登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~故障~

先日、iPhone7Plusの画面にヒビが入り・・・凹んでいた私。

仕方ないからUQモバイルに乗り換えた時のAquos sense2を使用しています。

やっぱ微妙に使い難いんですよねぇ・・・

なんだかなぁ・・・

 

で、そんな私なのですが、最近はイグニスくんでも異変があったんです・・・

 

それは・・・

 

f:id:bowwow00:20200822191927j:plain

コレ👀

この物体は・・・

ドライブレコーダーです。

もぅ、8年程頑張っていたのですが・・・

とうとう画面が付かなくなりました(T_T)

世の中に普通の人間しか存在しないなら無くても困らない物なのですが、今の御時世ではドラレコは必須になってます・・・

アレコレ面倒臭いヤツが存在するから仕方ないですねw

 

ですが、新しく買うのもアレなので・・・

 

f:id:bowwow00:20200822192547j:plain

コイツを代用👀

って、分かり難いので・・・

 

f:id:bowwow00:20200822192605j:plain

ズ~ム👀

赤べこ”って可愛い(●´ω`●)

ではなく、こいつはお山歩き等で使っていたsjcam sj4000とかなんとかって名前のアクションカメラです。

最近はほったらかしになっていました。

一応はドラレコ機能もあるので装着してみたら、動作は問題なし。

 

f:id:bowwow00:20200822192746j:plain

パシャ📷

ちっさい“赤べこ”も可愛い(●´ω`●)

ではなく、画像だと変な色合いなのですが、普通にカラーですw

壊れた8年選手よりも画質は綺麗なので、ぶっちゃけコイツの方が良さそう♪

ど~せ使わないで眠らせてるのなら、活用しないと勿体ないですからね♪

 

と、アレコレぶっ壊れる現象が続いています・・・

新コロで精神的にイライラしてるのに・・・

たまったもんじゃありません(ノД`)・゜・。

 

PS.お腹の浮き輪が小さくなったので(嫁さんも2kg程落ちたみたい)・・・

ダイエットを終了~♪

これでガンガン食えます♪

と、言いたいのですが・・・

嫁さんの立場を考えると・・・

ラーメン屋さんを含めた外食には・・・

行けない(ノД`)・゜・。

そんな時、ラーメンが食べたくて食べたくてたまらない嫁さんが・・・

 

f:id:bowwow00:20200831074330j:plain

棒ラーメンまぜそばを作りやがりましたw

お山歩きやキャンプに持って行く棒ラーメンの賞味期限が近付いてきた為、お家で消費することにしたそうです。

一束はすんごく少ないので、2人で四束。

まぁ、四束でも少ないですけど・・・食い過ぎは良くないからね(´・ω・`)

あっ。

家にある食材でチャチャっと作れちゃうから、袋麺等を消費する時には結構オススメです(`・ω・´)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”