登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


4年ぶりだよお富士さん🗻

先日の7/16、ひっさびさにお富士さんを歩きに行ってきました(・ω・) 「ど~せ行くなら御殿場で大砂走でしょ🎵」ってな嫁さんの一言で御殿場ルートに決定したのですが、コロナさん自粛のおかげで超~軟弱になったお山歩き筋・・・。

大好きな“下塚”へ🎵

ゴールデンウイーク真っ最中の5/4、お富士さんの麓にある・・・

2年4ヶ月振りのお山歩き👣~本編~

4/1(土)、2年4ヶ月振りにお山歩きへ行ってきました 復帰初戦に嫁さんがチョイスしたのは百名山の一座 “雲取山(標高2017m)” です(`・ω・´) 雲取山は今回で2回目。 記憶の中では・・・ 危険ヶ所のないただただ歩行距離が長いだけのお山 ってなイメージ。 マラ…

2年4ヶ月振りのお山歩き👣~序章~

放置し過ぎのこのブログ。 最後の山行は2020の12月13日に行った群馬の荒山です。 それ以降はランニング(ジョギング)がメイン趣味になっていました🏃 が、ついに・・・

500ゼニー玉貯金箱を開封💲

さて・・・ 新コロ爆発中の暇潰し記事です(・ω・) ここ数年の私達夫婦、買い物での支払いがカード決済やバーコード決済がメインになりました。 なので、 “紙幣&硬貨を使用する回数が激減” です。 嫁さんは気が向いた時にぶち込む500ゼニー玉貯金をやってい…

ギガ活開始(`・ω・´)

先日、楽天モバイルさんからMNPしたpovo2.0さん。 サブなので、トッピングは様子見しています。 ただ、ノートッピング状態の通信速度が128kbpsとクッソ遅いので、お試しも何もあったもんじゃない なので、“ギガ活”を開始 っても、何も難しいことは無く、povo…

さよなら楽天モバイルさん👋

お試しで契約した楽天モバイルさん。 先日、楽天の三木谷さんから「0ゼニーは止めちゃうよ(`・ω・´)」ってな発表がありました。 まぁ、0ゼニーを続けるなんて企業としては難しいのは分かる。 値上げは仕方ないでしょう。 が・・・ 楽天モバイルの品質で3GB10…

iPhoneSE(第三世代)を購入💲

書くことが無くてず~っと放置していた当ブログ(・ω・) なんとなく記事をUPします で、私のメインスマホはUQモバイルで、機種はアクオスセンス3。 回線は問題ないのですが、アクオスセンス3はクッソ遅いし、カメラ機能は洒落にならないですw で、サブは…

カオスです(`・ω・´)

新コロ・・・。 ワクチン接種➡重症化を抑える効果がある➡しかし、普通に感染はする➡症状が表面化し難いからアチコチ動き回る➡当然、ウイルスを撒き散らかすので感染拡大する➡ワクチン接種未接種関係なく、感染したある程度の人が重症化する➡重症化したらそこ…

・・・・・(。-_-。)チッ

前回、「今年はお富士さんに行く(`・ω・´)」ってな記事をUPしました。 が・・・ 緊急事態宣言が発令されちゃったので “今年も中止” することにしました。 以上ですバイバイ 暇潰しに愚痴↓↓↓ オリンピックの開催には肯定的な私。 ただ、私的には無観客って~の…

今年のお富士さん登山が決定🎵←予定は未定ですが・・・何か?

このブログ・・・ 放置してた・・・ メインブログなのにwww で、2021.5月現在の私達夫婦・・・ お山の“歩き初め”をしていません(ノД`)・゜・。 外食も昨年2月末からは行ってないし・・・ ここまでアレコレ自制したのは人生で初めてかも・・・。 タバコは…

暇潰し~あっぶね(; ・`д・´)~

暇すぎ・・・(T_T) ってことで、今は亡き初代ドラレコさんのクッソ汚いムービーをUP ※音量注意❢❢ youtu.be マジで気を付けましょう(・ω・)ノ PS.運動がジョギングだけだと体調不良になりそうです・・・ 解除されたら・・・ お山歩きに行こうかなぁ(´ー`) と…

暇潰し~ストレスチェック?~

世の中・・・ ストレスフリーの人っているのかしら・・・ねぇ? 人間、生きていれば嫌でもストレスを感じるはずですから・・・。 で・・・ 昔から“ストレスチェック”ってあります。 嫁さんの病院では毎年実施してるみたい。 今まで興味なんぞなかったのです…

暇潰し~私的なお得術???~

相も変わらず、書く事がない私です(´_ゝ`) で、そんな私ですが、スマホには・・・ Coke On のアプリをぶち込んでいます。 これは、1日の目標歩数を設定し、1週間合計歩数(私は5000歩/1日に設定しているので、35000歩がクリアーライン)を達成するとスタンプ…

暇潰し~最近、嬉しかったこと🎵~

テク&ジョグ用ブログを立ち上げてから・・・ コッチで書く事がありません(T_T) と、泣きそうになっている私。 なのですが、ちょいと嬉しい出来事が その嬉しかったこととは・・・ 嫁さんのお友達さんのメールです そのお友達さんは私のグダグダブログを閲覧…

決断❢❢

2014の1月から続けてきた “毎月一回はお山に行く!!” を、止めることにしました(`・ω・´) 丸7年(84ヶ月)連続だったので、何とか10年継続したかったけど・・・ 新コロ爆発が昨年とは桁が違うから・・・ねぇ? なので、四の五の言わずに止めることにしました…

