登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


大好きな“下塚”へ🎵

ゴールデンウイーク真っ最中の5/4、お富士さんの麓にある・・・

 

“二ツ塚”に行ってきました(・ω・)

上塚(1929m)と下塚(1804m)の2峰で二ツ塚と呼ばれています。

 

ではスタ~ト↓↓↓

 

5/4の深夜未明に御殿場新五合目のPに到着。

とりあえず仮眠💤

しかし、クッソ寒くて目が覚める・・・。


温度計は5℃👀

そりゃ~寒いわ❄

 

トイレ🚻

からの・・・

 

おはよ~太陽さん☀

雲海から昇る太陽さんを拝んだのはいつ以来だろうか?

やっぱ感動です(`・ω・´)

で、その後ろ側には・・・

 

お富士さん&宝永山🎵

もうねぇ・・・ね💖

 

で、のんびりご飯やら準備を済ませ・・・

 

出っ発👣 AM:5:10

あっ。

今回は・・・

 

幕岩経由です。

直でも二ツ塚に行けるのですが、それだと短時間過ぎるので・・・。

 

砂礫ゾ~ンをちょいと進んだ場所でパシャ📷

朝焼け中のお富士さん&宝永山👀

もぅねぇ、この時点で・・・おっさん感無量( ;∀;)

ではなく、振り返って・・・

 

パシャ📷

奥に見える雲海👀

良いですよぉ~~~🎵

 

で・・・

 

樹林帯に突入です👣

 

スミレ👀

群生っぽい所もありました。

 

からの・・・

 

幕岩に到着 AM:6::04

う~~~ん。

幕岩はやっぱ微妙w

 

先に進む👣

ある程度進むと・・・

 

カラ松ゾ~ンに突入します👀

 

ハァハァ

 

三辻に到着 AM:6:31

宝永山に行くなら富士宮五合目方向に進むのですが、今の私達の超軟弱お山筋では・・・ムリ(;´∀`)

振り返って・・・

 

パシャ📷

 

進む👣

左が上塚で、右奥が下塚👀

 

パシャ📷

お富士さんが宝永山に隠れました👀

宝永山を単独で眺められるのはここだけでしょう🎵

 

愛鷹軍団👀

左を見ても右を見てもナイスビュー🎵

 

四辻に到着 AM:6:47

宝永山と上塚の谷間って感じ。

 

更に進んで・・・

 

お富士さん&宝永山&上塚の三座が整列しました👀

下からの三座整列もまずまずです🎵

で、ハァハァ上り・・・

 

てくてく👣

 

からの・・・

 

下塚からの完璧な三座整列🎵

あっ。

到着時にパシャらなかったので、何時に着いたのか・・・分からん。

1つ前の画像から判断するとAM:7:00ってなところでしょう。

で、この三座整列・・・

 

今回で5回目(^。^)y-.。o○

毎回感動です🎵

 

ガーミンの高度計は1804mでピッタリ👀

 

パシャ📷

 

パシャ📷

と、のほほん🎵

に見えますが、吹き曝しの下塚はクッソ寒いw

 

パシャ📷

御殿場ルートが見えています👀

今年は歩いちゃうつもりですが、今の弱ったお山筋で御殿場ルートの砂礫地獄に耐えられる気がしない💧

ど~考えても死亡フラグが立ってるな・・・。

 

帰ります👣 AM:7:41

 

パシャ📷

 

パシャ📷

ちょいとルートを外して似非砂走を楽しみながら下るのですが、ほんと普通のお山歩きとは大違い🎵

 

大石茶屋を通過👣

 

今回の山行の〆は・・・

 

お富士さん&宝永山&上塚&下塚の4座整列🎵

楽しかった山行も終わりです・・・。

 

ションボリ👣

 

からの・・・

 

ゴ~~~ル AM:8:18

 

トータル所要時間=3時間8分(休憩込み)

歩行距離=約7.6km(ガーミン=8km)

上り累積標高=約453m(ガーミン=473m)

 

感想です

復帰二発目の幕岩経由の下塚山行・・・。

一発目の七ツ石山&雲取山のプチ縦走の5倍は良かったです🎵

短時間山行なのに普通の樹林帯~カラ松ゾーン~砂礫ゾ~ンと変化する登山道、雄大なお富士さん&宝永山、箱根軍団・天城軍団・愛鷹軍団、etc・・・。

文句のつけようがありません✋

まぁ、お山歩きってよりもおハァハァするお散歩ってな感じなのですがw

で、私的に・・・

ガチ初心者さんには二ツ塚への直登コース、何回かお山歩きを経験している方には幕岩周回コース、マゾな方には宝永山周回コースをオススメしたい🎵

お富士さんが開山して混雑する前に・・・急げ❢❢

 

PS.足元にゲーター等を装着せずに砂礫ゾ~ンで無茶すると・・・

 

こ~なりますwww

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

テク&ジョグ専用ブログ↓↓↓

“加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”