登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


テク&ジョグ~10kmからのハーフ突入👣~

先日、梅雨寒的な感じで涼しい日が。

ってことで、10kmジョグでもやっちゃおうと思い、いつもの土手へ👣

 

携行する水分は500ml&ゼリー。

現地に着くと霧雨・・・

まぁ、暑いよりは・・・ね(;´∀`)

 

で、走り始めは息の切れない程度でジョグ👣

途中でスプリットを確認すると中々良い感じ♪

なので、後半5kmはペースが落ちないように意識した結果・・・

 

f:id:bowwow00:20200730085354p:plain

f:id:bowwow00:20200730085359p:plain

こんな感じ👀

10kmを1時間3分でした♪

ほんと涼しかったので、水分補給は10km完了するまでNO補給。

走り易さって、やっぱ気温で大分違うのを実感・・・

 

で、適当に歩きながら水分&エネルギーを補給🍵

ここで「歩いて帰るのとどれ位違うんだろう?」と思い、アプリを起動。

再起動するまでの間隔は5分程だと思います。

 

最初はテクテク歩いていたのですが、濡れながら歩いて戻るのは・・・ねぇ?

「ど~せならハーフの21.0975mにしちゃおう♪」ってことで、そのまま頑張ってみました。

 

結果は・・・

 

f:id:bowwow00:20200730085405p:plain

f:id:bowwow00:20200730085410p:plain

こんな感じ👀

後半戦は足腰がボロボロになり、前半の10kmとは全く違う(´ー`)

前半と後半を合計すると2時間24分43秒♪

前回の完全非公式ハーフより23分チョロも早くなりました♪

あっ。

スタートからゴールまでぶっ続けで計測していたのを確認すると・・・

 

f:id:bowwow00:20200730085417j:plain

出っ発から2時間28分58秒。

補給しながらもテクテクしていたので、実際はハーフよりもチョイと長い距離になります。

それでも前回よりも19分チョロの短縮♪

 

前回も今回も3時間以内だったので、制限時間が3時間のハーフマラソンに出場しても問題ないことが確定しました(`・ω・´)

現状維持を心掛けて、今後もゆる~くテク&ジョグを継続したいと思います👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”