登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~お山歩きOKに?&家で見つけた物&ブルーな奴等~

まずは・・・

日本全国で緊急事態宣言が解除されましたね(・ω・)

北海道は基準を満たしていなかったのにwwwww

 

ではなく・・・

 

県を跨ぐ移動は6月1日からOK(東京・千葉・埼玉・神奈川・北海道は19日からOK)で、観光目的の県跨ぎは例外で、当面はNGなんだと。

最終的には8月1日から全面再開を目指すんだそ~です(・ω・)

段階的な解除は良いとしても・・・何を根拠にしてるのか全く分からんwwwww

 

でもなく・・・

 

全てが中途半端だと思う。

それに、政府の発表と各都道県都の発表のどちらを優先すれば良いのでしょうかね???

やはり居住している都道府県の発表が優先なのかしら???

東京都は大した期間も空けず、ステップ2に移行するそうだし・・・

大阪府は国の要請(クラスター発生事例のある施設等の解除はチョイと待ってね💔)をブッチして6/1から全面解除なんだとか・・・

挙句の果てには知事どうしで詰り合ったり・・・

もぅねぇ・・・

戦国時代に突入するつもりなのでしょうかwwwww

 

ってんでもなく・・・

 

山岳スポーツの自粛要請をしていた山岳会さん達は、ど~やら段階的に自粛内容を緩和し始めたみたいです。

発表したガイドラインにはアレコレ書かれていました。

日帰りから始めろとか、パーティーは当面5人以内とか、登山中はフィジカルディスタンスをキープ&マスク着用だとか・・・

で・・・

なんで5人までOKなの???

その5人はフィジカルディスタンシングをしながら登る事になるんでしょ???

じゃ~、移動時の車の相乗りは完全にNGだよね???

車内でフィジカルディスタンシングなんてできないよ???

家族等の同居者じゃないパーティーの場合は1人1台でⓅに集合でOK???

まさか、友人知人ならフィジカルディスタンスをキープしなくても良いとでも言わないよねぇ???

もしそんなんがOKなら、人数云々やマスク云々も話が変わってくると思うのだが???

自粛要請を発表した時にグダグダ言ってた滑落や遭難等をした場合はど~するの???

もぅ落ち着いてきたから、救助に携わる方々や医療機関に迷惑かけちゃうのはOKってこと???

あっ!!

フィジカルディスタンスをキープしながら救助や治療をしてもらうのか❢❢

 

と、早口に書いてみました(`・ω・´)

ではなく、マジで中途半端な内容ばかり・・・

山岳会さん達が真剣に捻り出したガイドラインを期待していたのですが・・・

ほんと、チンチクリンなガイドラインですねwwwww

政府発表に合わせてガイドラインを公表したのでしょうが

緊急事態宣言の解除=お山に行ってもOKだよ

ってな直結する話ではないはずなんだけどなぁ・・・

 

まぁ、何にせよ、県跨ぎじゃなければお山歩きに行っても叩かれる筋合いはなくなったのは良かったw

ではなく、私達は今まで通り “私達なりの行動自粛を継続するつもり“ です。

ステップ2になろうが、マスク着用&消毒はもちろん、もぅ暫くの間は飲食店や密っちゃう施設や場所等には行かないように考えていますし・・・ね。

 

ですが・・・

 

この記事をUPした後、晩御飯がてらのナイトハイクに出撃します♪♪♪

お山で食べるカップ麺・・・

楽しみ~~~(´艸`*)←えっ!?

「不要不急の外出してるんじゃねぇ~~~(`・へ・´)」と、ぶっ叩きたい方はぶっ叩いてください。

「金曜夜の晩御飯がカップ麺だと~~~(`・へ・´)フザケルナ」と、ぶっ叩いてもOKです。

あっ。

私はマゾではありません✋←ウソダロ???

 

 

で、先日、暇だったから家の小物を整理。

 

その時・・・

 

f:id:bowwow00:20200517084417j:plain

パスポートを発見❢❢

って、単純に忘れてただけですw

で、有効期限を確認したら2022年の1月まで・・・

来年辺り、何処かしらに行こうかねぇ・・・

まぁ、安心して渡航が出来る状態&嫁さんが連休をGETできればの話ですけど・・・

嫁さんの連休GETは・・・ムリか(^-^;

 

f:id:bowwow00:20200520071335j:plain

アメリカンなゼニーも出てきました👀

現在のレートだと1万6千円~1万7千円程でしょうか・・・

っても、円に替える気はありません✋

ハワイやグアムにコイツ等を握りしめて行けばジャンクフードをガッツリ食べられますから(*´ω`*)ネッ❤

「旅費を考えたら日本で食べた方がいっぱい食えるじゃん?」ってな言葉は聞きたくありません(`・ω・´)

 

で、他に見つけたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20200520071355j:plain

二千円札&稲造さん👀

 

f:id:bowwow00:20200520071412j:plain

博文さん&具視さん👀

この紙幣達は嫁さんのヤツなのですが・・・

なんでこんな物を保管してるのか・・・謎です(`・ω・´)

あっ。

二千円札は現役かwww

 

で、最近はガスライターを愛用していたのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20200517121440j:plain

Zippoを発見👀(左が愛用のガスライターで右が発見したヤツ)

せっかく発見したので、最近はZippoばかり使ってます♪

キャンプで使おうとアチコチ探した時は見つからなかったのに・・・

不思議なもんだw

 

と、なんだか微妙な物ばかり見つかりましたw

 

f:id:bowwow00:20200517122355j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200517122411j:plain

パシャ📷

と、紫蘭さん画像でさよ~なら👋

 

PS.

 

f:id:bowwow00:20200529142229j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200529142247j:plain

ズ~~~ム👀

これはブルーインパルスさん達です👀

今日のお昼頃、タバコを買いに行く時に爆音が聞こえ、空を見てたら登場しました♪

ど~やら、ブルーインパルスさん達が医療従事者さん達に対しての感謝の飛行をしたんだそ~です❢❢

嫁さんの病院の近くも通ったみたいで、お昼休みに見ることができたようです♪♪♪

 

ぶっちゃけ・・・

 

鬼のような無駄遣いなのかもですが、おっさん的には・・・

 

アベノマスクの1億倍 は感動しました❢❢

 

えがったよぉ~~~(ToT)/~~~

 

あっ。

疑惑再燃の小池さん・・・

私は・・・

[カイロ大学を卒業していない] ように思う(・ω・)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”