登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


ラーメン~其の一~

その昔・・・

私はラーメンが好きでした🍜

アチコチのラーメン屋へ食べ歩きに出撃していましたよ。

嫁さんも拉致されて良い迷惑だったことでしょう(^。^)y-.。o○

ただ、東池袋大勝軒とかが流行った頃からしばらくの間は出撃していたのですが、ある時期を境に有名店には行かなくなりました・・・

 

「動物系に和系(粉)をブッ混んでおけば客が来るんじゃね?」

「増し増し・ましまし・マシマシって言いたいだけの客は量さえあれば味なんか二の次っしょw」

「ネットの口コミを利用すれば余裕~♪」

 

ってな感じの店が増えたように感じたから・・・

まぁ、気のせいかもですがw

 

そんな私・・・

最近、何故だかラーメンづいてます♪

理由は「これだぁ~(´◉◞౪◟◉)」ってな一杯を見つけたいから。

 

ってことで、ここ最近行ったお店をUP♪

あっ。

なんせバカ舌なもんで、ウダウダと詳しい味の評価はしません✋

私的短評だけです✋

 

まずは・・・

 

f:id:bowwow00:20200114111440j:plain

こちらのお店👀

食べロ◯さんだと3.81(東京都52位)、ラーメンデータベー◯さんだと94.843(東京都通算ランキング81位)の評価。(2/3調べ)

 

f:id:bowwow00:20200114112313j:plain

パシャ📷

二人とも“全部入りワンタン麺(白ダシ)1240ゼニー”をチョイス。

短評=兎にも角にも「ワンタンがすげぇ~(・.・;)」です。

どうすげぇ~のかは・・・㊙

 

お次は・・・

 

f:id:bowwow00:20200114112806j:plain

こちら👀

食べロ◯さんだと3.89(東京都24位)、ラーメンデータベー◯さんだと97.801(東京都通算ランキング18位)の評価。(2/3調べ)

食べロ◯さんでもラーメンデータベー◯さんでも高評価なだけあって、いっつも行列してるお店なんです。

以前、限定の日に行ったことがあるんです。

が、「限定だけじゃ分からなくね?」ってことで突入((((oノ´3`)ノ

 

f:id:bowwow00:20200114113558j:plain

嫁さんは“手揉みラーメン醤油の中盛り(930ゼニー)”

 

f:id:bowwow00:20200114113736j:plain

私は“大盛り(1050ゼニー)”

短評=兎にも角にも「◯◯が◯◯~(・.・;)」です。

◯◯は想像してください(`・ω・´)

 

最後は・・・

 

f:id:bowwow00:20200114114400j:plain

こちら👀

食べロ◯さんだと3.76(埼玉県5位)、ラーメンデータベー◯さんだと97.693(埼玉県通算ランキング2位)の評価。(2/3調べ)

こちらはつけ麺の有名店みたいなので・・・

 

f:id:bowwow00:20200114114946j:plain

二人とも“つけ麺中盛り(900ゼニー)”をオーダー。

短評=兎にも角にも「つけダレが◯◯で◯◯~(・.・;)」です。

あっ。

一番気になったのは“スタッフさん揃ってガタイがすげぇ~!!”です(`・ω・´)

 

と、今回は以上の三店。

一番のお店は2019オープンの新しいお店で、二番&三番のお店は食べロ◯さんの2017・2018・2019と三年連続で“百名店”に選ばれてるみたいです。

流行り廃りの激しいラーメン業界で三年連続って凄いんじゃないかな?

ってゆ~よりも、人気店になると値段は上がるのに味も店員の態度も悪くなる・・・

そして徐々にお客さんが来なくなる・・・

大半のお店(特に都内)がこんな感じだと思う。

それを高評価三年以上維持してるって~のは素直に凄いことかと・・・

 

今回、有名店をチョイスして行きましたが、理想の一杯は見つかりませんでした・・・

今後もチョコチョコと有名or無名に関係なく“自分が食べたいと思うラーメン屋さん”巡りをしようかと思っています♪

 

ってゆ~か、理想の一杯って・・・何?

 

ってゆ~か、ラーメンが1000ゼニーする世の中って・・・何?

 

 

PS.ちなみに・・・

f:id:bowwow00:20200114125035j:plain

この三本で150ゼニーって・・・安過ぎじゃね?

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”