登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


テク&ジョグ~10kmタイムアタック~

前週の完全非公式ハーフで記録更新をして気分上々の私(^。^)y-.。o○

先日の9/19、調子に乗って10kmのタイムアタックをやっちゃいました♪

「きっと今なら1時間を切れるはず❢❢」と妙な自信があったので、熱が冷めないうちにチャレンジです(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20200919095904j:plain

荒川土手に到着📷

 

で、嫁さんに

「最初の1kmは6分で、残りの9kmは5分50秒/1kmでヨロシク(・ω・)ノ」←※10kmを約58分30秒で走るペースです

と、60分切りもしたことない超~ヘタレ野郎なのに、何だか上から目線のオーダーをしました(`・ω・´)

なんで私は自信過剰なのでしょうかね?

 

で、

「俺が後半にペースを上げれば、きっとコイツ(嫁さん)は途中で脱落するだろうな( ̄▽ ̄)」

と、心の中では前回叶わなかった念願の“嫁さんをフルボッコにするつもりで意気揚々とスタ~ト👣

 

その結果・・・

 

f:id:bowwow00:20200919100900p:plain

自己ベストを更新♪

狙い通りに60分を切れました\(^o^)/

 

ただ・・・

後半はガツンとペースを上げる予定だったのに・・・

 

f:id:bowwow00:20200919101048p:plain

こんな感じ👀

お願い通りのペースを維持してくれた嫁さんに付いて行くのが精一杯でしたよ・・・

ゴ~ル時にはヘロヘロ・・・

嫁さんもそこそこキツかったようですが、私よりは余裕があったのは確実・・・

ぶっちゃけ、負けた感で一杯です(◞‸◟)ハァ

ってゆ~か、スプリットをキッチリ刻んで引っ張ってくれた嫁さんに感謝するべきですよね・・・

引っ張ってもらえたからこそ自己ベストを更新できたんだし・・・

「ボッコボコにしようと思ってた(`・ω・´)」なんて、口が裂けても言えないwww

 

f:id:bowwow00:20200919101758j:plain

勝者専用ベンチ📷

敗者である私はベンチに座らせてもらえませんでした・・・

勝者の特権ですね・・・

低次元の戦いで笑えるけどw

 

今年7月以降、10kmのタイムを狙ったのは3回。

平均で1時間05分程度だったのに、今回はグイっと上がりました。

9月に入ってから、一応は考えながら練習をするようになり・・・

少しは成長できたみたいです♪♪♪

やっぱジョギングって、中途半端にダラダラジョグってても成長は遅いように思う・・・

“少しは考えなきゃダメ”って~のを私なりに実感しました✋

 

暫くの間は「勝てるかも???」なんて変な色気は出さないようにしなきゃ( ・´ー・`)

っても、男なら一回は・・・勝ちたいよねぇ?

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”