あけてます(・ω・)

既にあけてます。 なので・・・ おめでとうございました<(_ _)> と、新コロ爆裂year2021がスタ~トしています。 都内近郊にお住まいの方は、そろそろ身近に陽性確定者さんが現れたのでは??? ってな位に感染拡大してますよ・・・。 なので、今年も昨年同様…

ラストは【2020お山歩き纏め】で〆ます(・ω・)ノヨッ

今年のお山歩き・・・ 新コロさんのおかげで “たったの17回” です・・・ 4月以降は継続する為の山行を月1回だけ・・・ おnewの百名山・テント泊山行・南アルプス・・・ 行きたいお山に全く行けなかった・・・ このブログも お山歩きブログ➡テク&ジョグブロ…

お山の雑談~冬のお山と言えばコレ🎵~

冬です(・ω・) お山はクッソ寒いです(・ω・) 行きたくない人が多いでしょう(・ω・) しかし・・・ クッソ寒いからこそ、私達夫婦は行くんです(^。^)y-.。o○ 檜洞丸 刈田岳 根子岳 冬のお山はほんとクッソ寒いんですよw あっ。 ちなみに、今回はヒップソリ推…

テク&ジョグ~2020最後の完全非公式ハーフ👣~

テク&ジョグ>>>>>お山歩き になってしまった2020・・・ まぁ、テク&ジョグも楽しいのですが・・・ねぇ? で、今まで三回やった“完全非公式なんちゃってハーフ走”。 過去三回は・・・ 2時間48分チョロ➡2時間24分(ハーフよりチョイ長めの距離)➡2時間14…

荒山~2020歩き納~

先日の12/13(日)、2020新コロyearの歩き納に行ってきました(・ω・) どこのお山にするか悩んだのですが・・・ やっぱ私達の定番 “赤城軍団” からチョイス ただ、〆はリピ山行ではなくおnewのお山にしたかったので、以前から気になっていた“荒山(1571m)”にしま…

テク&ジョグ~レストでの違い(・ω・)~

二週間に一回やり始めた“なんちゃってインターバル走”。 基本は4分55秒/1kmペース×5本です。 で、最後の1本だけは頑張る。 ベテランさんにとったらクソ楽ちんペースなのでしょうが、私みたいな加齢臭プンプンの初心者じじぃが30秒/100mペースで走り続けるの…

暇潰し~楽天mobileは・・・ダメ?~

2020歩き納をどこにしようか考え中の私・・・ 何も考えず定番系のお山にしようかなぁ・・・ 最後まで微妙な山行かぁ・・・ なんだかなぁ・・・ ではなく・・・ 先日契約した楽天モバイルさん・・・ 約二週間使用してみた感想です。 まず・・・ 購入したアク…

テク&ジョグ~最近のアレコレ~

最近のテク&ジョグ。 頑張ったり頑張らなかったり・・・ ムラが激しいですw ある日は・・・ コンビニまで煙草を買いに約10kmのジョグ。 6分30秒/1kmってなイージーモードでお買い物 家から一番近いコンビニは150m程なのですが、ど~せなら心肺機能UPの為に…

暇潰し~楽天mobileに手を出してみた(`・ω・´)~

私のスマホはUQモバイルさんです。 契約してから1年9カ月程経過しましたが、不便な点は・・・ありません。 まぁ、AUさんの通信網なので、普通に使えるのは当たり前ですね(^-^; で、先日、iPhone7Plusの画面がバッキバキに割れてしまい、仕方なくUQ契約時に…

暇潰し~登山とジョギング、心拍数の違いに「えっ(; ・`д・´!?」~

まずは定番になりつつある余談から・・・ 140人以上の新コロ感染が確認(内、100人は水産仲卸業者さんとのこと)されたと言われる豊洲市場 都知事さん曰く「クラスターではない(`・ω・´)」んだそ~ですw←理由を詳しく知りたい方はググってください!! って・・…

テク&ジョグ~ガーミンくんの心拍数表示がヤバいことになる!?~

まずは・・・ 五つの小 ですか・・・ そ~ですか・・・ やっぱ都知事選で再選した時の嫌~~~な予感が当たっちゃいましたw それと・・・ GoTo見切り発車➡感染拡大間違いなし➡案の定拡大➡利用するかしないかは国民の意志に任せるとか言っちゃう➡医師会やら…

三国山~鉄砲木ノ頭がメインです♪~

先日の11/15(日)、神奈川県?山梨県?静岡県?にある“三国山(1328m)”に行ってきました(・ω・) って、相模国・甲斐国・駿河国の三国の境に位置していたから三国山と呼ばれるようになったみたいです。←Wikipediaさん情報 三国山だけだとアレなので、ついでに“…

テク&ジョグ~1ヵ月チョロ振りに10kmのPB更新⌚~

先日の11/1 久々に “◯◯だと、ど~なん?走” をやりました。 今回の◯◯の内容は・・・ “5分30秒/1kmペースだと何km持続できるか?” です。 ちなみに、9月の中旬に “5分40秒/1kmで何km持続できるか?走” をやった時は・・・ こんな感じ 本来の目的ではありませ…

テク&ジョグ~凸凹グラフ&その効果~

Garmin fore athlete245くんを購入してから、ジョギングが捗ってる私(^。^)y-.。o○ なので、ブログの記事もガーミンネタになりますwww ではなく、毎回緩めのジョギングだと飽きちゃうんで、チョコチョコ違う感じでやっています♪ で、先日は・・・ こんな…