登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


◯◯山~お山歩き解禁~

先日(5/4)、GW真っ只中・・・

我慢の限界に到達してしまった私達夫婦は・・・

お山歩きに行っちゃいました(`・ω・´)

 

ではスタ~トです↓↓↓

 

f:id:bowwow00:20200505114140j:plain

出っ発👣

 

f:id:bowwow00:20200505114229j:plain

テクテク👣

 

f:id:bowwow00:20200505114250j:plain

テクテク👣

と、何の変哲もない感じ・・・

 

すると分岐に・・・

 

f:id:bowwow00:20200505114334j:plain

何やらありそうな場所が登場👀

取り敢えず進んでみます👣

 

f:id:bowwow00:20200505114413j:plain

はぁはぁ💦

 

f:id:bowwow00:20200505114430j:plain

更にはぁはぁ💦

 

f:id:bowwow00:20200505114519j:plain

小ピークに到着

しかし、眺望はご覧の通り・・・(´・ω・`)

 

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20200505114637j:plain

休憩せずに移動👣

 

f:id:bowwow00:20200505114721j:plain

右手には竹林👀

 

で、ちょいと進むと・・・

 

f:id:bowwow00:20200505114823j:plain

使用禁止になった展望台が👀

 

で、この展望台の5m横には・・・

 

f:id:bowwow00:20200505114919j:plain

利用OKの展望台👀

 

う~ん・・・

OKとNGの境界線が知りたいです(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20200505115038j:plain

ツツジゾ~ンを通過中👣

 

f:id:bowwow00:20200505115212j:plain

急登中💦💦💦

 

この急登の先には・・・

 

f:id:bowwow00:20200505115309j:plain

こんなのが👀

荒んでる心が癒されます(^。^)y-.。o○

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20200505115556j:plain

電話でルート確認中

ではなく、病院のスタッフさんから連絡が・・・

ど~やら勤務変更等をしなきゃダメみたい・・・

連休中でも、こればっかりは仕方ないですね・・・

 

で、代わり映えしない道をテクテク進んでいたら・・・

 

f:id:bowwow00:20200505120157j:plain

水場が\(◎o◎)/!

都内では珍しい井戸のポンプです!!

 

f:id:bowwow00:20200505120259j:plain

上からパシャ📷

勝手に使用するのはアレなので動かしませんでしたが、まさかこんな物に遭遇するとは・・・

マイナールート・・・恐るべし(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20200505120658j:plain

テクテク👣

 

f:id:bowwow00:20200505120720j:plain

吊り橋を通過中👣

滑落しないよう十分に注意しながら渡りました✋

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20200505120745j:plain

雰囲気が一変👀

あっ。

左の奥に見えてるのはトイレです。

が、もしもの場合を考え、利用はしませんでした✋

 

f:id:bowwow00:20200505120848j:plain

この日一番の急登💦💦💦

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20200505120915j:plain

◯◯山(標高25.4m)に到着\(^o^)/(今回、二回目の登頂♫)

 

f:id:bowwow00:20200507101834j:plain

 どんなに低いお山でも"山頂標"があるとテンションが上がります⤴⤴⤴

 

で、チョイと移動して・・・

 

f:id:bowwow00:20200505121420j:plain

おいなりさん👀

 

f:id:bowwow00:20200505121437j:plain

レーズンサンド👀

 

やっぱ何かしらでも胃に入れておかないと、シャリバテしちゃいます・・・

動けなくなって遭難しちゃったら救助を呼ぶしかありません・・・

もしそんな事態になってしまったら、世の中のアレな人達からアレされちゃいますから・・・ね。

 

f:id:bowwow00:20200505121955j:plain

帰ります👣

 

f:id:bowwow00:20200505122024j:plain

この日一番神経を遣った場所👀

体力が低下してる下山中は何が起こるかわかりませんからねぇ・・・

 

で、その後は何の見せ場も無く・・・

 

f:id:bowwow00:20200507151614j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル\(^o^)/

 

トータル所要時間=2時間33分(休憩・寄り道込み)

歩行距離=約9km

上り累積標高=???m

 

感想です

今回の山行・・・

何気にハードでした(;´Д`)

全く知らないマイナールートは、先に何があるか分かりません。

もし何かあったら・・・

救助の方々に迷惑を掛けちゃうし、私達夫婦が隠れ罹患者で感染拡大させちゃう可能性も・・・

ほんと、精神的に疲れましたよ(^-^;

なので・・・

この時期のお山歩きは登山初心者さんにはオススメできないかなぁ・・・

まぁ、危険か危険じゃないかを判断するのは人其々なので何とも言えませんが・・・

それに、もしお山に行くとしてもソロ山行は・・・ねぇ?

滑落or遭難、若しくは途中で倒れたりしちゃうかもですから・・・(`・ω・´)ネッ

 

ってゆ~か・・・

 

今回のはお山歩きなのかしら・・・ねぇ???

 

 

PS.自粛厨から進化したジャスティス厨さん達の・・・

[車に嫌がらせ]

[営業中のお店に誹謗中傷の張り紙]

[SNS晒し]

[公園の砂場にカミソリの刃]←たぶん

[軽症者受け入れホテルでの放火]←たぶん

もぅねぇ・・・

コロナを理由にすれば何でも有りなんでしょうかね???

それに・・・

聖人君子ぶって自粛自粛叫んでいたくせに、最近は「このまま自粛なんてムリ。状況を見ながら徐々に・・・」ってな掌返しをする輩も増えてきた・・・。

ヒステリックに自粛自粛叫ばれちゃったせいで社会活動の混乱、業務の継続や生活が立ち行かなくなった企業や人々も多いのになぁ・・・

自粛の影響で自殺しちゃった方もいるとか何とか・・・

自分は何の責任も負わないからって、ずいぶんと勝手なもんですよ・・・。

「自粛じゃ~・自粛しろ~・我がジャ~スティ~ス!!」と、叫んでた(叫んでる)人達って、頭の中身は単細胞生物と同レベルなんですかね?

国民のジャスティス精神を刺激し、味方に付けて暴走してる数人のポピュリ知事さん&視聴率の為に煽りまくってるメディアにサクっと踊らされちゃって・・・ねぇ?

何でもかんでも自粛自粛言ってれば、社会的にどんな弊害が生じるかなんて解りそうなもんなのに・・・

百害あってたま~に一利ありでしょ・・・。

まぁ、今も昔も政治家が国民を利用するのは常套手段だし、右へ倣えの日本人が簡単に踊らされちゃうのも・・・仕方ないか(´・・`)

 

今回のことに限らず、何でもかんでもサクっと流されちゃう自分なりの考え(信念とでも言おうか)を持っていない人達・・・マジ嫌い( ・´ー・`)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”