登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


今年のお富士さん登山が決定🎵←予定は未定ですが・・・何か?

このブログ・・・

放置してた・・・

メインブログなのにwww

 

で、2021.5月現在の私達夫婦・・・

お山の“歩き初め”をしていません(ノД`)・゜・。

外食も昨年2月末からは行ってないし・・・

ここまでアレコレ自制したのは人生で初めてかも・・・。

タバコは自制できませんが・・・何か?

ではなく、“一度の人生、楽しく生きる”をモットーに生きてきた私的には苦痛以外の何ものでもありません(。-_-。)

あっ。

新コロが怖いから自粛しているんじゃないですよ?

外食や遠征等を我慢しているのは、「嫁さんの立場を考えた場合、少~~~しの間だけでも自分の欲を我慢するべきかなぁ~」ってだけです✋

善人ぶってる訳でもありません✋

なんせ私って人間は根っからの悪人ですから( ̄▽ ̄)ウフフフフ

※余談※

そ~言えば、「緊急事態宣言?もぅそんなのやってらんねぇ~(-_-メ)」ってヤツ等が多くなったような気がするのですが、「他者(特に高齢者)の為に自粛するのは仕方ないかな(。-_-。)」ってな気持ちが全くないヤツ等なのでしょうかね???

新コロ初期に「マスクしやがれ~(゚д゚)」「自粛しろ~( ゚Д゚)」と聖人君子の如く声高に叫んでいたヤツ等は何処に消えたのかしら???

今は別人たちが騒いでいるだけなのかしらねぇ???

もし同一人物だったら・・・

不思議なもんだwwwww

 

で、今の私達夫婦の楽しみは、今年の10月31日に開催される(予定)の“水戸黄門漫遊マラソン”だけ。

フルマラソンの42.195kmを走り切れる土台作りの練習に勤しんでいるのですが、流石に気分転換をしたくてしたくてイライラしちゃってます・・・。

ってことで(?)、今年はお富士さんに登っちゃうことにしました🎵

自分に甘々な私は、今まで我慢してきた自分にご褒美をあげちゃうことにしますwww

 

で、登るルートは・・・

御殿場ルートに決定🎵

やっぱ、一番ハイカーさんの少ない御殿場がベストかと・・・。

問題なのはルートよりも“お山筋”。

関節込々で弱くなってるのは確実。

こんな状態で御殿場ルートのピストンなんかしたら膝&股関節がぶっ壊れるでしょう✋

なので、お富士さんへ行く前に“男体山”レベルの累積標高の山行をブチかますことになるでしょう。

大倉から三ノ塔~塔ノ岳の周回なんかも良いかなぁ・・・。

ただ、2500m程度の標高慣れもしたいから・・・

やっぱ男体山が無難かな・・・。

まぁ、何にしても、休日&天候が嚙み合えば、今年はお富士さんを歩いちゃいます(`・ω・´)

 

 

PS.

f:id:bowwow00:20210525075037j:plain

ただのラーメン👀

なのですが、チャーシューは嫁さんの自家製なのです。

ブロック肉を買ってきて作ってるのですが・・・

マジで・・・美味い(´ρ`)ハァハァハァハァ

ちなみに・・・

今日のお弁当は 炙りチャーシューのっけチャーハン でした🎵

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

テク&ジョグ専用ブログ↓↓↓

“加齢臭まみれのおっさんがサブ4を目指すブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”