登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


入笠山①~お試し山行出っ発👣~

先日の平ヶ岳百名山を50座完了した私達夫婦。

丁度区切りになったってことで、私達のお山歩きのスタイルをちょいと変更してみようかと・・・

まぁ、大したことではないのですが(^-^;

で、ヤマレコMAPで仮想ルートを試行錯誤。

私達にベストっぽい“入笠山(1955m)”でお試し山行をすることにしました♪

 

ではお試し山行のスタ~トです↓↓↓

 

9/24(火)、沢入登山口Ⓟに到着したのはAM:3:00過ぎ。

 

Ⓟからは・・・

 

f:id:bowwow00:20190926110413j:plain

綺麗な星空が見えます♪

 

f:id:bowwow00:20190926110442j:plain

嫁さんナメの星空👀

IOSのアプリで撮ったのですが、スマホでもそこそこな感じで撮れるもんですねぇ・・・

 

f:id:bowwow00:20190926111232j:plain

空が明るくなり始めたので準備をし・・・

 

f:id:bowwow00:20190926111307j:plain

装備をパシャ📷

なんと今回は“テント泊山行”をやってみることにしたのです♪

っても、ガチなヤツではなくライトな感じで♪

実は、平ヶ岳を完了してからの数日間でアレコレ購入しまくりましたw

あっ。

装備やらその他アレコレは後日に別記事でUPします(`・ω・´)

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190926112323j:plain

出っ発👣 AM:5:45

今回の出っ発画像・・・

装備をメインにしてみましたw

あっ。

ちなみに、嫁さんの装備の総重量は12.5kg。

私は13.5kg。

そ~です。

たったの1kgしかハンデがないのです(^-^;

本当はもっとハンデをつけるつもりだったのですが、嫁さんが「上りなら持っても良いよ(・ω・)」と 神のような言葉を発したので・・・

ついつい甘えちゃいました(*^▽^*)エヘヘ

頼りになる嫁さんです(`・ω・´)←えっ?

 

f:id:bowwow00:20190926131941j:plain

Ⓟからすぐの登山道入口からレッツゴ~👣

 

f:id:bowwow00:20190926132033j:plain

振り返って樹々の隙間から八ヶ岳👀

 

f:id:bowwow00:20190926132323j:plain

重さにやられないよう、のんびりてくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190926132514j:plain

分岐 AM:6:41

 

f:id:bowwow00:20190926132747j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190926132643j:plain

分岐 AM:6:48

 

f:id:bowwow00:20190926133332j:plain

カゴメの森に到着 AM:6:52

 

f:id:bowwow00:20190926134056j:plain

パシャ📷

今年二月の山行では積雪で歩き難かった記憶があるのですが、無雪期は普通に歩き易いと思います✋

 

で、ここからは・・・

 

f:id:bowwow00:20190926134426j:plain

未体験ゾ~ンにレッツゴ~👣

 

f:id:bowwow00:20190926134457j:plain

と、意気込んでみたものの、完全な舗装路です(^-^;

 

てくてく歩いていると・・・

 

f:id:bowwow00:20190926150834j:plain

得体の知れない木が👀

 

f:id:bowwow00:20190926150904j:plain

パシャ📷

何やら垂れ下がってるんです👀

謎のフサフサくん・・・不思議なもんですよ👀

 

気分はお気楽ハイキング♪で歩いていると・・・

 

f:id:bowwow00:20190926151402j:plain

突然八ヶ岳が登場(*´▽`*)オォ~

 

こんな景色を目にしてしまったら・・・

 

f:id:bowwow00:20190926151514j:plain

当然、休憩です(●´ω`●)ネッ❤

 

f:id:bowwow00:20190926151605j:plain

金峰山とか奥秩父の方のお山とか・・・

 

f:id:bowwow00:20190926151800j:plain

お富士さんも居ました♪♪♪

 

ちょいと横からは・・・

 

f:id:bowwow00:20190926151901j:plain

北~南の八ヶ岳なヤツ等の全員集合も(^。^)y-.。o○

茅野市を覆ってる雲海が何気に良かったです♪

今までの山行みたいに急ぐ必要は全くなく、のほほんのんびり・・・

マジヤバいです♪

 

f:id:bowwow00:20190926170739j:plain

何やらありそうな場所を見物したり・・・

 

f:id:bowwow00:20190926171117j:plain

「綺麗だねぇ~(^。^)y-.。o○」なんて言ってみたり・・・

f:id:bowwow00:20190926171253j:plain

気持ち良いハイキング♪

 

のほほんと歩いていたら・・・

 

f:id:bowwow00:20190926174231j:plain

大阿原湿原に到着

テイ沢に向かうルートは二つあるのですが、私達は“木道”をチョイス。

なんせ木道は楽そうですから(●´ω`●)ネッ❤

 

f:id:bowwow00:20190926174532j:plain

こんな感じの木道なのです♪

が、朝露で濡れているから滑る滑る💦

木道は歩き易いけど、ナナメになってる場所とかマジ注意です⚠

 

f:id:bowwow00:20190926174729j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190926175857j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190926174756j:plain

パシャ📷

両サイドは樹木なので景色は楽しめませんでしたが、苔好きさん達にはたまらないであろう苔のオンパレードでした(・ω・)

私達が「ほぉ~(゜.゜)」ってなった位ですからw

 

木道が終わり・・・

 

f:id:bowwow00:20190927073901j:plain

テイ沢へレッツゴ~👣

 

f:id:bowwow00:20190926185941j:plain

パシャ📷
またもやフサフサくんが登場👀

 

嫁さんが落ちてる枝を拾い・・・

 

f:id:bowwow00:20190926190104j:plain

「これ見て(´◉◞౪◟◉)」っと。

謎のフサフサくん、枝から生えてるような感じに見えました。

木の枝には普通な感じの葉があったので、このフサフサくんは一体・・・

 

f:id:bowwow00:20190926215349j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190926215415j:plain

しばらくすると雰囲気が徐々に変化👀

 

変化し始めたところで、お試し山行はPART2に続くのであった👋バイバイ

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”