登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


刈田岳の後は・・・(´▽`*)

この記事・・・忘れてた(^-^;

 

ってことで・・・

 

刈田岳下山後の私(・ω・)

370kmの一般道運転&寝不足で頭フラフラでしたが、絶対に行きたい場所に向かって気合いで移動です🚙💨

 

途中、立ち寄った道の駅には・・・

 

f:id:bowwow00:20190303194104j:plain

吊るし飾りとお雛様📷

 

f:id:bowwow00:20190303194123j:plain

パシャ📷

やっぱ七段飾りって豪華ですよねぇ(^。^)y-.。o○

そ~言えば、道の駅ってお雛様を飾ってる確率が高いような気がする・・・

 

で、なんとかかんとか・・・

 

f:id:bowwow00:20190303194632j:plain

ゴリラ🐒

いやぁ~、私ねぇ、死ぬまでに一回はこの子に会いたかったんです♪♪♪

 

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20190303194934j:plain

蔵王キツネ村に突入~((((oノ´3`)ノ

 

入園料を払い、アレコレ説明を受けて・・・

 

f:id:bowwow00:20190303195039j:plain

いざ👣

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190303195101j:plain

ヤギさん🐐

やっぱキツネ村と言ったらヤギさんです(´▽`)ネッ❤

 

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20190303202500j:plain

キツネ村なだけにお稲荷さんです♪

 

でもなく・・・

 

f:id:bowwow00:20190303195420j:plain

キツネさんです(^^♪

北海道やお山歩きに行く途中でも見たことはありますが、近寄るのは・・・ねぇ?

エキノコックスって厄介みたいですから・・・

なので、じっくり観察するには蔵王キツネ村に来るしかないのです(^。^)y-.。o○

 

f:id:bowwow00:20190303195339j:plain

かわいい❤

 

f:id:bowwow00:20190303201955j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190303202010j:plain

ズ~ム📷

やっぱかわいい❤

 

f:id:bowwow00:20190303202338j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190303202358j:plain

パシャ📷

と、いたる所でお休みしてます💤

 

f:id:bowwow00:20190303202853j:plain

油断しきってるキツネさん❤

 

f:id:bowwow00:20190303203003j:plain

かわいい❤

 

f:id:bowwow00:20190303202611j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190303202722j:plain

パシャ📷

っと、ウロチョロしてる子も♪

たま~に逃げないで近寄ってくる子もいるのですが・・・

オシッコの危険があるそうですw

 

f:id:bowwow00:20190303203336j:plain

五色勢揃い❤

 

f:id:bowwow00:20190303203211j:plain

水飲み中❤

 

f:id:bowwow00:20190303203230j:plain

お散歩中❤

 

f:id:bowwow00:20190303203438j:plain

お散歩について行き中❤

 

f:id:bowwow00:20190303203523j:plain

喧嘩中❤

 

と、放し飼いのキツネさん達を存分に観察することができました(*^▽^*)

登別のクマ牧場や伊豆のizoo等、何かに絞った動物園って結構楽しめるような気がします♪

一般的な動物園みたく各種数頭ずつしか飼育していない場合、せっかく行ったのにチラ見しかできない時があります・・・

「んっ?どこに居るんだ?」みたいなのってほんとテンション下がりますからねぇ・・・

 

f:id:bowwow00:20190303205000j:plain

手を洗浄&消毒して・・・

 

f:id:bowwow00:20190303205027j:plain

お疲れさまでした♪

 

f:id:bowwow00:20190303204835j:plain

パシャ📷

こんなかわいいキツネさんでも、最後には飽きちゃった(^-^;

 

で、東京に向かって国道4号を走行中に発見したのは・・・

 

f:id:bowwow00:20190303205656j:plain

白鳥さんです(´▽`*)

場所はどこだか・・・分かりませんw

帰宅してからグーグルマップで確認したら、たぶん馬牛沼って場所かと・・・

 

f:id:bowwow00:20190303205744j:plain

パシャ📷

まぁ、こんな感じの場所ですw

 

f:id:bowwow00:20190303210512j:plain

若い子グループ👀

白鳥社会にも老害って居るのかしらねぇ?

 

f:id:bowwow00:20190303210317j:plain

パンをモグモグ👄

 

f:id:bowwow00:20190303210348j:plain

嫁さんにむかってバサバサ👀

「もっとくれ~!!」なのか「ありがとさん♪」なのかは・・・w

 

と、思わぬ白鳥さんとの遭遇にテンション上がりました(*´ω`*)

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20190303211209j:plain

道の駅くにみ あつかしの郷 で923バーガーを食べた途端に睡魔が(´ρ`)モゥムリ・・・

 

二時間の仮眠をして・・・

 

f:id:bowwow00:20190303211600j:plain

飯坂温泉

 

ここには・・・

 

f:id:bowwow00:20190303211624j:plain

パシャ📷

こちらのお店・・・

過去に二回ほど支店さんに行ったことがあります・・・

今回、本店ってことで立ち寄ってみましたが・・・二度と行きません✋

行くなら支店さんに行きますw

 

ってな感じで、最後の最後で不機嫌になりながらも無事に帰宅( ^ω^ )

蔵王のお釜ちゃんもキツネ村も楽しめました♪♪♪

一般道で往復780km・・・

出っ発から帰宅まで25時間です・・・

2時間の仮眠をしなければ日帰りだったんですよねぇ・・・

ではなく、家に付いたら妙なテンションで全く眠れませんでしたwwwww

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”