登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~ロングなお散歩&またもや買い溜めですか?~

3/3、お山に行かない時の定番になった“テク&ジョグ”に出撃👣

最近の嫁さんは忙しいらしく、専ら単独テク&ジョグが多くなりました。

そして、テク&ジョグと書いてますが、ぶっちゃけ、ただの“街ブラ”です♪

 

で、この日も1人てくてく歩いていると・・・

 

f:id:bowwow00:20200303110656j:plain

パシャ📷

なんてことのない画像。

ですが、路上Ⓟの位置に注目👀

Ⓟの枠の内側に自転車専用通行帯(正式名称は不明w)があるんです👀

ここは“白山通り”なのですが、元々は三車線だった道路。

この感じ・・・良いよねぇ?

日中の都内は路駐が多いのに、ちょっとでも前に行こうと左車線を走行し、ちょこちょこウザい車線変更を繰り返してるクソが多いんです。←都内の事故の大半はこれが原因ではないでしょうかね?

そこにチャリ&バイカーも混ざるんで、マジ切れしそうになります・・・

なので、三車線道路はここまでスッキリとチャリ・Ⓟ・走行車線ってな形にしちゃえば、ウザい車線変更するクソが減って渋滞&事故も少なくなると思う。

ほんと昼間の246等で左車線を走ってる奴には「死ね(^_^メ)」って言いたくなりますからねぇ・・・

まぁ、時間・労力・資金・etcと大変だとは思うけど、道路整備が進むと良いなぁ・・・

 

で、てくてく進んで・・・

 

f:id:bowwow00:20200303115336j:plain

パシャ📷

文京シビックセンター”です。

このビルの25Fには展望フロアがあるので、ちょいと休憩がてらの寄り道♪

 

25Fからの眺めは・・・

 

f:id:bowwow00:20200303113804j:plain

スカイツリー方向👀

こ~見ると、「スカイツリーって高いんだなぁ」と実感できます。

 

f:id:bowwow00:20200303113857j:plain

お隣の東京ドームシティ・アトラクションズ👀

この日は新型コロナさんの影響で休業中・・・

何も動いていない乗り物たち・・・

不思議でした・・・

 

f:id:bowwow00:20200303114121j:plain

パシャ📷

木がわさわさしてる場所は小石川植物園で、奥に見える山々は群馬~栃木方向のお山達👀

 

f:id:bowwow00:20200303114238j:plain

パシャ📷

一番右にある建物がサンシャイン60で、奥は秩父のお山達👀

 

f:id:bowwow00:20200303114319j:plain

パシャ📷

西新宿のビル群👀

都庁の奥にはお富士さん🗻

 

f:id:bowwow00:20200303114249j:plain

チョイとズ~ム👀

遥か彼方にあるお富士さん・・・

都庁よりも高く見える・・・

やっぱすげぇ~お山です(*´▽`*)ネッ❤

 

で、一番「おっ👀」っとなったのは・・・

 

f:id:bowwow00:20200303113918j:plain

建築中のビル📷

遥か昔はただの野原だったのでしょう・・・

いまでは建造物だらけに・・・

人間って生き物はすげぇ~ですよ・・・

がしかし、その人間を不安にさせてる新型コロナってもっとすげぇですね(^-^;

 

で、移動して・・・

 

f:id:bowwow00:20200303120238j:plain

パシャ📷

昼間に機械の音やワイワイ賑やかな声が聞こえないラクーアって初めて・・・

 

f:id:bowwow00:20200303120415j:plain

ドームゾ~ンをてくてく👣

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200308121940j:plain

TACO BELL発見!!

一時期、日本から撤退していたTACO BELLさん。

徐々に増殖中みたいですね♪

今後、ド~ム付近に行った時には立ち寄るでしょう( ̄▽ ̄)ウフッ

っても、コロナさんが落ち着いてからです✋

 

f:id:bowwow00:20200303120811j:plain

ド~ム&ラク~ア&シビックセンタ~を一撃パシャ📷

こ~見ると、「どこの田舎だ???」って感じにみえるかもw

 

で、せっかくのお散歩日和なのに、このまま帰るのは勿体ないので・・・

 

f:id:bowwow00:20200303121331j:plain

延長戦に突入👣

 

神田川沿いを御茶ノ水方向へ歩いて行くと「ん?」ってな場所が。

少し待機してたら・・・

 

f:id:bowwow00:20200303122743j:plain

丸の内線が登場👀

ど~やら一瞬だけ地上から見える区間みたいです。

私の記憶の丸の内線って、なんだか暗~い雰囲気&車両もオンボロだったのですが、何やら小綺麗になってましたw

 

で、ゴホゴホと咳をしてる人が多かった秋葉原を速足で通り過ぎ・・・

 

f:id:bowwow00:20200303124333j:plain

こちらのお店を通過👣

“行列なんて当たり前”のお店はコロナなんて関係ないようです👀

まぁ、多少はあるだろうけどw

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20200303124922j:plain

佇むおっさんをパシャ📷

 

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20200303124954j:plain

不忍池に到着

やっぱ人が少なく、お散歩するには丁度良い♪

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200303125330j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200303125059j:plain

パシャ📷

 

