登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


ラーメン~其の三~

ラーメン屋さん・・・

 

の前に・・・

 

私自身に非常宣言を発令します(`・ω・´)

 

政府が非常事態宣言を全都道府県に拡大しました。

都道府県の罹患者数や人口密度(人口面積)、経済への影響、後だし感、その他諸々を考えるとかなり難しい判断だったかと思います・・・

まぁ、宣言の内容のほとんどは「みんなに判断を任せるからね(´▽`)」ってなものなので、各企業&国民一人一人の意識を高める効果が目的なのでしょうか・・・ね。

ほんと「自粛するのが当たり前じゃ~~~<`ヘ´>」の今、雇用する側の方々にとっては究極の選択を迫られてると言えるでしょう・・・

休業しない方や企業にあ~だこ~だ言うのは簡単ですが、言われてしまう方は・・・難し過ぎるでしょ(´・ω・`)

 

で、どんな内容でも国から宣言されたからには個人も企業も自治体も出来る範囲で頑張るしかありません。

あっ。

もちろん宣言した国のお偉いさん達も例外ではなくね。

 

ってことで、私は・・・

 

お山歩きを自粛する(`・ω・´)

 

ことにします。

 

なんせ私は世の為人の為を第一に考える素振りをする・・・

 

"なんちゃって聖人君子" ですから(^。^)y-.。o○

 

ではなく、今、嫁さんは心身共に疲れてしまっている感じ・・・

食事や睡眠もままならない・・・

今までこんなことはありませんでした・・・

こんな嫁さんを強制拉致して山行しちゃうような旦那・・・鬼でしょw

休める時にはガッツリ休ませてあげないと・・・離婚されちゃいますからね( ・´ー・`)

あっ。

ナチュラルダイエットは成功してるみたいだから、悪い面ばかりではない?←えぇっ

 

で、緊急事態宣言が正しいのか正しくないのかは別として・・・

一日でも早くお気楽お山歩きに行ける世の中になることを切に願います☆彡

 

 

で、ラーメン屋さん・・・

 

コロナさんのせいで2月の下旬からは行けてません・・・

ってゆ~か、もぅすぐ二ヵ月・・・

全ての飲食店に入ってません・・・

ず~っと自炊生活です・・・

買い物の回数を減らすために、食材を節約しながら・・・ね。

二人で代わる代わる調理を担当してますが・・・

もぅ、お互いにネタ切れです(´・_・`)

「たまにはドカ~ンと食べにいっちゃう?」と弱音を吐きそうになりますよ・・・

 

で、今回は、2月の中旬までに行った4店舗(・ω・)

 

まずは・・・

 

f:id:bowwow00:20200317212124j:plain

こちら👀

食べロ◯さんだと3.73(栃木県2位)、ラーメンデータベー◯さんだと90.228(栃木県通算ランキング12位)の評価。(4/16調べ)

赤薙山の帰りに立ち寄った佐野ラーメンのお店。

 

f:id:bowwow00:20200208133951j:plain

嫁さんは“メンマラーメン+煮卵”

 

f:id:bowwow00:20200208133943j:plain

私は“チャーシューメン大盛り+煮卵”

 

f:id:bowwow00:20200208134647j:plain

餃子をオーダーしてる人が多かったので餃子2枚を追加♪

短評=並んでいないけど「順番待ちがハンパなかった・・・(-_-;)」です。

Ⓟに入れない車が車道で列をなす・・・

タイミングが悪かったら・・・(^-^;

 

で、お次は・・・

 

f:id:bowwow00:20200211104944j:plain

こちら👀

食べロ◯さんだと3.71(東京都225位)、ラーメンデータベー◯さんだと91.610(東京都通算ランキング180位)の評価。(4/16調べ)

“つけめん”ではなく“つけそば”と銘打ってるのは何かしらの拘りがありそう。

期待しちゃいますよね♪

 

f:id:bowwow00:20200211110528j:plain

全員に前菜的な温野菜がサービスで付きます。

 

f:id:bowwow00:20200211111409j:plain

二人とも“つけそば大”

短評=「何も言いたくありません(´・_・`)」です。

強いて言うなら・・・やっぱ言いたくありません(´・ω・`)

 

続いて・・・

 

f:id:bowwow00:20200215185531j:plain

こちら👀

食べロ◯さんだと3.40(東京都1200位以下なので順位不明)、ラーメンデータベー◯さんだと91.676(東京都通算ランキング177位)の評価。(4/16調べ)

こちらのお店・・・

東池袋大勝軒系列のお店で、以前は滝野川にありました。

忘れた頃に食べたくなってフラっと行くお店だったのですが、池袋に移転してからは行かなくなり・・・

超~久々の突撃((((oノ´3`)ノ

着席するとマスターさんが「あれ?もしかして・・・」と、私達に気が付いてくれました♪

以前はチャーシューをサービスしていただいたり、中盛りや大盛りではなく並盛りをオーダーしたのにもかかわらず「まだいけるよね(*^▽^*)」と一杯の並盛りをサービスしてくれたり・・・

