登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


荒神山~うふふふふ~

4/4(土)、不要不急の外出をしてきました(・ω・)

 

先に書きますが、この日、私が触ったり接した物や人は・・・

①自分の車

②ガソリンスタンドの給油機

③コンビニで購入した物&お会計時の店員さん1人(支払いは楽天payなので直の接触はなし)

④道の駅の自販機

⑤道の駅のトイレで自分のち◯ち◯

ってなもんです。(山では狙い通り誰にも遭遇しなかったし、行きのコンビニ&道の駅のトイレ以外、お店や施設等には立ち寄りませんでした)

ぶっちゃけ、家の近所をお散歩する方が多くの人と近い距離ですれ違います。

都内のスーパーでの買い物なんて自ら濃厚接触しに行くようなもんですし・・・

なので、もし今回の行動がダメなら・・・一歩も家から出られなくなります(´・_・`)

二月の下旬からは毎朝の検温&一切の外食なし&三月上旬からは感染確立の上がっちゃう屋内施設(商業施設も)の利用を控えてる(食料品の買い出しは別)私達夫婦・・・

「一応は小池都知事さんの3M発言より早くから自粛をしてるのだから、月一回のお山歩きは・・・許しておくれ(・ω・)ノ」

と、自分を擁護&正当化してみました(^-^;

※注意※

「このクソ夫婦が(`д´メ)」ってな批判は、家から一歩も外に出ない完全引きこもりの人以外からは受け付けません✋

だって、「自粛してる(`・ω・´)」と言っても、普通に生活してる以上は仕事・買い物等で今回のお山歩きよりも感染を拡大させる可能性のある行動(接触)をしてるはずですから。←嘘です、ゴメンナサイ、もぅ捻くれたことは言いませんので許してください(涙)

※本当の注意※

お山歩きは生活に必要ない事柄なのは事実なので、批判は受け付けます❢❢←これほんと

 

で、今回テクテクしに行ったのは群馬県にある荒神山(624m)。

楽ちん&景色が良さそう&マイナーなお山 をググってた時に見つけちゃったのです♪

 

ではスタ~ト↓↓↓

 

深夜未明に家を出っ発🚙💨

道の駅 くろほね・やまびこ に立ち寄り、トイレがてらのドリンク&一服休憩♪

気温は4℃~5℃・・・

4月でもやっぱ寒いです:;(∩´﹏`∩);:

 

で、登山口にあるⓅスペースに移動🚙

 

準備を終わらせ・・・

 

f:id:bowwow00:20200405104130j:plain

出っ発👣 AM:5:14

マイナーなお山とは言え、一応チョっ早出っ発にしました。

 

f:id:bowwow00:20200405104304j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200405104323j:plain

林道てくてく👣

 

で、何の見せ場も無いまま・・・

 

f:id:bowwow00:20200405104357j:plain

展望台に到着 AM:5:33

 

展望台からの眺めは・・・

 

f:id:bowwow00:20200405104436j:plain

赤城軍団がどどん♪

赤城軍団を東南方向からジックリ見るのは初めて👀

 

右方向は・・・

 

f:id:bowwow00:20200405104510j:plain

こんな感じ📷

奥に見えてるのは皇海山でしょうかね?

 

と、なかなかな感じ♪

ですが、取り敢えずピークを踏みに・・・

 

f:id:bowwow00:20200405105141j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20200405105220j:plain

手作り広場 とやらに到着 AM:5:39

 

f:id:bowwow00:20200405105350j:plain

いざ👣

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20200405105453j:plain

荒神山頂に到着\(^o^)/ AM:5:41

って、AM:5:41???

歩き始めがAM:5:14だから・・・

たったの27分\(◎o◎)/!

展望台への寄り道で数分のロスがあるのにwwwww

いやぁ・・・

まじお散歩レベルです♪

 

で、山頂で・・・

 

f:id:bowwow00:20200405105936j:plain

タイミング良く御来光☀

何か良く分からないけどお祈りしちゃいましたw

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200405110052j:plain

展望台まで戻ります👣

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20200405110117j:plain

CO-OPのPB商品でしょうか?

