登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


テク&ジョグ~1ヵ月チョロ振りに10kmのPB更新⌚~

先日の11/1

久々に “◯◯だと、ど~なん?走” をやりました。

今回の◯◯の内容は・・・

“5分30秒/1kmペースだと何km持続できるか?”

です。

 

ちなみに、9月の中旬に “5分40秒/1kmで何km持続できるか?走” をやった時は・・・

 

f:id:bowwow00:20201103091406j:plain

こんな感じ👀

本来の目的ではありませんでしたが、ワークマンシューズのおかげ(?)で10kmのPBを更新。

しかし、ラスト1kmでは足腰ガクブルで5分を切れなかった・・・

最後に余力が無かったと言えるので、10kmを55分33秒ってタイムは私の限界だったのです。

 

あれから1ヵ月半・・・

「多少は成長してるはず❢❢」

ってことで、今回は1kmの平均ペースを10秒UPして挑戦しました。

私的に、走り出しから5分30秒/1kmってペースは9月にやった5kmT.Tで死にかけたペース・・・。

マジでトラウマになってます・・・。

出だしをチョイ遅めで入り、徐々にペースを上げて5分30秒/1kmにするのとは違うから「心臓がビックリしちゃう!!」ようですwww

しかし、もし10kmを走り切ることができればPB更新だから・・・

気合いで頑張るしかありません(`・ω・´)

 

で、その結果は・・・

 

f:id:bowwow00:20201103093031j:plain

10kmのPBを更新❢❢ できました\(^o^)/※今回も10kmT.Tみたいになっちゃったw

6km~7km付近では「もぅ、止めようかな・・・」と思いましたよ。

ですが、先行する嫁さんになんとか付いて行き、ラップも5分30秒/1kmをオーバーすることなく10kmを完走🎵

ラスト1kmのペースUPも私的には上出来🎵

成長していて・・・

ほんと良かった(*´▽`*)ウフフフフ

 

ちなみに、1km~9kmまでの平均は5分24秒/1kmってな感じでした。

悪夢の5分30秒/1kmペースをクリアできて・・・おっさん感激(ノД`)・゜・。

 

今回のペースでもぅちょい楽に走れるようになったら・・・

マジ、何かしらのハーフマラソンにエントリーしちゃいます♪

まぁ、後2~3ヶ月は時間が必要でしょうけど・・・(^-^;

 

 

〆は・・・

帰宅中、前方に何やら黒っぽい物体がありました・・・

 

「道のド真ん中にうんこ!?(・`д・´;)」と思ったら・・・

 

f:id:bowwow00:20201104194450j:plain

イモムシくん👀(オシリが頭に見える不思議w)

ってな、意味の分からない画像でサヨ~ナラ👋

 

PS.

f:id:bowwow00:20200915105257j:plain

パシャ📷

ず~っと前に買った有線のイヤホン・・・

気分を変えて、久々に使ってみました。

が、アクオスセンス2との相性が悪いのか・・・

はたまたアプリとの相性なのか・・・

音量が勝手に大きくなったり小さくなったりしやがるんです・・・

小さくなる分には「ん?まさか断線???」ってな感じだけど・・・

爆音になった時には鼓膜が破れるかと思いました(^_^メ)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”