登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~アベノマスク始めました🎐+テク&ジョグ~

4/1・・・

「日本が戦後経験したことのない国難

「ギリギリの状態」

「国民の命を守る」

リーマンショック時を上回るかつてない規模の対策を講じる」

みたいな事を言っていた政府が・・・

ついに“大胆な対策”を正式に発表しました!!

 

その大胆な対策とは・・・

 

“全世帯に布マスク2枚配布するよ💖”

 

です❕❕

 

この“かつてない大胆な対策”を聞き、私は生涯初の・・・

 

“身震い” を体験しましたwwwww

 

マスク2枚の入った何かしらを郵便屋さんが配達。

すご~~~く遅いし、すご~~~く費用が掛かります。

自分達で“ギリギリの状況”と言ってるのに、今更マスク配布に200億ゼニー+α・・・

200億+αゼニーで個人がマスクを購入できるシステムを構築すればよかったのに・・・

で、この“かつてない規模の対策”を世界各国はどのように感じるのだろうか???

「やっぱ先進国の日本はやることがハンパねぇ(@_@;)」ってなるのかなw

 

ちなみに余談ですが、日本には空き家が約800万戸あるそうです。

1600万枚のマスクが放置されるか窃盗されるか・・・ど~なんでしょ?

また、医療機関にはたったの1500万枚しか配布しないそうです・・・

日本にある11万の医療施設(歯科は除く)で割ったら1施設平均136枚程・・・

各自1日1枚使用した場合、スタッフ5人の小規模施設でさえ一月も持たない量です。

まさか医療現場に布製マスクを配布するなんて~オチは・・・ないよねw

 

で、4/3には・・・

 

「所得急減世帯で自己申告した人には条件付きで現金20万ゼニー給付だよ~♪」

からの・・・

Yahoo!ニュースを見たら反感が多かったので、やっぱ30万ゼニーにUPしちゃった♪♪♪」

 

と・・・

対象は約5000万世帯のうちの1000万世帯程だそ~です。

同じような所得でも、何でもかんでも経費で落とす個人事業主フリーランス世帯と、毎月「これでもか!!」ってな額を強制的に引き落としされちゃうサラリーマン世帯が同じ???

ぶっちゃけ大半の個人事業主フリーランスは、かなりの“税金対策”をしてるんですよ???

生活費、外食&交遊代金、家庭内の様々な物、車の購入、etc・・・

可処分所得が少なく見えても、実際には・・・ねぇ?

一般サラリーマンは容赦なく差っ引かれて残った可処分所得から馬鹿正直に捻出するしかないのに・・・

預貯金額や手元に残る現金が同じでも、生活レベルは全く違うんだけどなぁ・・・

減収したからってだけで・・・

ガチで生活の苦しい個人事業主フリーランス世帯は別です✋←これ重要

 

ってな、冗談抜きで “?????” と思考回路が停止しちゃうような対策の連続・・・

 

もぅ、日本全国がグズグズですよぉ・・・

政府が国民に「自粛してね~(*^▽^*)」と言ってるのに余裕でブッチするファーストレディー、「花見じゃありません、レストランです(`・ω・´)キリッ」と逆ギレ擁護する首相・・・

「お肉券やお魚券を配っちゃうよ~💖」と発表したかと思ったら、舌の根も乾かぬうちに「やっぱなしかなぁ(´・_・`)」も衝撃的でした✋

石川県知事さんに至っては、東京都民に「無症状なら来てね~💔」なんて観光アピールしたかと思いきや、石川県民の方々には「首都圏等の感染者が多い地域には行かないようにね~💖」みたいな・・・

完全に思考回路がヤラレてしまった感じですよね・・・

知事にまでなられる立派なお方がこんなグズグズになっちゃうなんて・・・

やっぱ歴史に名を遺すであろう安倍さんの破壊力は抜群ですwww

 

で、日本の首相である安倍さんの優先順位は

規格外のファーストレディー&自己保身>>>>>富裕層&表面的な株価&大手企業>>>>>>>>>>中小零細企業>>個人事業主&一般下僕民

ってな感じでしょうか?