と、気さくなマスターさんなのです(^。^)y-.。o○

ってゆ~か、大勝軒で並盛り二杯食べるのってかなりヘビーなんですけどねw

 

で、オーダーしたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20200215190832j:plain

二人とも“もりそば(並盛り)”

 

ここで「・・・?」と、何か違和感を感じました・・・

 

とりあえず一口食べてみる・・・

 

更に「・・・???」と・・・

 

f:id:bowwow00:20130725140738j:plain

パシャ📷

この画像は以前のヤツです👀

つけ汁を今回のと比べてみると・・・

 

f:id:bowwow00:20200318071116j:plain

こんな感じ👀(上=以前、下=今回)

味も見た目も全くの別物ですよ・・・

着丼した時の違和感はコレだったんです・・・

短評=「サヨ~ナラ~。二度と行きませんよ~(;O;)/」です。

好きなお店だったからこそ・・・

二度と行きません・・・

 

で、残念な気持ちで一杯になってしまった私達夫婦・・・

数日後、「もぅ、あそこしかない(`・ω・´)」と向かったのは・・・

 

f:id:bowwow00:20200220115043j:plain

こちらのお店👀

食べロ◯さんだと3.87(東京都35位)、ラーメンデータベー◯さんだと95.523(東京都通算ランキング63位)の評価。(4/16調べ)

以前は早稲田にあったお店です。

 

f:id:bowwow00:20200220113833j:plain

並び方👀

電柱から電柱の間は空けるんです。

 

f:id:bowwow00:20200220113630j:plain

こんな感じ👀

これだけ離れてると割り込みされないか不安になります・・・

が、前に並んでる方々が「列の最後尾はアッチですよ~」と言ってくれるので、割り込みはされません✋

 

f:id:bowwow00:20200220120952j:plain

私は“ラーメン(中)”

 

f:id:bowwow00:20200220121540j:plain

嫁さんは“つけ麺(中)”

短評=「ラーメンもつけ麺も文句なし(`・ω・´)です。

内緒ですが、メンマがマジで・・・♪♪♪

今はコロナさんを考えて行きませんが、嫁さんは「あぁ…べんてん行きたぁ~い(´ρ`)」と、口癖のように言ってますw

 

中華そば べ◯てん・・・

ついに・・・

出会っちゃいました・・・

ラーメンでもつけ麺でも“心が満たされるお店”に・・・

昼間しかやっていないし、確実に行列するお店なので“行けるチャンスが限られる”のですが、コロナさんが落ち着いたらリピは確定♪

もちろん、今後も気になったおnewのお店には行くと思いますが、嫁さん曰く「もぅ、他のお店に行かなくて良いよ(・ω・)」とw

私よりも嫁さんのお気に入りになったみたいです(`・ω・´)

 

その嫁さん・・・

お山に行く時は・・・

 

f:id:bowwow00:20200320093350j:plain

こんな感じ📷

移動中の大半は寝てしまう・・・

食べる~寝る の無限ループです・・・

運転する私は・・・ねぇ(´ー`)

 

PS.

嫁さんの病院・・・やっぱ言えない(ノД`)・゜・。

言いたいけど言えないので、別の内容に・・・

 

日本感染症学会さんと日本感染環境学会さんが・・・

限られた資源を重症患者さんや医師が必要と判断した人へ集中的に投与するようで、「軽症患者さんには基本的にPCR検査を推奨しない」と・・・

これって病床数が足りくなる(足りない)言い訳のような・・・

現在、東京都の病床数は既に-25%みたいだし・・・

まぁ、医学・医療のプロ達が導き出した方針が正しいのでしょうけど・・・

なんだか腑に落ちないなぁ・・・(´・ω・`)

他国の状況を見たら四の五の言わずに入院治療できる施設の手配(軽症者を滞在させる為のホテル等は別に手配)をするべきなのに・・・

軽症者のPCR検査を絞れば絞るだけ 罹患者(軽症者)からの感染拡大=重症患者の増加 に、なるはずなんだけど・・・

緊急事態宣言の文言には "臨時医療施設の土地や建物の強制使用" があるのは何故なんだろうか???

こんな事態を想定して盛り込まれているんじゃないのかなぁ???

ほんと私には理解ができない・・・

あぁっ!!

亡くなった人数+退院者さん>>>>>>>>>>重症化で入院する人数 なのか!!

これなら病床も回せるだろうから・・・納得( ˘ω˘ )ウンウン←えっ?????

まぁ、何にせよ・・・

 

コロナ禍が長引くのは間違いない(`・ω・´)←これ確定

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”