登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~最近のテクテク👣~

新型コロナの新規感染者数が落ち着いてきました♪

東京都以外はw

その東京・・・

夜の街がメインだろうが何だろうが、そこから拡大の可能性があります。

歌舞伎町や夜のネオン街に群がる夜光虫だって昼間もウロウロするだろうし・・・ね。

なので私達夫婦は、せっかく落ち着いた他道府県の方々に不快な思いをさせたくないので県跨ぎのお山歩きや観光&飲食店の利用は我慢を継続しちゃいます。

県跨ぎに関しての本音は「都民だからってクソばかりじゃねぇ~よ?」と言いたいのです✋

が、陽性者の多い都内に住んでるのは間違いない事実だし、都内ナンバーを見たら良い気はしないでしょうから・・・我慢するしかないよねぇ(´・・`)

私が一番行きたい県は 岩手県 なのです。

が、未だ感染者報告が0なんですよ・・・

さすがに感染報告0の県に行くのは気が引けます(^-^;

夏~秋頃には気兼ねなく行けるようになると良いなぁ・・・

あっ。

「今は自粛するのが当たり前」なんて言ってた登山自粛厨の人達って・・・当然、自粛を継続してるんでしょうかね???

もし継続してなきゃ、自ら「格好をつけて綺麗事を言ってました( ・´ー・`)」と、自白してるようなもんなのですが・・・

まぁ、ど~でもいっかwww

 

 

ってことで、まずは・・・

 

 

f:id:bowwow00:20200608071243j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200608071300j:plain

パシャ📷

っと、生活の中に定着したであろうフィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)。

無駄に接近しないで済むのは良い事です。

ただ・・・

上の画像は私道等ではない一般の歩道なのですが・・・貼っちゃって良いの?

簡単に剥がせない感じに貼っちゃうのって・・・アリなの???

区の許可を得たのだろうか???

もし許可を得ていないとしたら・・・ダメなんじゃない???

良い事をする為に悪い事をしちゃう・・・本末転倒だと思うw

 

そして、公園。

公園で2m離れて遊ぶだと???

それは・・・ねぇ(^-^;

 

 

で、次は・・・

 

 

f:id:bowwow00:20200608072112j:plain

チョコチョコ行くお散歩のコース📷

昼間はこんな感じ👀

のほほん歩けるんです♪

 

が、夜は・・・

 

f:id:bowwow00:20200608072224j:plain

こんな感じ👀

たま~にですが、うんこ座りで唾をペッペペッペ吐きながら通行人をガン見してる寂しがり屋の人間が溜まってる場合もあるので、夜間は注意が必要かもwww

ではなく、最近はウォーキングやジョギングしてる方が増えたように思います。

健康的だし、衣類や用品を購入するので経済的にも良い事だと♪

ただ、自分のペースを崩したくないから?なのか何なのか分かりませんが、狭い隙間でもガンガン走り抜けて行く人達・・・

感染云々ではなく、気分的には良くないですよ???

ムキって走りたいなら広~~~い場所に行ってほしいもんです✋

休日の昼間、商店街を障害物競走みたいな感じで走ってる人を見た時はマジで笑っちゃいましたwww

 

 

で・・・

 

 

f:id:bowwow00:20200608074223j:plain

パシャ📷

これは、以前に浅草付近で見かけた自販機“だし職人”。

 

f:id:bowwow00:20200608074559j:plain
パシャ📷

こっちは最近見かけた“だし道楽”。

兄弟機???

ではなく、最近は出汁の自販機がブ~ムなの???

そこまで出汁に拘るような人なら、自分で煮出すような気もするのですが・・・

まぁ、売れるから設置してるんでしょうけどねぇ・・・

私も気にはなるけど・・・買う気は無い(`・ω・´)

 

 

と、無駄に摂取したカロリーをアチコチテクテクしながら消費しています♪

それに、遠出ができないからと家に引き籠ってたら精神が病んでしまいますからね(^^)

あっ。

最近は暑いので・・・

 

f:id:bowwow00:20200608085741j:plain

日陰ゾ~ンを活用しながらです♪

そろそろ熱中症が気になるので、テク&ジョグ中のマスク装着を止めようかど~しようか・・・

悩みどころです(-。-)y-゜゜゜

もぅちょい我慢かなぁ・・・

でも、何処かしらで妥協しないと切がないよなぁ・・・

 

このままじゃ・・・

 

禿げちゃうよ???←関係なくね?

 

f:id:bowwow00:20200608091322j:plain

三種のお花達でさよ~なら👋

 

PS.小池さん・・・

カイロ大学の声明によると、ちゃんと卒業してるんですってw

中途半端に沈黙してるから私はてっきり・・・(^-^;

まぁ、真相は兎も角、都知事は違う人にやってもらいたいなぁ・・・

小池さんが行ったコロナ政策って、カタカナ語以外は・・・記憶にないんです(・ω・)

立場的に仕方ないのは分かりますが、オリンピックの延期が決まる前は逃げ腰ダンマリだったように記憶してるし・・・

なので、私的には 良くも悪くもガツンと前に出られる知事 の方が、様々な期待ができるように思う・・・

なので・・・

アジャ~ス!!で有名な 丸山穂高議員 みたいな突き抜けた人に投票したい(`・ω・´)

居ないだろうけどwwwww

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”