登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~最近「結構面倒臭いもんだなぁ(´・・`)」と思ったこと~

最近の私・・・

なんだか料理をしちゃってます。

過去の料理歴は・・・無いに等しいかも(^-^;

今まで、「出来合いはNGだからな(`・ω・´)」ってな我儘を言って、毎日嫁さんに作ってもらっていました。

なので、言い出しっぺの私自身が掟を破る訳にはいきません・・・

料理担当の日は悪戦苦闘しながら頑張ってます

 

そんな私なのですが、「メンドクセ~(-。-)y-゜゜゜」と思うことがチラホラ・・・

 

まずは私の作った・・・

 

f:id:bowwow00:20200508121041j:plain

パシャ📷

薄めのスープカレーをベースにカレールーを追加した良く分からないカレー・煮込み二口ハンバーグ・ポテサラ・何かしらの青野菜の炒め物

 

f:id:bowwow00:20200509073025j:plain

パシャ📷

ソース焼きそば・塩焼きそば(ふりかけバージョン)・生野菜

 

 

と、私が作る物は毎回「(´・ω・`)ん?何コレ?」な感じになっちゃいます。(上の画像の時は市販のカレールー(固形)以外は手作り)

ド素人なので味の保証は・・・できません(´_ゝ`)ウフフ

皿を洗うのが面倒臭いからワンプレート風ばっかり

です✋(スープは・・・ねぇ?)

ではなく、上の画像の日、生まれて初めてハンバーグを作ったのですが、お肉コネコネ&タマネギをカラメル色(?)になるまで炒める作業がマジで面倒臭かった・・・

それに、冷蔵庫から取り出した挽肉って冷たいんですよ?

コネコネしながら「凍傷になる(>_<)」かと思いましたよ・・・

ポテサラもジャガイモを何分茹でれば良いのか分からなかったから、ほぼほぼ歯応えが無くなりやがったし・・・

 

 

あっ。

このお皿。

焼きそばは1.5玉で画像のような感じ。

一撃で沢山の量が乗るんですよ♪♪♪

ではなく・・・

私一人なら毎回ガッツリ系の丼物で良いのです✋

大体、おかずなんて一品あれば食えちゃいます✋

男なんて~生き物はサラダなんて食べなくても余裕です✋

と、言いたいのですが、さすがに嫁さんは・・・ねぇ?

 

今までは [作ってもらうのが当たり前][たかが料理] だと思っていましたが、こんな事を毎日のように熟す主婦(主夫)の方って凄いですよ・・・

自分の好みだけで作るんじゃないし・・・ね。

最近の私・・・

レシピを考えるだけで吐き気がします(`・ω・´)

 

 

で、お次は・・・

 

 

f:id:bowwow00:20200508123844j:plain

タバコです。

タバコを吸うのが面倒臭くなったのではありません✋

このタバコたちを消毒するのが面倒臭いのです✋

購入した物の表面に新コロ菌が付着してる可能性があります。

三月辺りからだったと思いますが、我が家では購入した物全てを水洗いor消毒。

まぁ、ここまでやらなくても良いような気はしますが、念の為に・・・ね。

 

と、ただの買い物でも、今までやらなかった事が増えました・・・

ってゆ~か、ぶっちゃけ、買い物自体が面倒臭いです(^-^;

やはりこれも、日々熟してる主婦(主夫)の方々は凄いですよ・・・

何が何処に陳列してあるのか分からないし・・・

そんなに買ってないはずなのに結構重たいし・・・

最近の私・・・

買い物は筋トレだと思ってます(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20200509083625j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200509083644j:plain

パシャ📷

っと、何てお花なのかは知りませんが、春らしい画像でさよ~なら👋

気温は春ってよりも夏だな(^-^;

 

PS.東京から他県へ移動すると「ジャスティ~~~ス!!」と良く分からない行動をする輩と遭遇しそうなので、色々と面倒臭そうですねぇ・・・

都民は他の道府県からの流入(仕事も遊びも)に対して寛容なのに・・・たぶんw

8月~9月には何処かのお山へ遠征したいなぁ・・・

イグニスくんが泣いてます・・・(´・・`)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”