登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


テク&テク~コリアンタウン~

今回は超~ほったらかし記事の第二弾です✋

 

先日の記事でUPした山谷散策

その山谷の近くにもう一つ気になる場所があるのです・・・

浅草テク&ジョグの途中で目にするそれは・・・

 

f:id:bowwow00:20200221071342j:plain

この看板👀

 

これって・・・何???

ガリラヤ???

初耳です✋

何故ハングル文字???

 

と、疑問が多かったのでググってみました。

グ~グル先生によると、ど~やらキリスト教に関係あるみたい。

そして、この地域にはコリアンタウンがあるんだと教えて頂きました。

都内のコリアンタウンと言えば“新大久保”が有名です。

韓流って~ヤツに全く興味のない私達・・・

行く機会もなんもない新大久保には過去に一度だけ行ったことがありますが、完全な観光地ですよね・・・

二度と行かないですw

で、その新大久保のコリアンタウンは“ニューカマー”で形成されているみたい。

ですが、こちらの地域のコリアンタウンは“オールドカマー”なんだそ~です。

第二次世界大戦以前から住んでいたオールドカマー・・・

1970年代から日本に入り始めたニューカマー・・・

一体何がど~違うのか・・・

 

フラついてみたのでど~ぞ↓↓↓

 

グ~グル先生曰く「三河島駅の北側にあるよ(・ω・)ノ」とのことだったので、てくてく行ってみると・・・

 

f:id:bowwow00:20200221072825j:plain

こんな感じ👀

時刻はPM:15:00過ぎです。

ほんと駅のすぐ近くなのにガランとしてます。

このちょい奥の喫煙場所で一服してたのですが、画像左手前のお店にはそこそこのお客さんが出入りしてました。

人気のお店なのだと思います。

 

奥の方に歩いて行くと・・・

 

f:id:bowwow00:20200221073207j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200221073222j:plain

パシャ📷

っと韓国料理のお店がチラホラ👀

大半のお店が閉店時間だったからガランとしてたんでしょうかね?

夜とかはど~なんだろ・・・

やっぱ観光系の人が多いのかなぁ・・・

 

と、韓国料理屋さんが点在してる感じ。

ですが、新大久保とは違い、意識してなかったら気にならない感じでした。

 

で、帰り道に・・・

 

f:id:bowwow00:20200221074042j:plain

こんなお店が👀

小竹橋通り沿いです。

普通の路地がこんな感じなんです。

両サイドには冷蔵庫とかが並んでます・・・

ちょいとドキドキしながら奥に進んでみると・・・

 

f:id:bowwow00:20200221074309j:plain

ど~やらキムチやホルモン、韓国料理の食材を売ってるお店みたい👀

キムチの種類がハンパねぇです。

 

f:id:bowwow00:20200221074440j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200221074646j:plain

パシャ📷

と、すんごい品揃え👀

この他にも酒類やら色々とありました。

なんとなくですが“玄人好みのお店”と言えるのかな?

出来合いの料理を買って食べるんじゃなく、食材を購入して自分で料理して食べるみたいな・・・

韓国料理が好きな人にはたまらないお店なんじゃないでしょうかね?

 

と、オールドカマーさん達が形成するコリアンタウンは“渋い”って感じでした。

ありがちな“コリアンタウン”って感じではなく、生活に溶け込んでるというかなんというか・・・

ニューカマーさん達の新大久保とは違い、韓流スターとかを売りにしてなかったのは好感が持てました。

 

第二次世界大戦以前から日本に居住してきたオールドカマーさん達と、その子孫・・・

現在まで、日本人との間には様々な問題があったことでしょう・・・

ってゆ~か、問題は現在進行形であるのかも・・・

ってゆ~か、終戦前に来日した人たちって“反日教育”って~のを受けたのでしょうか???

ってゆ~か、きっと何やかんやあっただろうから、オールドカマーさん達も反日思想なのかね???

もしそ~なら、日本に住んでて反日思想って・・・疲れるんじゃね???

と、疑問だらけで帰路につきましたw

あっ。

この日は約13kmのお散歩。

私のお散歩ペースは時速5km~5.5km程です(`・ω・´)

 

で、帰りに発見した・・・

 

f:id:bowwow00:20200221081437j:plain

井戸👀

最初「ん?なんだコレ???」と思いましたよ(^-^;

あっ。

水はちゃんとでましたw

 

f:id:bowwow00:20200221081548j:plain

角度を変えたら妙にカッコいいメタル井戸でさよ~なら👋

 

PS.外出時、マスクを外せない生活になっちゃいました・・・

自分が保菌してるかど~か分からないですから・・・ね(´・・`)

 

f:id:bowwow00:20200725101726j:plain

帽子を購入した時のおまけマスク👀

最近はおまけでマスクが付いて来る時もあるんです・・・

と、我が家にもアベノマスクよりも使えそうなマスクが増えてきましたw

あっ。

 

f:id:bowwow00:20200725101851j:plain

嫁さんの病院にジャニーズさんからマスクが届いたみたいです👀

ジャニーズさん・・・

マスク・フェイスシールド・防護服・・・

感謝です<(_ _)>

だからと言って、ジャニタレを好きになる事はありません✋

 

更にPS.農業機械・牛や豚等の家畜に留まらず、ブドウやナシ等の果物までもが盗難被害にあっているそうです・・・

もし日本人がメインの犯行だとしたら・・・

悲しいもんです・・・ね。

ってゆ~か、外人さんだとしたら・・・

余計に嫌いになるだけです✋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”