登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~私が愛情を注いでいる物~

まずは余談。

今でも嫁さんの病院(別の病棟)では新コロ患者さんの受け入れしています。

現在入院している方の中に新宿関連の患者さん(年齢はそこそこ若い)が居るみたいなのですが・・・

かなり“自分勝手”だそ~です(^-^;

その病棟の師長さんが愚痴ってたみたいw

入院中位は大人しく看護師さんの言うことを聞いて欲しいもんですよね・・・

国の舵取りが狂っているので自己対策していても感染しちゃうのは仕方がないと言えます。

国民全員が自己対策(拡散防止対策)をシッカリやっていれば良いけど、日常生活ではほぼ不可能・・・。

現在の状況を考えると・・・

罹患するかしないかはまさに運任せなのですw

なので、皆さんがもし感染してしまい入院するようなことになったら・・・

「彼(彼女)・・・感染しても仕方ないよね( ˘•ω•˘ )」と言われないよう、入院中の態度には気を付けましょう!!

 

で・・・

 

今までのお山歩きではコンビニ等で食料を調達していた私達。

ですが、先日の“朝ご飯山行”の時はお弁当を持参しました。

そのお弁当は・・・

 

f:id:bowwow00:20200630112610j:plain
こんな感じ👀

小松菜&ミックスベジタブルチャーハンにウインナー&ナゲット&なんちゃらチキンを放り込んだ手抜き弁当です。

これだと“取り敢えず胃の中にブッ込む為だけ”のお弁当・・・

ちょいと味気ない・・・

なので、私が愛情を注いでいるヤツ等もブチ込んで行ったのです♪

 

モザイク①は・・・

 

f:id:bowwow00:20200630112644j:plain

三種の漬物👀

らっきょう(甘酢漬け) らっきょう(たまり着け) きゅうりの適当浅漬け(ごま油風味)

 

f:id:bowwow00:20200630112811j:plain

パシャ📷

なんちゃって料理に目覚めた私は、らっきょうをこんな感じで漬けてみたのです♪♪♪

たまり漬けは塩漬けしたヤツを塩抜きして漬けました。

本当はシンプルな塩漬け狙いだったのですが・・・食べてみたら私の好みの味ではなく・・・無理矢理たまり漬け風に変更w

どっちもソコソコな感じの味になりました♪←かなり贔屓しています✋

 

モザイク②は・・・

 

f:id:bowwow00:20200630113724j:plain

甘酢漬けをみじん切りにしてタルタル風にしてみました👀

ナゲット系との相性は良い感じ♪←やっぱ、かなりの贔屓をしています✋

 

モザイク③は・・・

 

f:id:bowwow00:20200630114003j:plain

新生姜(ガリ)👀

 

f:id:bowwow00:20200630114031j:plain

こんな感じで目一杯詰め込んでますw

ではなく、らっきょう同様、私の愛情たっぷりです♪

が、嫁さんのお義母さんには駄目出しをされました・・・

ド素人が頑張って漬けたヤツに駄目出しするって・・・人間としてど~なん???

社交辞令ってもんを知らないのかしら???

二度と口を利く気が無くなりました(`・ω・´)

ではなく、私的には上出来だと思う♪←これも当然・・・ねw

 

と、今の私は“漬物系”に愛情を注いでいます(^。^)y-.。o○

ぶっちゃけ・・・

漬物作り >>>>>>>>>> お山歩き

ですwww

まぁ、飽きるのも早そうだけど・・・ね(^-^;

 

あっ。

最後に・・・

嫁さんに「らっきょうと相性の良いご飯をヨロシク(・ω・)ノ」と言ったら・・・

 

f:id:bowwow00:20200630120030j:plain

コイツが登場👀

これは・・・

カレーピラフにカレールーを合わせた“誰もやらないであろうカレー+カレーのコンビネーション”ですwwwww

らっきょうとの相性は抜群だろうけど・・・

久々に意表を衝かれた私でした👋バイバイ

 

PS.

f:id:bowwow00:20200701091431j:plain

街テク中に“駅弁”と言う名の弁当屋さんを発見👀

「おっ!?」っと思ったのでメニューを見てみましたが・・・

いたって普通のお弁当屋さんでしたw

メニューの数は多かったので、偏食の私には良いかも?

いつか機会があったら・・・

って、そんな機会があるのか???

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”