登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~格安simその後はどーだ?の巻き~

auからUQモバイルに移った私達夫婦。

iPhoneとは微妙に違う・・・

 

f:id:bowwow00:20190310092441j:plain

androidスマホくん👀

“口に入れる物”&“色々と管理する物”が中華製品だとアレなんで日本製にしました✋

毎日、慣れない操作方法との闘いです<`ヘ´>ムキ~

ではなく、新規契約にしたので新しい携帯番号をGET。

そこで「うっ(-_-;)」ってなったのは・・・

 

頭が“070”スタートってことなのです(ーー;)エェ~💧

 

私達世代では 070=ピッチ みたいなw

まぁ、回線が増えてしまい携帯にも開放してるのですが・・・違和感ハンパない(^-^;

 

で、初期設定も問題なく完了♪

iPhoneからandroidへのデータ移行はiCloudchromeで♪

ではなく、全て手作業で終わらせましたwww

膨大な時間と労力を必要としますが、アドレス帳の整理ができたので・・・(´▽`*)ネッ♪

 

で、開通後・・・

 

私はフリーメールで問題ないのですが、嫁さんはキャリアメールが必要なのでオプションで追加したり・・・

最低限必要なアプリをブッ込んだり・・・

やっぱandroidはチョイと不安なので、PCで利用しているセキュリティーソフト(5台分までOKのやつ♪)を導入したり・・・

SMSの受信は無料だけど送信には料金がかかるんで、今更ながらLINEを導入しちゃったりwww

 

と、アレコレ終わらせ、なんとかかんとか落ち着きました♪

まぁ、まだまだ操作する度にイライラしてますけどw←しつこい( ・´ー・`)

あっ。

肝心の速度なのですが・・・

今のところ、ほとんど気になりません(`・ω・´)

外ではそんなにスマホを弄らないし、家ではWi-Fiなので・・・

それに、スマホYoutubeなんかの動画は見ないし・・・

ライトユーザーの私達夫婦には問題ないような気がします✋(ヘビーユーザーの方はイラついちゃう瞬間がありそうだけどw)

ただねぇ・・・

スマホ自体の問題点が・・・

それは後日UPするとします・・・

 

更にあっ。

放置してたauWALLETのポイントが貯まってたので・・・

 

f:id:bowwow00:20190307211739j:plain

パシャ📷

普段使い用に私はG-SHOCK、嫁さんはWiccaとやらを購入♪

Wiccaとやら・・・

大きさは私のヤツより小さいのに、値段は倍って・・・なんなんでしょうかね?

ではなく、余りで保護フィルムやケース、TypeーCの充電ケーブル(家用と車用)なんかもGET♪

au生活最後の最後でよ~やっとお得な気分になりました♪

って・・・得したのかしら・・・ねぇ( ˘•ω•˘ )

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”