登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


さよなら楽天モバイルさん👋

お試しで契約した楽天モバイルさん。

先日、楽天の三木谷さんから「0ゼニーは止めちゃうよ(`・ω・´)」ってな発表がありました。

まぁ、0ゼニーを続けるなんて企業としては難しいのは分かる。

値上げは仕方ないでしょう。

 

が・・・

 

楽天モバイルの品質で3GB1000ゼニーは高くね???

地下や屋内だとスマホ決済が出来なかったりする貧弱な電波なのにw

無料通話を謳ってはいますが、通話品質が最悪なのにw

 

ってことで、私は楽天さんとサヨナラを決意。

電話番号を維持する為、MNPすることにしたのです(・∀・)

で、転出先は何処でも良かったのですが・・・

 

“povo2.0” にしました🎵(メインのUQが物理SIMなので、povoはeSIM)←「メインもサブも同じauライン?」ってなツッコミは必要ありません✋

MNPでの開通は初めてだったのですが、サクっと開通できました🎵

で、povo2.0さんはデータ容量をトッピングしないと通信速度が128kbpsってな使い物にならないクッソ遅い速度。

ウェブ閲覧なんてもっての外だろうし、メールチェックやLINEのやり取り程度しかできないでしょう。

が、うま~~~くやり繰りすれば、年間維持費を格安に抑えられそうな感じ。

なので、サブ回線として試してみることにしたのです🎵

 

各トッピングの内容と料金はこんな感じ👀

仮に、3GB(30日間)&5分以内通話かけ放題(月)を足しても月間1540ゼニーです。

UQと同程度なので、十分安いですね。

これだけでもキャリアの料金と比べたら格安なのですが、povo2.0には更に・・・

 

“ギガ活” って~上手い話しがあるんです(・ω・)

これは、対象のお店等で何かしらを購入する時に、一定の条件をクリアすると300MBや1GBのトッピングが貰えちゃうんです🎵

対象の中にはローソン系があるので・・・

タバコをコンビニで購入している私的にはマジで美味しい(^。^)y-.。o○

ローソン系列でタバコを1箱買うと毎回300MB貰えちゃうんですよ?

毎日1箱買えば、月間9GBも貰えちゃうんです🎵🎵🎵

外では動画などを視聴しない私には十分すぎる🎵🎵🎵

なので、通信量は全く気にしないでもOKになるんです🎵🎵🎵

5分以内通話かけ放題が550ゼニー/月なので・・・

年間6600ゼニーで維持できちゃう計算になります🎵🎵🎵

マジ美味し過ぎるでしょ~~~(^。^)y-.。o○

 

って・・・

 

ギガ活が永遠に続けばのお話ですがw←コレ重要❢❢

 

まぁ、私の使い方なら普通に使っても(2種類トッピングしても)月間1600ゼニー以下なので、ギガ活が終了したとしても全く問題なし🎵

使い勝手が良かったら・・・

UQさんともさよならして、povo2.0をメインにしようと思う今日この頃👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

テク&ジョグ専用ブログ↓↓↓

“加齢臭まみれのおっさんがサブ4を目指すブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”