登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~ハマった~

料理ド素人の私・・・

調理中は常に悪戦苦闘💦

意味の分からない汗をダラダラかいちゃう

 

そんな私・・・

最近目覚めた食材があります(・ω・)

 

それは・・・

 

f:id:bowwow00:20200610074503j:plain

新たまねぎ📷(ちょいと乾燥気味だけどw)

熱の通りが早いから、チャチャっと調理できちゃうんです♪

最初は生野菜サラダの為に買ったのですが、今では・・・

 

f:id:bowwow00:20200610074941j:plain

丸ごとコンソメ煮📷

 

f:id:bowwow00:20200610075020j:plain

輪切りスライスのレンチンチーズ鰹節📷

 

f:id:bowwow00:20200610075114j:plain

トマトスープ・何でもかんでもブッ込み仕立て

 

f:id:bowwow00:20200610075245j:plain

半切りなんちゃってステーキ📷

 

と、グーグル先生に教えて頂きながら頑張ってます。

簡単に調理できるのに、結構美味しい♪

血液サラサラ効果もあるみたいだし、私的には完璧な食材です(^。^)y-.。o○

食べ過ぎると口臭や屁がヤバくなるみたいですが・・・そんなの気にしないw

新玉ねぎバンザイ\(^o^)/

 

で、料理をする時に悩んでいることがあります・・・

 

それは・・・

 

f:id:bowwow00:20200610101143j:plain

これです👀

この黄色い部分です👀

黄色い部分はタマゴです👀

って、誰でも分かりますよねw

ではなく、私は玉子料理が作れません(´・・`)

できるのはゆで玉子・目玉焼き・スクランブルエッグみたいな簡単なヤツだけ・・・

上の画像は嫁さんが作ったオムハヤシなのですが・・・

玉子がトロトロなんですよ・・・

やり方を聞いてみたら、「半熟オムレツを作って切れ目を入れてパカっと開く」んだそ~です。

玉子如きにそんな小手先の技を使うの・・・ズルいよねぇ?

厚焼き玉子も(出汁巻き玉子も)技が必要みたいだし・・・

なので・・・

私が作る日は玉子料理は一切無しw

せっかく頑張って作ったのに失敗とか・・・嫌でしょ(^-^;

嫁さんに負けてる気がしてすんごくイラっとするのですが、失敗するのは本気で嫌だし・・・

なので、もぅちょっと料理に慣れたら手を出すことにします(´・ω・`)

 

食材として最も簡単そうなのに・・・ねぇ?

料理って難しいもんです(-。-)y-゜゜゜

 

あっ。

 

f:id:bowwow00:20200610103902j:plain

パシャ📷

先日、こいつの甘酢漬け&塩漬けにチャレンジ♪

しっかり漬かるのを待っているのですが・・・

楽しみでしょうがない(´艸`*)ウフフフフ

美味しく育って(漬かって)おくれ~☆彡バイバイ

 

PS.なんだったのか分からない東京アラートが解除され、良く分からない理屈でステップ3になった東京都。

私達夫婦はなんやかんやで自己対策を続けていますが、もう少しの間は継続です。

感染拡大当初から想定していた梅雨明け(夏到来)と同時に全てを解禁しようかと♪

っても、出来る限り マスク・手指洗い・フィジカルディスタンスキープ・密る場所には行かない の4つは続けますけどね・・・

はたして、新型コロナは秋口~冬にど~なるのか・・・

ってゆ~か、政府は外国人さんの入国をど~するんだろうか・・・

都内に住んでいるかぎり、安易な行動は控えないとダメなのかぁ・・・

困ったもんだ( ˘•ω•˘ )ウ~ン

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”