本来の私なら「頑張って早急な対策を講じてくださいね~~~(`・ω・´)」と、応援してたはず。

ですが、今の私は

「サクっとコロナパニックにして、アベノミクスを誤魔化しちゃおうぜ~♪」みたいに考えてるんじゃね?

とか・・・

高齢者さんの命を犠牲にして、「年金支給額の大幅削減♪」とか狙ってねぇ~か?

とか・・・

「大手さえ生き残らせれば、その他はゴキブリみたいに生き残るから問題なし♪」なんて考えなんじゃ・・・

と、今まで支持してきた政党を疑うようになっちゃいました(^-^;

加齢臭プンプンなお年頃になってから支持政党を見失うことになろうとは・・・これ如何に?

 

(´・・`)ハァ・・・

最近は愚痴スタートor愚痴終了ばっか(^-^;

 

 

で、この日は3/22。

天気が良かったので、嫁さんを拉致してチョイとロングのテク&ジョグへ👣

前回の26kmテクの変則バージョンです。

 

まずは・・・

 

f:id:bowwow00:20200323073101j:plain

六義園前を通過👣

見事な行列です👀

空いてる六義園はのほほんできるけど、混雑時は・・・ねぇ?

 

で、本郷通りをハァハァ進み・・・

 

f:id:bowwow00:20200323073359j:plain

パシャ📷

 

ここは・・・

 

f:id:bowwow00:20200323073419j:plain

こんな場所です👀

って、分かり難いですねw

 

なので、もう一回・・・

 

ここは・・・

 

f:id:bowwow00:20200323073522j:plain

ここです👀

この講堂は有名なので分かる人が多いと思います(^。^)y-.。o○

 

 

f:id:bowwow00:20200323074312j:plain

赤門通過👣

外側からではなく、内側からの赤門って寂しい感じかも・・・

 

で、敷地内をのほほん歩いていると・・・

 

f:id:bowwow00:20200323074434j:plain

お獅子さんの像が👀

なんで普通の建物の前にお獅子さんの像があるんだろうか?

 

f:id:bowwow00:20200323074507j:plain

右側は何か丸い物を踏んづけてます👀

 

一方、左側は・・・

 

f:id:bowwow00:20200323074613j:plain

(; ・`д・´)

これは・・・子供???

もし子供なら・・・ちょっとコワイですね(^-^;

 

 と、良く分からないお獅子さんを通過して、龍岡門から脱出👣

 

f:id:bowwow00:20200323105817j:plain

振り返って本部棟をパシャ📷

龍岡門から出入りしたのは初めてだったので、チョイとテンション⤴⤴⤴

 

f:id:bowwow00:20200323110702j:plain

しかし、嫁さんは龍岡門なんかよりも、この建物に興味があるみたい👀

ど~やら嫁さんの母校(中学校)があった場所みたい。

そりゃ~中学生活の三年間も通ってれば龍岡門なんて興味ないのは当たり前かw

ってゆ~か、東大の目の前だし、隣は警察署&消防署・・・

すんごい立地の中学校だったようです・・・

今では絶滅危惧種に指定されているヤンキーなんて存在しなかったことでしょう(`・ω・´)

 

で、チョイと歩くと・・・

 

f:id:bowwow00:20200323111842j:plain

春日局像が👀

 

f:id:bowwow00:20200323111901j:plain

ん~・・・

その土地々々には様々な歴史があるもんです・・・

 

で、前回のロングお散歩では中に入らなかった・・・

 

f:id:bowwow00:20200323112434j:plain

湯島天満宮(湯島天神)

相変わらず牛さんが健在でした(`・ω・´)←いなくなる事はありません✋

 

ここの絵馬は・・・

 

f:id:bowwow00:20200323112644j:plain

合格祈願

 

f:id:bowwow00:20200323112728j:plain

合格祈願(応援)

