登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~お富士さん~

逮捕されちゃったボビー・オロゴン(54)さん・・・

 

なんと・・・

 

7歳もサバを読んでた❢❢

 

んですってw

 

彼がサバを読む必要性が有ったのか無かったのか・・・

私には分かりかねます( ・´ー・`)

 

ではなく・・・

 

今年のお富士さんは・・・

 

f:id:bowwow00:20200516132554j:plain

f:id:bowwow00:20200516132641j:plain

f:id:bowwow00:20200516132651j:plain



2014から“毎年一回はお富士さんに登る”って~のを続けてきた私達夫婦。

𠮷田・富士宮・須走・御殿場、吉田馬返し・・・

昨年のルート3776で、丁度区切りの20回になりました。

 

そんな私達、ルート3776を終えた時点で

「2020はど~する?行きたい時だけ行って、もぅ、毎年は登らないでいっか?」

と、継続するかど~かを悩んでいました・・・

で、先日、山梨県から

「今年の吉田ルートは通行止め(小屋も全部閉鎖)だよ✋」と、発表が・・・

この記事を書いている時点では山梨県側だけですが、きっと静岡県側も発表することでしょう。

もし発表しなかったら・・・

「色々とおかしいよねぇ?」ってな感じになっちゃうでしょう(・ω・)

 

で、ぶっちゃけ、丁度良かったのだと思う・・・

「一生に一回はお富士さんに登りたい!!」ってな気持ちで始めたお山歩き。

初歩きでは死にそうになりましたが、その分の感動も♪

目標だったお富士さんに、大した知識も経験も体力もゼニーも何もない私達が加齢臭を撒き散らしながら20回も登れば十分でしょ♪

ではなく、私達の中では一番登ったお山です♪

他のどのお山よりも楽しめましたよ(^。^)y-.。o○

 

最近の私は、新型コロナの自粛自粛でイライラしていました。

が、“良い止め時”を与えてくれたから・・・自粛も悪くないかなwww←えっ!?

 

今までのお富士さん山行画像纏め↓↓↓

 

f:id:bowwow00:20200516101254j:plain

f:id:bowwow00:20200516101306j:plain

f:id:bowwow00:20200516101317j:plain

f:id:bowwow00:20200516101326j:plain

f:id:bowwow00:20200516101336j:plain

f:id:bowwow00:20200516101345j:plain

f:id:bowwow00:20200516101353j:plain

f:id:bowwow00:20200516101405j:plain

f:id:bowwow00:20200516101418j:plain

f:id:bowwow00:20200516101427j:plain

f:id:bowwow00:20200516101436j:plain

f:id:bowwow00:20200516101449j:plain

f:id:bowwow00:20200516101459j:plain

f:id:bowwow00:20200516101518j:plain

f:id:bowwow00:20200516101532j:plain

 

・・・(´・ω・)

 

・・・(´・ω・`)

 

・・・(´・  ・`)

 

画像を貼り付けてたら行きたくなってきた・・・

 

ってことで、来年普通に開山されたら・・・

 

間違いなく行っちゃうでしょう👋バイバイ

 

PS.今年のお富士さん・・・

きっと行かれる方も居るでしょう・・・

“入山禁止”とはアナウンスされていないから・・・

私は・・・

「全く整備されていないお富士さんの登山道は危険度がUPすると思うんだよね❢❢」

と、声を大きくして言いたいんです。

通行止めだとしても、ある程度の整備はされるのでしょう・・・

が、NO整備ゾ~ンとかはマジでヤバそう(NO整備ゾ~ンで一番怖いのは落石)に思う・・・

実際、開山前に登ったことが何回かあるのですが、やはり荒れ具合が違いました。

まぁ、熟練の方々には余裕なんだと思います。

それに、「入山するしないは自己責任(`・ω・´)」と言われればそれまでだしw

ただねぇ・・・

今年登った場合・・・

県が通行止めを発表&未だコロナってる&ジャスティス厨の蔓延ってな状況を考えると・・・

 

ブッ叩かれるのは確実❢❢

 

これが一番危険ですから十分に注意しましょうwwwww

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”