登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~カオス~

もぅねぇ・・・

出だしからもぅねぇ・・・ですw

 

新潟の燕市の自粛して帰省しない学生さんへの応援配布・・・

「コロナなんか持って帰ってくるんじゃねぇ~<`ヘ´>」と言うのではなく「離れているけど一緒にがんばろ~ぜ(`・ω・´)」ってなことみたい。

一市民の発言を市長さんが採用したそうな・・・

非難するのではなく、応援する・・・

やっぱコレですよ(^。^)y-.。o○

学生本人はど~思うか分からないけど、親は「市長!!あんたについて行くぜ!!」と思うことでしょう♪

で、大阪市では防護服の代用として雨合羽を一般の人からも買い取るんだそうです・・・

医療用としてです・・・

一般にまで頼らなければならない状況・・・

ほんと政府は今まで何をやってたんでしょうかねぇ・・・

諸外国の医療崩壊をこれでもかって程に見てきたでしょうに・・・

それに、大阪市は独自に一般の病院をコロナ専門の病院にするそうです・・・

本来、国が主導すべき案件なのに、先に自治体が、しかも独自にやるなんて・・・

その他の自治体も各自治体なりに出来る事を行動に移しています。

財政的に対策の大小や、自治体の真意は別としても、ほんとこの厳しい状況で「頑張ってるなぁ・・・」としか言えないですよ・・・

まぁ、横◯市みたいな

「保育士が罹患したのは保護者さんたちに内緒だよ?あっ、保育は続けてね( ̄▽ ̄)」

と指示し、「ん?そ~なん?それでOKなん???」ってな自治体もあるそうですが・・・

 

で、肝心要の日本の首領である給食のおじさん・・・

チョイと批判されると

「感染拡大の状況を客観的事実として評価する限り、諸外国と比しても、わが国の対応が遅かったとの指摘は当たらない」

なんて、無意味ことを言ってみたり・・・

国民感情を逆なでするコラボ動画はサクっとUP♪するんです・・・

「過去最高の35万を超える『いいね』がついた。大きな反響を頂いた」ってな意味不明な擁護をしなきゃ~いけない立場の菅官房長官さんは・・・被害者です✋

 

しかも、配布されるアベノマスクは使い物にならない程小さいとか何とか・・・

きっと・・・

顔面BIG自慢の芸人さん達がネタにするんでしょうね・・・

国民はそのネタを見て荒んだ心を癒すことができるだろうから・・・

アベノマスクは決して無駄ではなかったのでしょう(`・ω・´)と言いたい(^-^;

 

ではなく、都内では、感染疑いの方を搬送するのに40件の施設に受け入れを断られたそうです・・・

一時間半もたらい回しって・・・

しかも、夜間搬送時には6時間も掛かったこともあるそうな・・・

国は軽症者の病床代わりになるホテルを確保するのは良いことですが、重症者の受け入れ可能な病院の確保を忘れてるんですよねぇ・・・

まさか・・・

もぅすでに諦めていて、一般下僕民の罹患者さんをトリアージ(ある意味切り捨て)して対処する算段なのかしら(´・ω・`)

まぁ、それも仕方がないとは思うけど・・・

その場合、自分達やその家族&後援者さんはトリアージの対象外にするのも既定路線なんだろうなぁ・・・

こわっwww

 

って・・・

 

この日本の状況をカオスと言わずに何をカオスと言うのでしょうかwwwww

 

んで・・・

芸能の世界もカオスってます。

 

突然の告白をしちゃいますが・・・

私はジャニーズが嫌いです(`・ω・´)

ドラマ、クイズ、情報番組、etc・・・

朝から晩まで、平日も休日も・・・

どんな番組にもジャニ枠があるのはマジ勘弁(^_^メ)

マジでイライラしちゃいます✋

が、そんな私でも・・・

嵐くんたちには同情しちゃうかも・・・

「オイラたちは2020で解散しちゃうんだからね♪」と発表したあの子たち。

ラストイヤーは・・・

新国立コンサート→オリンピック→バイバイツアー→紅白で〆

みたいな青写真があったことでしょう。

なのに・・・

オリンピック&新国立コンサートが延期・・・

この先も全く見通しが立たないことになるなんて・・・

可哀そうじゃね?です(´ー`)