いつどこで誰が買ったのかは・・・不明w

味は・・・㊙

 

と・・・

 

f:id:bowwow00:20200405110202j:plain

おにぎり🍙

 

準備中、私は上で赤城軍団を見ながら一服🚬

 

f:id:bowwow00:20200405160039j:plain

群馬テレビのアンテナかな?もありました👀

 

で、嫁さんは・・・

 

f:id:bowwow00:20200405155646j:plain

なんだか上機嫌👀

予想以上に楽ちんだったのもあるでしょうが、やっぱ“久々のお山”って~のがあるのかなぁ・・・

直接新型コロナ罹患者さんには接しないとはいえ、精神的疲労は溜まるでしょうからねぇ・・・

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200405160130j:plain

ズルズル🍜

真冬のカップラーメンは寒すぎてダメだけど、今の時期は丁度良いかも♪

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200405160328j:plain

見納めパシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200405160346j:plain

ちょいとズ~ム👀

右のピークが黒檜山、隣が駒ヶ岳

左のなだらかなブロックが地蔵岳や長七郎山。

赤城軍団には10回程出撃していますが、今後も降雪時期にはお世話になることでしょう♪

 

f:id:bowwow00:20200406055850j:plain

帰ります👣 AM:6:19

 

f:id:bowwow00:20200406055949j:plain

パシャ📷

こんな分岐があるので・・・

 

f:id:bowwow00:20200406060018j:plain

突入👣

 

ですが、Ⓟとは違う方向に下りて行く感じ・・・

 

分岐まで戻るのは面倒臭いので・・・

 

f:id:bowwow00:20200406060057j:plain

ショートカット♪

石割山でやったショートカットはマジ大変でしたが、今回は大成功♪♪♪

 

f:id:bowwow00:20200406064423j:plain

パシャ📷

すんごい高い木に何かの花が👀

これはなんでしょうかね???

まぁ、綺麗だったから何でもいっかw

 

f:id:bowwow00:20200406064546j:plain

Ⓟスペースはこんな感じ👀

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20200406064609j:plain

ゴォォォォォ~~~~~ル AM:6:39

 

なのですが・・・

 

ログが二回も停止してやがり、何が何だか分かりません・・・

iPhoneでこんなになったのは初めて・・・

やっぱ新型コロナの影響で不安定だったのでしょう(`・ω・´)←えっ?

 

トータル所要時間=1時間35分(休憩込み)

上り累積標高=約???km

歩行距離=約???m

 

で、帰りがけ・・・

 

f:id:bowwow00:20200406065353j:plain

 

f:id:bowwow00:20200406065038j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200406065052j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200406065142j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200406065205j:plain

パシャ📷

 

っと、桜ゾ~ンが♪

 

f:id:bowwow00:20200406065435j:plain

場所に依ってはガチの満開👀

今年はパヤパヤの桜しか見ていなかったのでチョイとラッキー♪

 

f:id:bowwow00:20200406065653j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20200406065708j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200406065720j:plain

反対ブロックに移動中👣

 

f:id:bowwow00:20200406065741j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20200406065757j:plain

パシャ📷

 

っと、ほぼ貸し切り状態♪♪♪♪♪

見頃の桜ポイントでこんなの初めて♪

まぁ、時間が早かったって~のもあると思いますが・・・

 

f:id:bowwow00:20200406070034j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200406070013j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200406070046j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200406070104j:plain

あっ。間違えたw

 

で、この桜ポイントは・・・

 

f:id:bowwow00:20200406070242j:plain

この駅の付近です。

 

感想です

今回の荒神山ハイク・・・

予定通りに 超~楽ちん&景色も👍&誰にも遭遇ナシ と、完璧でした(・ω・)

おまけの桜ゾ~ンもヤバかったし♪

まぁ、ログだけは・・・(^-^;

で、荒神山登山口から山頂まではマジお散歩レベルなので、初心者さんだろうが何だろうが余裕です✋

“楽ちん過ぎて逆につまらない”かもですが、気分転換にはオススメ♪

もぅ今年はアレなので、来年シーズンは荒神山がてらのお花見お散歩に行きましょ~~~(^。^)y-.。o○

あっ。

トイレは朝に済ませたっきりだったので・・・

帰宅時には膀胱パンパンでしたwww

 

PS.緊急事態宣言・・・

っても、今現在実行してる以上の自粛は・・・ムリ(´・・`)

あっ。

今回みたいなお山歩きも解除までパスするべきなのかなぁ・・・

ど~考えてもお家付近のお散歩&買い物の方が罹患&拡散の危険指数が高いのに・・・

変なの( ˘•ω•˘ )←諦めの悪い人

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”