登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


テク&ジョグ~完全非公式ハーフPART3~

先日の9/13、嫁さんと三回目のハーフチャレンジを決行しました(嫁さんは二回目)。

一回目は7/4にやったのですが・・・

2時間47分チョロ・・・

もぅ、徒歩と言っても過言ではありませんwww

 

で、二回目(私1人)はログを分割しちゃったので載せませんが、ハーフよりもちょい長めの距離で2時間24分ってな感じ。

タイムは良くなっていたのです。

が、一回目同様、後半は下半身が悲鳴を上げて歩いちゃったんですよね・・・

なので、一回目も二回目も

“完歩であって完走ではない”

んです(;_;)

で、いつも私のペースに合わせてくれる嫁さんも「私自身、ハーフを完走できるのか自信は無いよ(◞‸◟)」と・・・

これは・・・「嫁さんに勝てるチャンス到来❢❢」

 

ってことで、今回は“最後まで歩かない!!”ってな表面的な目標を掲げてみました。

内心は「嫁さんをボッコボコにしてやろう( ̄▽ ̄)ウフフ」です(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20200914114540j:plain

日の出と共にスタート👣

早朝出っ発ってお山歩きみたいw

 

f:id:bowwow00:20200914114632j:plain

10km過ぎでエネルギー補給🍵

 

f:id:bowwow00:20200914114725j:plain

終わった瞬間に水場を発見し、速攻で顔面パシャパシャタイム♪

 

と、妙なトラブル等なく、無事に終了。

 

あっ。

 

肝心の結果は・・・

 

f:id:bowwow00:20200914115614j:plain

自己ベスト更新\(^o^)/

6分22秒/1kmで走り切ることができたなんて・・・マジで嬉しいです♪

二ヶ月前の初チャレから30分以上の短縮♪

短い距離ばかり&自己流&苦しくなるとすぐに歩いちゃう、ってなユルユルな感じでも、継続すると成長するもんなんですねw

 

f:id:bowwow00:20200914114926j:plain

コースはいつもの荒川土手👀

下流方向ではなく上流方向に向かったのですが、赤羽の水門付近で緩やかですがアップダウンがあるのです・・・

いくら緩やかでも、後半のアップダウンってマジヤバかったなぁ・・・

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200914115054j:plain

スプリット👀

10kmまでの合計が1時間02分05秒♪

狙っていなかったのに、なんと自己ベスト更新♪♪♪

チョイとラッキーw

10~11km区間では歩きながらの水分&エネルギー補給。

なので、タイムは落ちました・・・

ってゆ~か、走りながらの補給なんて・・・ムリです✋

呼吸が乱れて死んじゃいます✋

あんなの走りながらできちゃうランナーさん達は変人です✋

 

で、補給後はペースを戻すことができませんでした・・・

“残りの距離”を考えてセーブしちゃったんですよねぇ・・・

まぁ、セーブしたのが良かったのかは分かりませんが、2人とも最後まで歩くことなくゴ~ル♪

それに、一番苦しい最後の1kmで少しでもペースUPできたのは収穫です♪

終わりよければ全てよし♪

 

と、言いたいのですが・・・

 

今回も嫁さんをブっ千切ることが出来ませんでしたよ・・・

「自信はないよ・・・」的な事を言ってたクセに、結局は走り切りやがりましたから・・・

私みたいに自分を過大評価しないで謙虚なのは良い事だけど、「勝てるかも(*'▽')」と、油断させられた私的にはムリムリ詐欺にあったような気持ちです・・・

しかし、走力(心肺機能レベル&持久力)は徐々に追い付いてきたように思う・・・

嫁さんが同じ距離を熟したら絶対に勝てないのは確実なのですが・・・

運さえ良ければ・・・

フルボッコにできる日は近い!! かも(・∀・)ニヤリ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”