まさかこんなラストイヤーになるなんて考えもしなかったことでしょう・・・

最後ぐらいは綺麗に終われると良いのにねぇ・・・←これ本音

今TVにガンガンゴリゴリ推されまくってる良く分からん一般人みたいなジャニタレとは違い・・・

私の中では"たのきんトリオ"からの流れを汲む

"最後のジャニーズタレント"

だと思ってましたから・・・嫌いだけどね(*´ω`*)

このまま微妙な終わり方をした場合、可哀そうだとは思うけど「やっぱ解散は来年・・・に・・・」なんて中途半端な事は言わないで欲しいもんです。←これ重要

あっ。

「グッズじゃグッズ!!グッズ売りまくってボロ儲けじゃ~~~(◉◞౪◟◉メ)」

と、目論んでいたタッキーくん率いるジャニーズには「ざまぁ~~~♪」って感情しか・・・w

 

と、なんだか私の頭の中もカオスってしまったので・・・

 

f:id:bowwow00:20200415002945j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200415003004j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200415003023j:plain

パシャ📷

っと、

「日々の訓練ご苦労さんです('◇')ゞ」画像でサヨ~ナラ👋バイバイ

 

PS.家の嫁さん・・・

マジで大変そう・・・

定時に帰宅なんてできないのは、どの業種でも当たり前です。

嫁さんの場合、残業は一日平均2時間~3時間(サービス含む)って感じかなぁ・・・。

で、ついに先日・・・

AM:7:30に家を出て、帰宅したのは日付が変わったAM:00:30です・・・

間違いなく・・・

浮気です(`・ω・´)

ではなく、

「俺がサポートをしなきゃ~ダメだな(・ω・)」と思いました✋←遅いよw

 

PS.例のスタッフさん・・・

ど~やら昨日は37.2℃がMAXで、グイ⤴ってなぶり返しがなくなったみたい♪

このまま平熱まで・・・もぅちょいだ(`・ω・´)ガンバレ

あっ。

iPS細胞の山中伸弥教授曰く・・・

「医療現場の関係者へのPCRが不十分だと言う人は多い。さまざまな病院で院内感染が起こるようになり、フェイズ(段階)が変わった。医療現場では徹底的にPCRで調べ、誰が働き続けられてどの病棟を閉めるべきか判断しないといけない。そのためには医療機関クラスターをきちっと調べることが必要だが、それができていない。確かに以前はいろいろな意見があったが、だいぶ一致してきているのではないか」

ほんと、おっしゃる通りでなんです・・・

例の陰性か陽性か一体何なのかも分からないスタッフさん。

もしスタッフの行動に対して緩~い感じの施設で、もし自分に甘~いスタッフさんで、もし陽性だったとして、もし自宅待機をしないで勤務を続けていたら・・・ねぇ?

 

また、

「感染者の拡大が収まるにはどのようなケースがあり得るか?」の問いに対して

「三つしかない。一つは季節性インフルエンザのように気温などの理由でコロナウイルスが勢いをなくすこと。だが気温にかかわらず世界中でまん延していることからすれば、そうでない可能性は高い。そうなると後は二つ。ほとんどの人が感染して集団免疫という状態になるか、ワクチンや治療薬ができることだ。ワクチンや治療薬は1年ではできないのではないか。最低1年は覚悟しないといけない。ダッシュと思って全力疾走すると、まだ(ウイルスが社会に)残っているのに力尽きることになってしまうと。

自粛厨やコロハラ厨、聖人君子風っぽい人の為に引用しました。←山中伸弥教授の考え方が正解なのかど~なのかは別の話ですよ(・ω・)

私自身、今でもこれからも個々が自粛を頑張ることは絶対に必要だと思っています。

が、"頑張れる範囲で"です。

「自粛じゃ~!自粛しやがれ~!!クソーが<`ヘ´>ブ~ブ~ブ~ブ~」

と、己の考えと違うからって否定・批判をする人ってまさに全力ダッシュ中なのではないかと・・・

もしかしたら、他の同調者さんと妙な連帯感で結ばれたつもりになって、非同調者さんの陰口を叩くことで悦に浸るなんて~空しい生活を過ごしていませんかね?←こんなヤツは居ないかw

怒って、騒いで、非難して・・・疲れるでしょ?

もぅちょっと肩の力を抜いても良いのでは?←気を緩めるのではありません✋

ほんと冗談抜きで・・・

禿げるよ???

ってゆ~か、禿げちゃえwwwww

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”