登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


テク&ジョグ~ハーフマラソン(完全非公式)~

最近の私・・・

都内の新コロ感染者数(都の対策)にモヤモヤしています(´・ω・`)

都知事さんの再選も・・・。

また4年もの間、「はぁ?」ってな空虚な横文字政策を聞くだけなんですよ?

都民ファーストではなく自分ファーストなんですよ?

日和見主義の緑なおばあちゃんがトップでは何も変わらないんじゃないかと思う・・・

ほんと、ど~考えても東京都は終わってますよ・・・

まぁ、一般下僕民の私がアレコレ考えても仕方がないw

なんて~話より、豪雨・・・

被害が拡大しないよう祈ります☆彡

 

ってことで、テク&ジョグ。

最近の割合はテク9割でジョグは1割ってな超~腑抜けた感じなのですが、少~しずつだけど・・・お腹の浮き輪が小さくなってきました\(^o^)/

 

最近のジョグは・・・

 

f:id:bowwow00:20200705171738p:plain

こんな感じ👀
1km平均は6分20秒ってなとこでしょうかね。

 

で、先日の土曜日、お山に行く気が無く、嫁さんに「ロングテクにでも行く?」と提案。

すると

「ど~せならハーフマラソンチャレンジしちゃおうよ(◉◞౪◟◉)」

と、謎のやる気満々状態(^-^;

ってことで、急遽の21.0975kmにチャレンジですw

 

※ここから余談※

今まで、休憩一切ナシの連続ジョグの最長距離は10km。

昨年、2回走りました。

一回目のスプリットは・・・

 

f:id:bowwow00:20200705173254p:plain

こんな感じ👀

後半バテバテw

 

二回目は後半をバテないように意識して・・・

 

f:id:bowwow00:20200705173742p:plain

ちょいと改善👀

と、10kmを1時間05分程度の走力でした。

テク&ジョグではなくお山歩きですが、日帰りで20km以上のロング山行だったり、外秩父七峰縦走(舗装路&山道で約42km)も二年連続で完歩したことがあります。

なので、距離には問題ないかと・・・

※余談終わり※

 

で、今回、ジョグでは初めての長丁場・・・

信号等の無い荒川土手でチャレンジ♪

ジョグ中の信号待ちって、何気にテンションが下がりますから・・・ね。

 あっ。

一応は真面目にやってみようと思ったので画像は一切ありませんw

 

で、肝心の結果は・・・

 

f:id:bowwow00:20200705175019p:plain

こんな感じ👀

なんと予想以上に悪かったです・・・

私は思いっきり自分の走力を過大評価していたみたいですよ(T_T)

 

スプリットは・・・

 

f:id:bowwow00:20200705175108p:plain

こんな感じ👀

後半を意識して、最初はのんびりペースにしたのです。

が、10kmに到達した時には足腰がガクブルに・・・

ペースの維持なんてムリでした(^-^;

ってゆ~か、

お山歩きの20kmとジョグの20kmは全くの別物✋

 

20kmを超えるロング山行は身体がバッキバキになります(・ω・)

秩父七峰の後なんかは廃人になりますからね・・・

しかし今回、荷物は水分+α(各自1.5kg~2kg程度)しか背負っていなかったのに、ロング山行をやったみたいになりましたよ・・・

たかが20kmなのに・・・

 

途中、マジでキツかったから「10kmで止める( ;∀;)」と言いました・・・

が、ど~せ帰らなきゃダメなんですよね・・・

なので最後まで諦めずに頑張りましたよ・・・

あっ。

後半の10kmはテクとジョグが交互になっちゃいましたが、一応は休憩をせずに完走(完歩かw)できて良かったです。

ハーフの制限時間が3時間の大会なら出てもOKかなw

 

この日頑張った私・・・

自分を自分で褒めてあげたい♪←えっ?

スマホアプリ&GPSウォッチの二つで計測したので、距離はほぼほぼ合っていると思います

 

f:id:bowwow00:20200705184731j:plain

完了後の休憩パシャ🍵

逞しい背中です💕

ではなく・・・

まだ余裕がありそうだった嫁さんは「コノ根性無しが(--〆)」と、思っていたんだろうなぁ・・・

男として・・・

悔しいなぁ・・・(ノД`)・゜・。

 

一応書きますが、

前日に大腿の筋トレをやってしまい筋肉痛だったのです(T_T)

7km過ぎからは足が攣りそうになってました・・・

それに向かい風も凄くて・・・

 

と、女々しい言い訳で終ります✋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”