登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~もぅ何なん?~

まず始めに、最近のお話。

詳しく書けないからアレなのですが・・・

大雑把に言うと・・・

今、各道府県は緊急事態宣言が発令された7都府県、その中でも特に東京都民に対して拒絶に近い反応をしています。

ってこと。

これ、ネットの世界ではなく現実の話です。

旅行や遊び、今話題のコロナ疎開なんてものではないのに“都民だから”ってな理由で拒否をされる事柄までもが発生しています・・・

私も聞いた時にビックリしました・・・

もちろん、発令された7都府県、特に東京都には無症状の罹患者が多いと思います。

実際、PCR検査を受けていない(受けさせてもらえない)軽症者を含めたらとんでもない数になるでしょう。

なので、各道府県としては人の流入を防ぎたいのは当然です。

道府県としては各々の道府県民の生活&生命や経済が大切&優先ですから・・・ね。

一般の方々も都内ナンバーの車には嫌悪感を抱いちゃってることでしょう・・・

「クソが<`ヘ´>」「くるんじゃねぇ~よ<`ヘ´>」と・・・

この気持ちも・・・分かります。

悲しい事ですけど・・・

 

(ノД`)・゜・。

 

でも・・・

 

一般の方々ではない・・・

 

うぅ・・・

 

ぐぅ・・・

 

こ・・・

 

これ以上は書けない(-_-;)

 

誰かに言いたいのに・・・

 

言えない( ;∀;)

 

と・・・

 

初めてレイザーラモンRGさんの気持ちが分かったかもwww

 

ではなく、ほんと日本全国がカオスです・・・

きっとこの先ボロボロになるであろう日本経済・・・

今の対策(要請レベル)で感染拡大を抑えることができるのか・・・

そして、現状まで回復するのに何十年かかるのか・・・

ってゆ~か、この状況が続くと人間関係にも歪みが生じるような・・・

既に、都民に対しての・・・やっぱ言えない(◞‸◟)

効果的な治療薬、ワクチン、抑え込み(封じ込め)、何でも良いから一日でも早く終息して欲しいなぁ・・・

インフルエンザのように一生無くならないウイルスだとしても、早く日常生活に戻れるよう・・・ね。

で、こんなにカオスってる今の日本をビシっと一本化できるのって・・・

やっぱ国会議員の皆さんですよねぇ???

 

と、言うことで、独断と偏見で日本の議員さんのご紹介↓↓↓

 

 

安倍晋三さん

嘘だと思っていましたが、ほんとうに日本の総理大臣なんですって!!

給食のおじさんだと思ってたのですが・・・

で、最近、「私が責任をとればいいというものではない」と、おっしゃったそうです。

この一言はインパクト大です・・・

私みたいなクソ人間の心にも響きましたから・・・

総理大臣ともなると、一言一言の重みが違いますねぇ・・・

ハンパない家系のハンパない人は総理大臣がお似合い・・・で・・・す・・・か・・・ね?

 

 

麻生太郎さん

「東京はそれで払うだけの、いわゆる資金が多分、東京都は持っているんだろうね。ただ他の県でそれやれるかね」

みたいな発言をなさったんですって!!

日本国の副総理であり財務大臣でもある方が、国民感情を逆撫でするような言葉を使うんですねぇ・・・

プライベートで言うならいざ知らず、メディアを通して言っちゃうなんて・・・

対韓国の発言は好感が持てるのに・・・

今の国内に向かってこんな発言・・・

ここまで国民感情を逆撫でする大臣さんって・・・記憶にございません(・ω・)

日本郵政筆頭株主である太郎さん・・・

やっぱ今回のアベノマスク配布で懐がホクホクになるのかなぁ・・・

いいなぁ・・・

 

 

二階俊博さん

この方は自由民主党の幹事長さん。

「人の接触を7割とか8割とか8割5分にするとかって、そんなことはできるわけがないじゃないですか。」ですって!!

まぁまぁ・・・(^^;)

他にも・・・

「オリンピックは運動会です」

まぁまぁまぁ・・・( ・´ー・`)

「不要不急の外出はいけないとか、集まって何かするのもどうかと言われていますが、私はまあ、あんまり神経質になってもしょうがないと思います。好き嫌いを言わずにご飯を食べて、睡眠さえしておけば少々のことには勝ち抜くように人間の身体はできているんです」

と・・・

まぁまぁまぁまぁ・・・(´_ゝ`)

 

 

小泉進次郎さん

最近はウェブ飲みにチャレンジしてるんですって!!

この方も安倍内閣環境大臣さん。

小泉純一郎さん(元総理)の次男で、長男は幸太郎さん(タレント)

奥様であるクリステルさんの資産は1億5000万ゼニー(国債)+その他=2億9000万ゼニー。

進次郎さん御本人の資産は・・・

なんと・・・0ゼニー!!

現在も疑惑のままですが、この方は不倫のホテル代を政治資金から支出したとかしないとか・・・

でもね・・・

考えてみてください・・・

資産0ゼニーなんだから仕方ないってもんですよ!!

