登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


テク&ジョグ~安定してきたお話~

最近のテク&ジョグ。

基本的には3km~5kmで、1km平均6分20~30秒。

5kmを32~33分みたいな感じです。

テク&ジョグはエネルギー消費の為なので速く走るとかは考えていなかったのですが、10kmやハーフにエントリーするって我が野望を考えるとこのままでは・・・ねぇ?

なので、最近は5km以降に心が折れないよう、後半にペースを上げて行く感じに変更。

 

そんなある日、嫁さんと走り始めた瞬間に雨☂

雨足はどんどん強くなり、20m先の視界が悪くなる始末w

完全に豪雨です☔

当然、土手には誰も居ませんでしたwww

嫁さんは「コイツ馬鹿なのか???」と思ったそうです✋

 

で、とっとと終わらせて帰りたかったからなのかは分かりませんが・・・

 

f:id:bowwow00:20200901070058j:plain

こんな感じ👀

合計すると5kmを29分13秒!!

出だしの2kmはいつも通りの6分台なのに、なんと30分を切っていたのです\(^o^)/

豪雨の中でw

 

ただ、“まぐれ”の可能性もあるので後日再チャレンジしたら・・・

 

f:id:bowwow00:20200901070437j:plain

こんな感じ👀

最初の1kmは軽めにして2kmスタートって考えてたのですが、途中で横っ腹がいたくなり・・・断念(T_T)

頭にきたので、〆の1km(2kmスタートなので5km~6kmの区間)だけ意地になって頑張ってみましたw

たった1kmなのですが、5分を切るタイムで走り続けるのって・・・マジヤバいです✋

心肺が悲鳴を上げちゃいました(^-^;

 

で、また後日に再・再チャレンジしてみたら・・・

 

f:id:bowwow00:20200901071116j:plain

ちゃんとクリア♪♪♪

5kmなら30分以内で走れるようになったもようです❢❢

ダラダラジョグるのを繰り返すよりも、“後半戦を頑張る”って練習は何気に効果があるのかも???

 

 

PS.と、ある小学校の校庭に・・・

 

f:id:bowwow00:20200901072220j:plain

なんと“土俵”が❢❢

初めて見たw

 

最後までお読み頂き有

難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”