登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


テク&ジョグ~レストでの違い(・ω・)~

二週間に一回やり始めた“なんちゃってインターバル走”。

基本は4分55秒/1kmペース×5本です。

で、最後の1本だけは頑張る。

ベテランさんにとったらクソ楽ちんペースなのでしょうが、私みたいな加齢臭プンプンの初心者じじぃが30秒/100mペースで走り続けるのって・・・何気に大変なんですよ(´_ゝ`)

 

そんな“なんちゃってインターバル走”なのですが、初めてやった時は・・・

 

f:id:bowwow00:20201209084438j:plain

レスト(足を止めない休憩)を120秒にしました👀

レスト中は180m~200m程ジョグしてたみたい。

ジョグって~よりも徒歩以下の速度ですねwww

ではなく、設定のペースはクリア🎵

多少の余裕があったような・・・

 

で、二回目にやった時は・・・

 

f:id:bowwow00:20201209085152j:plain

レストを90秒に短縮👀

レストのジョグも140m~170mと短くなってます。

クリアはしましたが、最後の2本はかなり苦しかったなぁ・・・

ラストの1本は嫁さんに千切られたしwwwww

 

で、三回目は・・・

 

f:id:bowwow00:20201209085652j:plain

レストを60秒に👀

レスト中のジョグは100m~120m。

この時は・・・

2本目が終わった時点で「止めたい(T_T)」と思いましたw

レスト60秒って、思ってた以上「あっ\(◎o◎)/!」っという間に過ぎちゃうんです・・・

私的には休憩になんてなりませんでしたよ(^-^;

 

で、三回のログを見て思うのは・・・

 

レストが短くなる=後半マジキツい!!

 

です。

 

分かり切ったことなのですが、ラスト1本のタイムが如実に遅くなっています。

「足が動かない💦」ではなく「く・苦しい(>_<)」って感じ・・・

多少は走れるようになったつもりだったのですが、私の心肺機能は相も変わらず超~軟弱でしたwww

 

走るのに絶対必要な心肺機能。

その心肺機能を効果的に向上させるには、6分/1km~5分50秒/1km辺りでペース走とかやるのが1番なのかなぁ・・・

若しくはタバコを止める・・・とかw

 

と、設定ペースが遅めの“なんちゃってインターバル走”でも自分に必要な部分が明確に分かりました♪

超~軟弱な心肺機能を少しでも強くするために、暫くの間はペース走を頑張ろうと思います👋バイバイ

 

PS.ちょいと前・・・

 

f:id:bowwow00:20201209123800j:plain

アップルマンゴーなる物を食べてみました。

が、私的にはパイナポーの方が好き(^。^)y-.。o○←比較対象違くね?

 

更にPS.楽天回線・・・

ある日のPM:6:00過ぎにお家で測り直したら・・・

 

f:id:bowwow00:20201211222323j:plain

こんな感じ👀

やっぱお家では安定しています・・・

マジ、地下にあるお店等でちゃんと電波を掴んでくれるようになれば・・・

文句ないよねぇ?

頑張れ!!楽天mobile❢❢

あっ。

Rakuten Linkアプリも品質改善しないとダメだった・・・

楽天さん・・・

頑張る事が多過ぎwww

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”