って、もぅ、この方はど~でもいっか(^。^)y-.。o○

 

 

と、日本の代表的な政治家さんをピックアップしてみたのですが・・・

なんだか「ん?」と言いたくなるような・・・

私のチョイスが間違ってたのかなぁ・・・

誰か・・・

他のオススメの政党(議員さん)を教えてください(ノД`)・゜・。

 

 

新型コロナの影響で心がささくれ立ってしまった私・・・

ささくれどころではなく、もともと毛羽立ってるのかもですが・・・w

 

終息したら一日でも早く・・・

 

f:id:bowwow00:20200411064715j:plain

コイツを食べて優しい気持ちになりたい(´ρ`)ハァハァハァハァ

 

f:id:bowwow00:20200411065949j:plain

お花画像でサヨ~ナラ👋

 

PS.マスク&消毒用スプレーを国民一人一人が定価で確実に購入できるシステムを構築してほしいもんです・・・

無料のアベノマスク2枚よりも嬉しいんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

あっ。

ちなみに・・・

 

f:id:bowwow00:20200413100936j:plain

f:id:bowwow00:20200413095628j:plain

パシャ📷

私達、マスクは以前購入したグレーくんで、消毒用には虫よけを自作した時に購入したこれをアトマイザーに小分けしてプシュプシュしてます。

外出時には必須(`・ω・´)

「これ、ほかに使い道がないねぇ・・・」と思っていたのですが、今では「アウトドア好きで助かったぁ・・・」と(^^;)

 

更にPS.毎度のように登場する発熱継続中のスタッフさん・・・

現在、連続20日間の発熱中です・・・

で、ついに、同居する旦那様も微熱がでちゃったもよう・・・

近日中にPCR検査を受けられるのかど~か・・・

受けて、もし陽性だったら・・・

そしてもし重症化してしまったり、旦那様から拡散してしまったら・・・

「さんざん拒否っといて、ど~責任とるんだ?厚労省さんよぉ???」

と、聞いてみたいもんです・・・

もし最悪なケースになってしまった場合、ご本人たちはど~すれば良いのか・・・

 

最後に愚痴・・・

自ら便座やドアノブを舐めてコロナチャレンジとかやってる一部のバカ、3M確定の場所で飲食・乱痴気騒ぎ・果てはみだらな乱交をしてクラスタってるアホ等はさておき・・・

最近はジョギングや散歩も叩かれてる始末・・・

大体、不要不急を判断するのは誰でもなく自分自身なのでは?

叩く人にとっては不要不急なのかも分かりませんが、行う人にとっても不要不急なんでしょうか???

私には言い切れません。

それに、まさか園児のお散歩まで叩かれちゃうなんて・・・これ如何に?

今は、なんでもかんでも否定・批判される状況です・・・

叩きまくってる人達も自分の諸事情にはアレコレ理由を付けて正当化してるくせに・・・ね。

もし・・・

「ロックダウンができない日本。なので、私は毎日の出勤で感染拡大させるのを防ぐ為に会社を辞めました。こんなことを想定して日頃から食料品や日常品も2年程の備蓄をしたし、無収入でも一年程は生活できる貯蓄もしておきました。足りなかったら借金します♪全てのことをオンラインでできるようにもしたので、外出をする必要は一切ありません。将来のことは一切未定で不安ですが、何よりも命が優先。だから、精一杯頑張るつもりです。みなさんも“自らロックダウン”を速やかに実行しましょう(`・ω・´)と、ガッツリな自粛行動してる人に言われたらなんて答えるの???

「そりゃ~ゼニーのあるヤツは・・・」なんて苦しい言い訳をするのでしょうか?

「仕事は終息後にみつければ?ゼニーなんて借金でもなんでもすればいいじゃん?とにかく今は命!!大切な命を守る為、感染拡大させるような行動はみんなで自粛しないとね♪」と言われたら?

「そんな簡単に言えるもんじゃ・・・」かな???

「不要不急じゃないから・・・」ですかね???

極端な例ですが、完璧な自粛をしてる人からしてみれば、私を含めて大半の人は自分を正当化してるのが現状なんです。

仕事をして収入を得ることで生活が成り立っているように、趣味等(心身のケア)を行うことで日常生活を維持してる人もいるのではないでしょうかね???

これは誰にも判断なんてできないはずですよ???

それに、休業要請の対象でも、休業したら生きていくのも困難な状況の方々もいるんですよねぇ・・・

休業要請に応えないからといって、一概に否定・批判するのは・・・

自分がその立場だったらど~するんでしょうか?と・・・

嫌でも心がギスギスしちゃう状況だって~のに、あ~だこ~だと難癖付けて他者をブッ叩く・・・

他者をブッ叩いて自分の優位性を保とうとしてるようにしか見えないんです・・・

中途半端な意識高い系に多そうwww

ではなく、感染拡大を早急に抑えるには、ぶっちゃけ国が動かないとムリなんです。

もちろん、個々の頑張りは大切だし重要ですが、ど~しても個々の頑張りだけでは限界があるんです。

自粛自粛と他者をブッ叩いてもコロナは終息なんてしないのに・・・

ましてや、ブッ叩いてる自分だって完璧ではないはずなのに・・・

なにより、プラチナの工業需要をアレコレ考えなきゃあの時サクっと買えたのに・・・

嫁さんの「つっこむなら今でしょ♪」って意見を尊重すればよかったなぁ・・・

ちなみに、金価格は40年振りの高値を更新したようです(`・ω・´)

 

ではなく・・・

 

冗談抜きで・・・

 

他者の粗ばかり探してると・・・禿げるよ???

 

とだけは言わせてください✋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”