もぅ春だなぁ(^。^)y-.。o○なんてのほほん♪

 

ふと下を見たら・・・

 

f:id:bowwow00:20200303125029j:plain

花が落とされてる👀

犯人は何かしらの鳥さんなのでしょう。

まさか・・・あの・・・最近増殖中の・・・なんてこた~ないか(^-^;

 

f:id:bowwow00:20200303125740j:plain

上野公園に移動📷

f:id:bowwow00:20200303125919j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200308130652j:plain

パシャ📷

 

っと通過し・・・

 

f:id:bowwow00:20200303130503j:plain

閉園中の上野動物園👀

さみしいもんです・・・

 

f:id:bowwow00:20200308130829j:plain

上野東照宮を通過して、動物園の外周をてくてく👣

 

すると・・・

 

f:id:bowwow00:20200303131446j:plain

森鴎外さん居住ノ跡(現在はホテルが建ってます)📷

 

f:id:bowwow00:20200308130931j:plain

旧停留所📷

 

と、超~微妙なポイントがw

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200303132141j:plain

comeback不忍池

 

ここまでで・・・かなり疲れました(;´Д`)

 

で、この後はおじいちゃんおばあちゃんにも抜かれる程の歩行速度で・・・

 

f:id:bowwow00:20200303132810j:plain

旧岩崎庭園👀

 

f:id:bowwow00:20200303133402j:plain

湯島天神(湯島天満宮)👀

 

と、歩を進めます。

あっ。

旧岩崎庭園は休館で、湯島天神はくったくたに疲れていたので“前を通っただけ”ですw

で、今回の超~ロングお散歩の〆は・・・

f:id:bowwow00:20200303134103j:plain

日本サッカー協会ビル(JFAハウス)👀

嫁さんの地元を〆にしました。

あっ。

ちなみに・・・サッカーに興味はありません✋

Jリーグが発足された頃までは好きでしたが、妙な盛り上がりに嫌気がさして・・・(´ー`)

 

で・・・

もぅねぇ・・・

ロングのお散歩をするのは良いのですが・・・

帰らなければダメなんですよ・・・

足の裏や股関節は痛くなるし・・・

途中何度もタクってやろうかと思いましたが、なんとかかんとか頑張って帰宅。

この日のお散歩・・・

歩行距離は26kmでした・・・

 

教訓=ウォーキング、長く歩けば、良いってもんじゃねぇからな!!

 

です👋バイバイ

 

PS.新型コロナさん・・・

世界中で大暴れです・・・

これだけ世界中が混乱するなんて、私の記憶にはありません・・・

と同時に、都内のコロナさん・・・

オリンピックの延期が確定したら「待ってました(`・ω・´)」と言わんばかりに感染者が急増・・・

小池さんから夜間&週末の行動自粛要請もでちゃいました・・・

埼玉をはじめ、近隣の各県でも「週末は都内に行かないでね💖」みたいなw

まぁ、やらないよりはやった方が良いのでしょうが、都内の人口密度や状況を考えたら“自粛要請”なんて~生温いレベルでは弱いかも・・・

ぶっちゃけ、既にかなりの人が罹患してるだろうし・・・

なので、私がもしコロナっちゃったら・・・

素直に諦めます(`・ω・´)←もしかして、もぅ既に・・・w

 

んで・・・

本日、家のお米が無くなりそうだったので「そろそろ買っておくかぁ(・ω・)」とお店に出向いたら・・・

 

f:id:bowwow00:20200326120005j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200326120030j:plain

パシャ📷

っと、尋常じゃない人・人・人・・・

ど~やら小池さんの発表でコロナパニックが再流行しちゃったようです・・・

私は・・・またもや流行に乗り遅れましたw

ではなく、お米なんて無かったですよ・・・

一回のお家ご飯で毎食三合を食べる“白米命”の私達夫婦・・・

来週までに買えなかったらど~しましょ(´・ω・`)コマッタワァ

もぅねぇ・・・

「なんで今回も???」

「前回の買い溜めでガッツリ溜め込んだんじゃないの???」

と、私の頭がパニックですよ・・・

ガンガンぶつかりながら我先に突き進む爺ちゃん・・・

何かしらを手に持ちながらバタバタと走り回る奥様方・・・

マジでブチ切れそうになりました・・・

日常の買い物もできないなんて・・・ねぇ?

 

現政権のお偉いさん達・・・

所得が減った世帯に現金をうんたら・・・

商品券の次はお肉券やお魚券がど~たら・・・

収入減世帯に生活費貸し付け・・・って、貸し付け???とか・・・

対策本部を今更設置・・・って、なかったんだwwwとか・・・

収束後の旅行(観光)のクーポン券・・・って、超~先取り思考wwwとか・・・

「ねぇ?頭の中にお花が咲いちゃったりしてないですか?」と言いたい・・・

もぅ、自民党には投票したくなくなっちゃったよ・・・(´・_・`)ハァ

 

おまけで・・・

日本のファーストレディーさん・・・

さっきYahoo!ニュースで知ったけど・・・

この時期に芸能人さんと私的なお花見って・・・

私的だろうがなんだろうが、立場ってもんがあるような・・・

マジな話・・・

 

大丈夫ですか???

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”