登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~楽天mobileは・・・ダメ?~

2020歩き納をどこにしようか考え中の私・・・

何も考えず定番系のお山にしようかなぁ・・・

最後まで微妙な山行かぁ・・・

なんだかなぁ・・・

 

ではなく・・・

 

先日契約した楽天モバイルさん・・・

約二週間使用してみた感想です。

 

まず・・・

 

購入したアクオスセンス3liteくん・・・

アクオスセンス2くんよりも良いです。

2くんよりも処理速度が速くなり、Web閲覧等はストレスなく使用できます。

カメラ機能も進歩してるので、普通に撮るのは問題なし。

っても、iPhone7Plusの方が総合的に良い感じなのは否めませんが・・・w

 

で、ここからは肝心の・・・

 

楽天回線エリア”“Rakuten Link” の感想。

 

先に書きますが、購入したアクオスセンス3liteくん・・・

楽天mobileさんの専用機なのですが・・・

楽天さんではなくUQさんで使う!! ことにしました(`・ω・´)

ってゆ~か、契約5日後には3をUQ用、2を楽天用に入れ替えちゃいました🎵※APN設定しなければ使えません✋

 

で、なぜ楽天さんがダメなのか・・・

理由は 楽天回線は地下だと鬼のように弱いから!!” です。

これって・・・

「致命的 じゃね???」と思うのですよ・・・。

 

ある日、地下にあるお店で買い物。

レジで普段通りに楽天payで支払いをしようと思ったらなかなか読み込まないんです・・・

一回アプリを終了して再度トライするも・・・ダメ✖

楽天回線・・・圏外💦💦💦

ウダウダやってると他の方に迷惑なので、仕方なく現金で支払いましたよ・・・

 

地下では全くの役立たずだったんです・・・

 

コンビニや普通の店舗(地上のお店)では問題ないのですが、地下に入った途端にUQさんでは問題なかった店舗で使えないなんて・・・ねぇ?

いきなりだったんでマジ焦りましたw

それに買い物ならまだ良いのですが、地下に滞在してる時に電話やメールを受信できないとシャレにならない場合もあるような・・・(^-^;

 

あっ。

お外やお家では普通に使えるんですよ?

ほんとうですよ?

速度計測したので貼ります↓↓↓

 

f:id:bowwow00:20201203105144j:plain

商店街付近は十分過ぎる速さがありますし、微妙な場所でもなんとかなる速度です👀

 

f:id:bowwow00:20201203105237j:plain

お家ではクッソ安いWi-Fiよりも速いwww(お家計測は夕方だったので、両方ともチョイと遅くなってる可能性あり)

 

なので、23区内在住で地下に行かない人なら問題なく使えそうですが、チョコチョコ地下に行くことがある(通勤・買い物等)人なんかは・・・ちょっと厳しいかも?

 

で、通話やデータを使い放題にする為のベースになる Rakuten Linkアプリ なのですが・・・

音声の遅延がヤバい かもwww

「もしも~し、もっしも~し、聞こえてますかぁ~~~???」の連続になる可能性が高いですwwwww

間違っても大切な通話には使えません(^-^;

まぁ、知人との通話なら問題ないですけどねw

 

と、ど~にも使い勝手が微妙・・・

なので、無料期間中に通信網の改善がされなかったら・・・

解約するのが良さそうです。

 

それよりも、UQの縛りが終わる頃(来春)にNTT Docomoさんがそこそこ魅力的なプランの“ahamo”開始するみたい。←たぶん税抜きで2980ゼニー

まぁ、キャリアメール無やら何やらを考えると本家って話ではなく、KDDIUQ、Soft Bank➡Y!mobileってなサブブランド的な位置付けになるのかと思います。

 

Docomoさんがそこそこ魅力的なプランを発表した今、楽天mobileさんも(他のキャリアも)しっかりとした対抗策を考えないDocomoさんの一人勝ち になっちゃうんじゃないかな???

携帯電話の料金体系に一波乱ありそうな位のプラン発表ですから・・・

 

兎にも角にも、携帯電話事業の現状を考えると、機種変更やキャリア変更等はもうちょい我慢して・・・

 

各社の対抗策が出揃う来春まで待つべき(`・ω・´)

 

ってな、感じでしょうかね・・・。

楽天経済圏の私的には「なんだかなぁ(´・ω・)」で終ります👋

 

※記事を書いた後日談※

地下での圏外の件ですが・・・

もしかしたら機種による違いがあるのかも?

と思い、UQ電波を記事中の地下のお店で確認。

UQ仕様に変更したアクオスセンス3liteくんと嫁さんのiPhone7(AUsimロック解除端末)で全く違いました。

嫁さんのiPhone7はバリMAXなのに、アクオスセンス3liteくんは結構ギリギリの状態・・・

まぁ、支払いは出来たので問題はなかったでなにより🎵

ただ、ハッキリ分かったことは・・・

単純に

アクオスセンス3liteくんが鬼のように電波を掴まない機種!!

ってことwww(個体差があるかもです!!)

一応、再度地下のお店に行き、UQ仕様に変更したアクオスセンス3liteくんと楽天仕様にしたアクオスセンス2くんで比較したら・・・

楽天仕様のアクオスセンス2くんは安定の圏外

3だろうが2だろうが見事に圏外だったので一安心ですwww←えっ?

 

PS.先日、妙にお腹が減り、嫁さんに・・・

 

f:id:bowwow00:20201203113200j:plain

ラーメン一人前&チャーハン二合&円盤餃子30個 を作ってもらいました(・ω・)

俺・・・このままじゃ・・・太っちゃうよ??? 

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”