登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


景信山~晩御飯山行を解禁♪~

先日の5/29(金)、お山歩きを解禁しました(・ω・)

お山歩きって~よりも“晩御飯を食べに行く”ってのが目的です♪

しかし、県跨ぎはアレだから東京都のお山にするしか・・・ない。

(※私は完全なる自己中人間ですが、国&都、その他様々な機関の決定には極力従うように努めているのです(・ω・) まぁ、状況的に「は?そりゃ~おかしいだろ?」ってな決定なんぞはブッチしますけどねw 当然、OKだからといっても、自分的にNGだと思うような事はやりません✋)

で、晩御飯=ナイトハイク なので、チョイスするのは楽ちん&危険ヶ所のないお山&山頂でのほほんできるお山。

アレコレ考えた結果・・・

昨年末に行ってゲンナリした高尾山系の景信山(721m)

にしました。

土日祝の日中は激混み必至だから、マジで行く気はありません✋

が、ナイトハイクなら・・・きっと・・・

 

ってことで、スタートです↓↓↓

 

環七から20号をブ~ン🚙

お山に向かうのは久々だったので、やっぱテンションが高かったです(^_^)

 

小仏峠Ⓟに着いたら・・・

 

f:id:bowwow00:20200530151951j:plain

出っ発👣PM:23:44

あっ。

Ⓟでの気温は13℃を表示してました。

やっぱ街中よりも涼しいですね♪

 

ちょいと車道を歩き・・・

 

f:id:bowwow00:20200530152038j:plain

イザ👣 PM:23:48

 

f:id:bowwow00:20200530152118j:plain

テクテク👣

うん。

やっぱ景信山登山道は歩き易いです♪

 

f:id:bowwow00:20200530152138j:plain

テクテク👣

ただダラダラと歩くだけなのですが、ど~せ景色を楽しめるような登山道ではないから丁度良いw

 

f:id:bowwow00:20200530152152j:plain

分岐に到着 AM:00:22

 

f:id:bowwow00:20200530152223j:plain

階段ゾ~ンに突入して、ちょいとハァハァ頑張ったら・・・

 

f:id:bowwow00:20200530152255j:plain

お食事処(景信山頂)に到着です\(^o^)/ AM:00:36

のんびり歩いて52分。

あっ。

嫁さんはず~っとマスクを着用。

誰も居ないのにwwwww

 

f:id:bowwow00:20200530152539j:plain

準備中の嫁さん👀

やっぱマスクは外さないみたいですw

 

で、今回のナイトハイク、メインは晩御飯♪

 

そのメインは・・・

 

f:id:bowwow00:20200530153021j:plain

Cup Starのカレーうどん♪♪♪

やっぱコイツが一番です(`・ω・´)

 

で、湯沸かしは自作アルコールストーブにしたのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20200530152835j:plain

風で火が!!

効率が悪過ぎ・・・です。

コイツ・・・

キャンプでも微妙だったし・・・

二度と出番はないでしょう✋

 

カレーうどんの相棒は・・・

 

f:id:bowwow00:20200530153331j:plain

おにぎり🍙(小松菜を刻んで炒めたヤツを混ぜ混ぜしたもの)

コンビニに立ち寄らないで済むようにしました(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20200530153431j:plain

定番のチキンナゲット&ウインナー

 

ぶっちゃけ、

「わざわざこんなんのを食べる為に行ったの???」

と、言いたくなるでしょう・・・

私もそ~思います✋

 

でもねぇ・・・

 

f:id:bowwow00:20200530153718j:plain

Vサインの嫁さんを見ても分かる通り、お山(非日常の空間)で食べると美味しく感じるんですよ(^^)

 

それに・・・

 

f:id:bowwow00:20200530153753j:plain

お食事中はこんな感じ♪♪♪

遮るものが何もないのでNiceView♪♪♪

東京都の夜景を独り占め(厳密には二人占め)です♪♪♪

昼間の山行ではこんな贅沢はできません(^。^)y-.。o○

マジオススメしちゃいます✋

初々しいカップルさん達なら愛や未来を語り合っちゃうこともできるでしょう(^_^)

まぁ、私達は・・・(´_ゝ`)ムリムリ

 

晩御飯が終わったら・・・

 

f:id:bowwow00:20200530161818j:plain

帰ります👣 AM:1:40

 

f:id:bowwow00:20200530161910j:plain

帰りは電池を交換したから明るい♪

やっぱ下りは注意が必要ですからね( ^ω^ )

 

f:id:bowwow00:20200530162018j:plain

登山道終了 AM:2:23

 

f:id:bowwow00:20200530162100j:plain

テクテク👣

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20200530162124j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル AM:2:26

 

トータル所要時間=2時間42分(休憩込み)

歩行距離=約3.4km

上り累積標高=約400m

 

感想です

今回の晩御飯山行・・・

道中はアナグマさんとの遭遇だけだったのでナイトサファリ感は少なくアレでしたけど・・・

総合的には良かったです(^。^)y-.。o○

日中は激混みになるお山でも、深夜はガラガラだし♪

一応は山岳会さん発表のガイドラインに沿えるよう、行きたくなかった景信山に仕方なく行きましたが・・・

ナイトハイクならリピ有りかも!?

登山初心者さんでも余裕だし、私的には激混み必至の昼間よりもオススメです♪♪♪

ちなみに・・・

上り累積標高がたったの400mでも筋肉痛が爆発💦

テク&ジョグとは使う筋肉が違うのを実感してます(T_T)

でも・・・

久々に歩いてみて思いましたが・・・

やっぱお山歩きは良いもんです(*´ω`*)ネッ💕

 

あっ。

ナイトハイク・・・

★過去に一度は歩いて分かっているルート

★細尾根や鎖場等の無い(滑落の危険性が少ない)ルート

★段差等が少なくて歩き易いのほほんお気楽ルート

★夜間は日中の山行よりも集中力が必要なので、短時間で完了できるルート

って~のは必須ですよ(`・ω・´)

 

 

PS.

一応、今回の晩御飯山行では何処にも立ち寄らず、誰とも出会いませんでした。

こんなの初めてwww

ではなく、不要不急なのは認めますが、感染拡大リスクは最小限に抑えられたかと思います。

ってゆ~か、お山歩きは不要不急だからこそ

“何処にも立ち寄らない&誰にも遭遇しないはず”

ってな晩御飯山行にしました。

お山歩きもOK風な雰囲気になり始めましたが、私的には以前と同じような山行はもう少しの間我慢します・・・

私が言うのもアレですが(^-^;

 

ほんと、一日でも早く・・・

気兼ねなく楽しむことが出来るよう・・・

世界中の神々や仏様達に願います☆彡←困った時だけ神に頼みます(`・ω・´)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”