 

f:id:bowwow00:20200323112809j:plain

御礼

 

ってな感じ👀

 

f:id:bowwow00:20200323113052j:plain

ガン見中の嫁さんが「こんなのあったよ~」と。

 

f:id:bowwow00:20200323113221j:plain

パシャ📷

現役看護師の嫁さん的には東大受験者なんかよりも応援したくなるんでしょうねw

 

で、上野方面に歩き、混雑してるであろう場所は避けて・・・

 

f:id:bowwow00:20200323115232j:plain

国立科学博物館前で休憩🍵🚬

この付近はガラガラです♪

まぁ、閉館してるから当たり前ですね(^-^;

 

f:id:bowwow00:20200323182039j:plain

定番のシロナガスクジラさん📷

嫁さんとの比較で分かると思いますが、この像は原寸大なのでデカいです👀

海にはこんな巨大生物が泳いでる・・・

浪漫ですねぇ(^。^)y-.。o○

 

で、休憩後は根津方面に歩き、寂れた感じのお店が。

覗いてみると・・・

 

f:id:bowwow00:20200323182943j:plain

金太郎飴♪

ど~やら金太郎飴のお店だったみたい。

ついつい買っちゃいましたw

この手の物には弱いんです(^-^;

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200323183050j:plain

誰も居なかったのに、急に混雑👀

私達が店前でパシャパシャしてたのが目立ったのかなぁ・・・

それとも金太郎飴を食べたかった人が同時刻に集中しただけなのか・・・

まぁ、何でもいっかw

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200323184102j:plain

根津神社に突入((((oノ´3`)ノ

 

f:id:bowwow00:20200323184116j:plain

亀さん甲羅干し📷

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20200323184145j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200323184204j:plain

良い感じ♪

 

f:id:bowwow00:20200323184221j:plain

途中、鳥居の多さが分かり難かったので、嫁さんにしゃがんでもらいました👀

結構な長さ(数)なんですよ♪

あっ。

根津神社ツツジが有名なので、もうちょいしたら混雑必至です(`・ω・´)

 

ってな感じの、なかなか楽しいテク&ジョグになりました♪

強いて不満な点を言うなら・・・

“マスクをしながら走るのは苦しい!!”

“コロナさんのせいで何も食べられなかった!!”

ってことです(^-^;

やっぱ観光地付近の飲食店に入るのは極力避けた方が無難だと思うんですよねぇ・・・

この日、テク&ジョグった距離はトータル19km・・・

お山歩きでもないのに、帰りは“シャリバテ”でフラフラでした(`・ω・´)←これほんと

 

 

PS.どこぞのクソ芸人が単独ライブをやったそ~な・・・

サブタイトルは・・・

「山手線の1つの車両は160人入りここは50人しか入らないのでこのライブを辞めないといけないということは電車を止めないといけないということ、電車止まってないからやります」

だそ~です。

“生活インフラ”と“屁理屈捏ねて敢行するかまってちゃんライブ”を同じ土俵に上げて語られても・・・ねぇ?

新型コロナに感染して現在も闘病中の方々&その御家族の皆さん・・・

亡くなられてしまった方の御遺族の方々・・・

そんな方々の前でも言えるのかしら???

もし私の目の前に居たら・・・マジで・・・(^。^)y-.。o○

 

更にPS.前回の記事に登場したスタッフさん・・・

発熱は七日目にして下がり始めたみたい♪

ですが、サクっとぶり返して38℃になったもよう・・・

ってゆ~か、この時期に一週間以上も熱が下がらないなんて・・・ねぇ?

 

更々にPS.一般下僕民は拒否されまくってる感じのPCR検査なのですが・・・

かなり「えぇ~~~~~っ!?マジでぇ~~~~~???」みたいな衝撃的なことがあったようです・・・

詳細をUPできないのが悔しい・・・マジカンガエラレヘン

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”