登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


カオスです(`・ω・´)

新コロ・・・。

 

ワクチン接種➡重症化を抑える効果がある➡しかし、普通に感染はする➡症状が表面化し難いからアチコチ動き回る➡当然、ウイルスを撒き散らかすので感染拡大する➡ワクチン接種未接種関係なく、感染したある程度の人が重症化する➡重症化したらそこそこの期間は回復しない➡病床に空きが無くなる(医療逼迫)➡自宅待機等で苦しむ人が多くなる

 

この流れを理解できている人ってワクチン接種した人の何割なんでしょうかね?

理解していても「新コロ?余裕~(^。^)y-.。o○」ってな感じなのでしょうか???

余談↓↓↓

嫁さんの病院のお話。←病棟は違います

嫁さんの病院では、新コロ感染で入院している患者さんも居ます。

その中で重症化しそうな状態の方は転院先を見つけて転院。

要は中等症までの対応ってことです。

で、先日、今入院している患者さんの中で重症化してしまった方が居るみたいなのですが、転院先が見つからず・・・

何とか対応しているみたいです。

重症化してしまった患者さんの看護は大変・・・。

嫁さんの病棟からも支援のスタッフさんを送るそうな・・・。

なので、一般的な病棟も新コロのせいでスタッフさんが削られちゃうんですよねぇ・・・。

ほんと嫁さんは師長になった時期が最悪かも(^-^;

師長って役職に少しずつ慣れ始めた時に新コロなんて厄介なウイルスが登場しちゃうんですから・・・

ぶっちゃけ根性無しの私なら・・・サクっと辞めたはずです(;´∀`)

余談終わり

 

で、当然、国のお偉い政治家さん達は理解しているのでしょう。

しかし、ワクチン以外は何の対策も打ち出さない・・・。

微妙な完成度のワクチンに頼るだけではなく、新コロの種別変更&薬物治療を推進するのがベストなのは分かり切ってることなのに・・・。

まぁ、様々な利権が絡んでいるだろうから、もぅ一年程はこのままになるのでしょうかね?

それに、お偉いさん方はもし自分達が感染しても簡単に入院&治療ができるから「国民の生活?生命?何それ?美味しいの?そんなことより自分の生活が一番(´∀`)」ってな感じなのかな???

 

たしか昨年の秋口だったと思うけど、新コロの種別の見直しを延期した瞬間から諦めていました・・・。

その後今日までの一年間、政府の対策はほぼほぼ無策と言える状況です・・・。

私は政府が何かしらの対策をブチ上げる事に期待して、自分なりに出来る範囲での自粛を続けてきました。

 

冗談抜きで・・・

 

「もぅ、自粛をやめます(`・ω・´)

 

と、言いたい✋

が、そんなのはできないですよねぇ・・・。

外食、お山歩き、釣り、キャンプ、イグニス車中泊の旅・・・

行きたいなぁ・・・

マジで(T_T)

自粛疲れで禿散らかしたら誰が責任取ってくれるのだろうか???

 

と、愚痴しか書けない今日この頃・・・👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

テク&ジョグ専用ブログ↓↓↓

“加齢臭まみれのおっさんがサブ4を目指すブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”