登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


テク&ジョグ~ガーミンくんの心拍数表示がヤバいことになる!?~

まずは・・・

 

五つの小 ですか・・・

そ~ですか・・・

やっぱ都知事選で再選した時の嫌~~~な予感が当たっちゃいましたw

 

それと・・・

 

GoTo見切り発車➡感染拡大間違いなし➡案の定拡大➡利用するかしないかは国民の意志に任せるとか言っちゃう➡医師会やらブーブー言う➡国民の命が大切と言い出しGoTo見直す(中途半端な内容ばかり)➡キャンセル料は国が負担・・・

国のお偉いさん方は何がしたいのかしらねぇwww

ではなく・・・

予約する➡行くの止めた➡キャンセル料発生 って~流れは当たり前。

しかし、この時期にGoToを利用する方々は様々なリスクを考えた上で予約したはず。

当然、利用する方々の優先順位は 己の欲やお得感>>>>>感染拡大 だと思う。←経済活動云々は別のお話です✋

己の欲やお得感を優先した方々が、ちょいと感染拡大したからってキャンセルするのは・・・考え難い。

それに、もしキャンセルするにしても自業自得。

なのに、それを税金で負担ですか・・・

利用するしない&キャンセルするしない・・・

国民の意志にお任せしたんじゃねぇ~の???

GoToをぶち上げた時点で感染を抑え込むことなんて頭に無かったのだろうから、感染拡大しようが支持率低下しようが何だろうが全力で突っ走れば良いのに・・・

国のお偉いさん達が腹を括ってやったイベントでしょう???

「感染拡大はしちゃったけど、ある程度の経済効果はありました(`・ω・´)」ってな感じでも良いのでは???と、私的には思います。

もし失敗(失策)だと思ったのなら微妙な言い逃れやクソみたいな対応(対策)等をせず、「私共の試算が甘かった。申し訳ございませんでした<(_ _)>」と、素直に認めれば良いでしょう。

何が正解かなんて結果が出るまで誰にも分からないのですから・・・

何事も中途半端が一番良くない❢❢ですよ???

まぁ、今回のGoToは最初から・・・ねぇ(´_ゝ`)ハァ

 

 

で、先日・・・

 

f:id:bowwow00:20201110070558j:plain

こんな感じのジョグをしました👀

4kmまで徐々にペースを上げて、最後の1kmは流す感じのジョグです。

最初はユルユルの6分30秒/1km程度なので、ハァハァ苦しくはなりません。

 

しかし、ガーミンくんをチラ見すると心拍数が “170bpmオーバー” しやがったんです❢❢

 

ゆる~~~い入りなのに170bpmオーバーなんて・・・

普通なら考えられません・・・

隠れ体調不良なのかも???

 

しかし、ガーミンくんの場合、疑うべきことがあるんです・・・

 

それは・・・

 

“時計の装着位置が悪い”

 

って~のも考えなければダメなのです(・ω・)

私は他の時計の場合は手首(出っ張ってる骨付近)に着けるのですが、ガーミンくんは他の時計よりもチョイ心臓寄り(指1本~2本分)に着けないと心拍表示がおかしな数値を表示するんですよねぇ・・・

気にせずシカトでも良かったのですが、さすがに170bpmをオーバーしやがったので位置をズラすと・・・

 

f:id:bowwow00:20201110071626j:plain

こんな感じのグラフになりました👀

正常な位置にズラすだけで、あっと言う間に急降下w

一番ペースUPした3km~4kmの区間よりも、出だしの方が高い数値って・・・

そのまま走ってたら“どんな結果になったのかが気になる!!”かもwww

あっ。

椅子に座ってる時にも160bpmなんて表示の時があったりします❢❢(自分で触診すると60チョロbpmなのにw)

 

ってことで、ガーミンくんの心拍測定には十分注意しましょう(`・ω・´)

 

 

ジョグ後の休憩中↓↓↓

 

f:id:bowwow00:20201110074125j:plain

普通過ぎる画像ですが・・・なにか?

 

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20201110074240j:plain

ズ~ム👀

日向ぼっこ中のスズメさん達です(*´▽`*)

最近、生活圏でスズメさんを見ることって少なくなったように思うんです・・・

まぁ、公園等には居るのでしょうが(^-^;

のほほんしてるスズメさん達に心が癒された瞬間でサヨ~ナラ👋

 

からのPS.

f:id:bowwow00:20201114070617j:plain

垣根の黄葉👀

 

f:id:bowwow00:20201119223926j:plain

普通の銀杏👀

 

f:id:bowwow00:20201119223957j:plain

銀杏の絨毯👀

と、肉眼だと目を惹く色合いでした🎵

 

f:id:bowwow00:20201119224120j:plain

知らないお花👀

この時季にこんなお花が咲いてるのって知らなかった・・・

まぁ、お花に関して・・・

気にはなっても調べないのが私です(`・ω・´)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”