登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


ラーメン~其の二~

おnewのラーメン屋さん開拓・・・

今回も前回と同じく3軒。

って、コロナってるから最近は行ってません✋

なので、一月に行ったお店たちを今頃UPですw

 

まずは・・・

 

f:id:bowwow00:20200215065547j:plain

パシャ📷

これ・・・線路の端っこなんです👀

たぶん貨物列車の線路だと思います。(既に廃線)

線路の端っこっなんて見ることがないので、人目を気にせずパシャっちゃいました♪

 

って、ラーメンは全く関係なかったですね(`・ω・´)

 

仕切り直して、まずは・・・

 

f:id:bowwow00:20200209101658j:plain

こちら👀

食べロ◯さんだと3.81(東京都54位)、ラーメンデータベー◯さんだと93.265(東京都通算ランキング137位)の評価。(3/3調べ)

ひっそりと路地裏に佇むお店なのに、そこそこの行列ができてました。

 

f:id:bowwow00:20200209102123j:plain

私は“こってり煮干そば(大)”

 

f:id:bowwow00:20200209102305j:plain

嫁さんは“辛つけそば”(普通or中は忘れたw)

短評=兎にも角にも「辛つけそばが◯◯~(・.・;)」です。

人気No1の“あっさり煮干そば”はど~なのだろうか・・・

 

お次は・・・

 

f:id:bowwow00:20200209103227j:plain

こちら👀

食べロ◯さんだと3.65(東京都432位)、ラーメンデータベー◯さんだと93.972(東京都通算ランキング122位)の評価。(3/3調べ)

元々は二郎系だったみたいですが、今は独自路線なのかな?

こちらの店名の支店さんも数店舗できてるみたい。

二郎系が苦手な私達夫婦・・・

なのに突入しちゃいました(^-^;

あっ。

着席するまでの並び時間は1時間30分ですwww

 

f:id:bowwow00:20200209104924j:plain

私は“富◯丸ラーメン+ちょいアブラ&ちょいニンニク”

 

f:id:bowwow00:20200209105054j:plain

嫁さんは“富◯丸ラーメン麺少な目”で、麺少な目で無料になるヤサイ増し

って、嫁さんの方がボリュームあるみたいな感じw

短評=二郎系としては「スタッフさんの◯◯が◯◯~(^。^)y-.。o○」です。

それにしても食べロ◯さんとラーメンデータベー◯さんでの評価の差が大きいお店ですねぇ・・・

 

続いては・・・

 

f:id:bowwow00:20200209105718j:plain

こちらのお店👀

食べロ◯さんだと3.70(東京都253位)、ラーメンデータベー◯さんだと89.429(東京都通算ランキング263位)の評価。(3/3調べ)

東池袋大勝軒系列のお店で、以前は西池袋にありました。

 

f:id:bowwow00:20200209110838j:plain

私は“ラーメン”

 

f:id:bowwow00:20200209110920j:plain

嫁さんは“あつもり”

短評=「やっぱラーメンは◯◯◯◯ is ◯◯◯(^。^)y-.。o○」です。

あっ。

たしか以前は“のれん会”だったと思うのですが、現在は“大勝軒 のれん会”でも“大勝軒 味と心を守る会”のどちらでもないようです。

面倒臭い関係に嫌気でもさしたのでしょうかねw

 

と、以上3軒のお店。

今回、1番目と3番目のお店は「リピしてもいっかなぁ~(^。^)y-.。o○」って思いました。

特に3番目のお店はリピするでしょう♪

純粋な東池袋大勝軒ってな感じではありませんが、“たま~に食べたくなる味”でしたから(´▽`)

 

ってことで、また3軒程行ったらUPしようと思います。

あっ。

ちなみに・・・

其の一で行った・・・

 

f:id:bowwow00:20200303071638j:plain

3店のお店👀

食べロ◯さんだと3.81(東京都52位)、ラーメンデータベー◯さんだと94.843(東京都通算ランキング81位)の評価。(2/3調べ)

だったのが↓↓↓

食べロ◯さんだと3.86(東京都37位)、ラーメンデータベー◯さんだと95.005(東京都通算ランキング78位)の評価。(3/3調べ)

と、上がっていたり・・・

 食べロ◯さんだと3.89(東京都24位)、ラーメンデータベー◯さんだと97.801(東京都通算ランキング18位)の評価。(2/3調べ)

だったのが↓↓↓

食べロ◯さんだと3.96(東京都6位)、ラーメンデータベー◯さんだと97.833(東京都通算ランキング18位)の評価。(3/3調べ)

と、上がっていたり・・・

食べロ◯さんだと3.76(埼玉県5位)、ラーメンデータベー◯さんだと97.693(埼玉県通算ランキング2位)の評価。(2/3調べ)

だったのが↓↓↓

食べロ◯さんだと3.75(埼玉県6位)、ラーメンデータベー◯さんだと97.611(埼玉県通算ランキング2位)の評価。(3/3調べ)

と、下がっていたりします。

ラーメンデータベー◯さんの評価は変動が少ない感じですが、食べロ◯さんだと僅か一ヵ月で52位→37位とか、24位→6位になっちゃったりするので、評価は参考程度にするのが無難だと思います(・ω・)ノ

 

PS.お散歩の途中で急にカキフライが食べたくなり購入したのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20200211214156j:plain

家まで我慢できなくて食べ歩きしちゃいました♪

新型コロナも食べちゃったかもw👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”