登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


・・・・・(。-_-。)チッ

前回、「今年はお富士さんに行く(`・ω・´)」ってな記事をUPしました。

 

が・・・

 

緊急事態宣言が発令されちゃったので “今年も中止” することにしました。

 

以上です👋バイバイ

 

 

暇潰しに愚痴↓↓↓

オリンピックの開催には肯定的な私。

ただ、私的には無観客って~のが理想なので、一都三県が無観客になったのは良かったと思う。

「は?今更決定かよ???」ってな、クッソ遅い決定だったけどw

そんな判断力のないボロボロな政治家さん達には辟易します。

様々なダブルスタンダードをゴリ押しする政府には開いた口が塞がりませんよ・・・。

都民ファの事故った議員なんて交通法規も順守できないのに議員を続行するつもりみたいだし・・・w

まぁ、政治家さんなんて~のは今も昔もそんなもんだから・・・仕方ないか。

それよりも、すぐに政治家のせいにする国民にもイライラしちゃってます。

「政治家が・・・」みたいな事を云々言って、自分(自分達)の行動を緩くするのは違うだろ?と言いたい。

政治家の為に自粛してたのか?

違うでしょ?

他者の為or家族含む自分達の為の自粛じゃなかったの???

自分の欲求を満たしたいが為に話の根本をすり替えるんじゃね~よ???

自粛って~のは自らが行う事なんだよ???

他人に言われてすることじゃない。

だから「他人がど~のこ~のは関係ないんですけど???」と言いたい。

それに、今でも目にする「看護師を続けるのがキツいなら転職すればいいじゃん」的な言葉。

これは、嫁さんが看護師なだけにムカつく言葉ですが、当然と言えば当然です。

自分の身体は自分で守るしかないですもんね・・・。

ってことはですよ・・・

飲食業オーナー含むどのような職業の方々も自分で決めた職種なのだから、収入が減ろうが何だろうが国に「補償しろ~<`ヘ´>」は違うだろ???って話にもなります。

自らが起業or就業したんだから、嫌なら辞めて転職すればいいじゃん?

どんな職種でもリスクは付き物。

初めから分かり切ったこと。

浮く時もあれば沈む時もある。

様々なリスクを考えたうえで起業or就業するのが普通だよ?

それなのに「補償が無きゃ経営を継続できない・・・」なんて甘ったれ過ぎ。

食っていけないんだったら、食っていくことのできる仕事に転業or転職しなさい。

そして、GoToの時もそうだったけど、オリンピックチケット保有者の「こんな直前になって無観客にするなんてホテルキャンセル料をど~してくれるんだ~<`ヘ´>」もそう。

自分でチケットを購入し、自分でホテルを予約したんだろ?

なんで他人のせいにするの?

国が無観客を決めようが何だろうが、行く気になって先走ったのは自分でしょ?

賢い人はキャンセル料が何日前から発生するのかも考えて予約してるはずだよ?

何でもかんでも「補償しろ~<`ヘ´>」なんて言ってると、全く関係ない事柄にも集団で「補償しるニダ~<`ヘ´>」って騒いじゃう某隣国人みたいになっちゃうよ???

 

と、久々に毒を吐いてみました。

まだまだ書き足りないのに、本文よりも長い愚痴になっちゃった(^-^;

冗談抜きで・・・

最近の日本人はニダニダ言い過ぎ・・・。

私的には新コロよりもニダ~菌の蔓延がコワイです(((((>_<)))))ガクガクブルブル

ではなく、他人に厳しく自分に甘い日本人が増え過ぎでしょ・・・。

マジでウンザリしちゃう今日この頃です・・・。

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

テク&ジョグ専用ブログ↓↓↓

“加齢臭まみれのおっさんがサブ4を目指すブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”