登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~愚痴&観察&降雪~

まずは愚痴・・・

 

夜間&週末だけとはいえ、都内は自粛要請がでちゃいました・・・

なので、小池さんの会見以降、無駄にフラフラするのを控えてます・・・

それにしても、もっと早い段階で腹をくくって

“日本全国外出禁止令~出歩いたらタイ~ホしちゃうぞっ💖~”

みたいな強制力のある対策をした方が経済的な損失が少なかったんじゃないのかなぁ・・・

当然、海外からの入国も封鎖で・・・

中途半端にダラダラと続く微妙な自粛要請・・・

罹患してしまった方々は仕方ないのだから、治療薬&ワクチンが承認されるまでは如何に感染拡大させないようにするのかが重要でしょうに・・・

今のままだと“全く終わりが見えない”です・・・

このままズルズル続くと、各社企業&個人事業主の方々は資金繰りがマジ苦しくなりますよ・・・

ってゆ~か、事業主・就業者云々ではなく、全ての国民が精神的に疲れちゃうってもんです・・・

一年後の日本を想像すると・・・((((:;(∩´﹏`∩);:))))

まぁ、最下級国民の私がウダウダとタラレバっても意味ないんですけどねwww

 

で、何処にも行けず暇なので、今回は撮り溜めした画像を使って記事UP(・ω・)

まぁ、ただの暇潰しです✋

ってゆ~か、次回、次々回、次々々回、次々々々回と既に書いた記事(予約投稿)があるからブログネタには困らないのですが、このまま自粛要請が続くと“どこかに行きたい病”が発生してイライラしちゃいそう・・・

ほんと、なんとかならないのかしらねぇ・・・

 

んで、観察は・・・

 

①“最近のテク&ジョグで見かけたお花”

 

f:id:bowwow00:20200328103937j:plain

たぶん“モクレン”ってやつ

 

f:id:bowwow00:20200328104919j:plain

“コブシ”

 

f:id:bowwow00:20200328105010j:plain

これは・・・

ユキヤナギ”ってやつかなぁ・・・

 

f:id:bowwow00:20200328105300j:plain

ミツマタ

 

f:id:bowwow00:20200328105330j:plain

ノゲシ”???

 

f:id:bowwow00:20200328110411j:plain

“ノボロギク”??????????

 

f:id:bowwow00:20200328110801j:plain

ユキワリソウ

 

f:id:bowwow00:20200328110832j:plain

ツツジ

 

f:id:bowwow00:20200328110917j:plain

アセビ

 

f:id:bowwow00:20200328111204j:plain

シバザクラ

 

と、お花に関しては全くのド素人の私ですが、そこそこ楽しめました♪

やはり春は心穏やかになる季節です♪

あっ。

これ等の他にも多くの種類を見ましたが、目立ったヤツ等をチョイスしました(`・ω・´)

 

 

②“カラス”

 

f:id:bowwow00:20200328174647j:plain

日本全土に存在するカラス👀

人間様が居てもなかなか逃げない・・・

太々しいもんですよ・・・

 

f:id:bowwow00:20200328174758j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200328174813j:plain

ちょいとズ~ム👀

数羽のカラスがただ木にとまっているだけの画像。

なのですが、何だか嫌な感じに見えちゃう不思議w

 

で、一服してた時、一羽のカラスが近くに来たのです。

「なんだろ?」と思い、しばし観察してたら・・・

 

f:id:bowwow00:20200328175226j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200328175244j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200328175300j:plain

パシャ📷

 

っと、ビニール袋からピンポイントでカップ麺の容器を取り出し、お食事を始めました・・・

 

もぅねぇ・・・

 

ゴミを放置していくヤツをひっぱたきたい(`・ω・´)

 

ではなく、コイツ等の知能は中々のもんです・・・

カラスは嫌いなのですが、なんだか感心しちゃいました・・・

 

 

③“謎”

 

先日、二人のチャイニーズレディーが何やら植物を引っこ抜いてビニール袋の中に。

そこそこ大量な感じ。

その引っこ抜いてた場所は・・・

 

f:id:bowwow00:20200328180021j:plain

こんな場所📷

私的には雑草にしか見えません・・・

でも、手慣れた感じで何かしらを選んで引っこ抜いてたんです・・・

日本人ならいざ知らず、なんせチャイニーズレディーさんなので・・・

きっと“飲食目的”だと思います。

自宅で食べる(茹でて食べる・煎じて飲む・etc)のか・・・

はたまた経営(就業)する飲食店で出すのか・・・

想像ですが、自分達は安全な物しか口にしないだろうから・・・

たぶん・・・“おひたし300円”的な感じで・・・ねw

※私個人の主観です(`・ω・´)

 

と、撮り溜めした画像たちで作った記事・・・

“お花” “カラス” “チャイニーズレディー” と、「三種の観察を楽んだ♪」って記事になりました。

 

で、本日・・・

 

f:id:bowwow00:20200329133538j:plain

ベランダから外を見ると雪が👀

昨日(28日)は一日中家の中に閉じこもっていたので、気分転換に徒歩二分の公園までお散歩👣

 

f:id:bowwow00:20200329133723j:plain

 てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20200329133804j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200329133823j:plain

パシャ📷

都内で雪と桜を同時に見る・・・

不思議な感じです・・・

 

f:id:bowwow00:20200329133948j:plain

地面に積もり始めた雪👀

 

f:id:bowwow00:20200329134040j:plain

ツツジにも・・・

 

f:id:bowwow00:20200329134120j:plain

嫁さんにもw

 

冬なのか・・・

春なのか・・・

たかだか15分程度のお散歩でしたが、気分転換にはなりました(^。^)y-.。o○

 

PS.自粛要請がいつまで続くのか分からないけど・・・

出来る範囲で頑張ります👋バイバイ

  

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

あっ。

御用の際はメールフォームから→→→“メールはコチラ♪” 

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”