですが、おやつには丁度良かったです♪

この“ミニシリーズ”はお山でもキャンプでも重宝しそう♪

あっ。

嫁さんが起きてきて「私のも宜しく(´◉◞౪◟◉)」と・・・

ど~やら私がガチャガチャうるさかったらしく目が覚めたようですが・・・

暑さは平気なんでしょうかね?

不思議なもんですw

 

で、ペグで悪戦苦闘、日差しで睡眠を邪魔された今回のおまけなんキャン・・・

 

f:id:bowwow00:20191106120934j:plain

撤収完了

そ~言えばこのザック・・・お山歩きを始めた当初に買ったヤツで、もぅ出番なんかないから捨てようかと思っていたのですが・・・

中華さんテント同様、くっさくなるキャンプで活躍してもらうとしますw

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20191106121706j:plain

お疲れさまでした♪

 

あっ・・・

 

f:id:bowwow00:20191106121743j:plain

台風の影響を受けてしまったので、復旧?修理?をするみたいです。

11/6からしばらくはキャンプ&バーベキューができません・・・

私達はどこに行けば良いのか・・・

 

トータル所要時間=1時間40分(休憩込み)

歩行距離=約5.2km

上り累積標高=約230m

 

感想です

今回のなんキャン・・・

タープがぶっ飛んだのにはマジで焦りましたw

ではなく、“メイン”の日和田山

前回同様、楽ちんお散歩ができました(・ω・)

チャチャっと登れるわりに、二の鳥居からの景色は綺麗だと思います♪

登山初心者さんにオススメ♪

ですが、日和田山だけだと楽ちん過ぎる・・・

ので、曼珠沙華の時季に行くとか、キャンプなんかとセットにするのがオススメかなぁ(^。^)y-.。o○

ってゆ~か、“キャンプとかの序にお山歩き”って~のが正解かも!!

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”