登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


暇潰し~メン&タワー&ツリー&本日の買い占め状況~

先日の三連休のこと。

お山歩きには行く気が起きないし・・・

テク&ジョグは疲れるからイヤだし・・・

かといって、嫁さんを街中に連れ回すのはダメだと思うし・・・

と、三連休はお家でウダウダとAmazonプライム(略してアマプラ)を視聴👀

今までアマプラでは、映画やドラマは勿論、“ヤマノススメ”や“ゆるきゃん△”なんて~言うアニメ、今では“鬼滅の刃”を観ちゃってますw

もぅねぇ・・・

TVやPC、スマホでも視聴できちゃうんで重宝してます(`・ω・´)

 

で、ウダウダと視聴してたら「油そば食べに行きたい(´◉◞౪◟◉)」と嫁さん。

 

ってことで・・・

 

f:id:bowwow00:20200225071048j:plain

到着♪

早稲田にあるコチラのお店・・・

食べロ◯さんだと3.49(東京都での順位は1200位以下なので不明)、ラーメンデータベー◯さんだと76.819(東京都通算ランキング1763位)の評価。(2/25調べ)

と、過去一番の超~低評価のお店。

しかし、嫁さんは定期的に食べたくなっちゃうみたいです。

高評価のお店に行っても、「◯◯食べに行こうよ♪」なんて言わないのに・・・

人間の好みって不思議なもんだwww

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200225071730j:plain

私が2玉で、嫁さんが1.5玉

嫁さん曰く「やっぱ2玉じゃないとダメだね・・・(T_T)」と・・・

ダイエットなんて頭に無いようですw

 

で、そのまま帰るのはアレなんで芝公園に移動。

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200225073315j:plain

定番ポイントでパシャ📷

新型コロナの影響でしょうかね?

ガラッガラでした♪

ただねぇ・・・

この日はライトアップがオレンジじゃありませんでしたよ・・・

天皇誕生日だからでしょうか・・・

私的には普通の東京タワーさんが見たかった・・・

 

チョイとテクテク歩いて・・・

 

f:id:bowwow00:20200225073721j:plain

下からパシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200225102750j:plain

もう一丁📷

 

う~ん・・・

やっぱ色がねぇ・・・

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20200225073527j:plain

付近をフラフラ中にパシャ📷

ビルに映りこんでる東京タワーさんです👀

これは変わり種だからOKでしょうか。

 

と、なんだか微妙な芝公園のお散歩・・・

 

モヤモヤが止まらなかったので・・・

 

f:id:bowwow00:20200225094744j:plain

スカイツリーさんに移動📷

う~ん・・・

やっぱスカイツリーさんって東京タワーさんに勝てないかも・・・

 

まぁ、とりあえずテクテク歩き、下に到着すると・・・

 

f:id:bowwow00:20200225094941j:plain

パシャ📷

なんと桜さんが咲いてました♪

 

f:id:bowwow00:20200225095021j:plain

パシャ📷

スカイツリーさんのライトアップを見ながらの夜桜鑑賞👀

チョイとラッキー♪

こちらも三連休の割に人出は少なかったです。

 

f:id:bowwow00:20200225095536j:plain

この日のお気に入りパシャ(^。^)y-.。o○

 

Ⓟに戻りながら・・・

 

f:id:bowwow00:20200225095645j:plain

ラストパシャ📷

昼間の観光地はアレですが、夜の観光地は空いててオススメです♪

Ⓟも余裕で停められますからね(^^)

あっ・・・

Ⓟの値段はピンキリなので、お高いⓅに停めないよう注意しましょうw

 

で、最初と最後の画像を見比べると・・・

 

f:id:bowwow00:20200225095745j:plain

こんな感じ👀

同じ場所からでも、ほんの少しの時間で別物のライトアップに見えます👀

パシャっと撮って即移動は勿体ないですよ~(`・ω・´)

 

で、〆は・・・

 

f:id:bowwow00:20200225100022j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20200225095938j:plain

ズ~ム👀

と、出汁の自販機でさよ~なら👋

 

PS.新型コロナウイルスさん・・・

自分が感染した場合は「これも運(;_;)」と諦めます✋

が、実は密かに感染していて無症状の場合も考えられる・・・

自分が他者に感染させちゃうのは、いくら自己チューの私でも・・・(´・_・`)

マスクをすることでほんの数%でもウイルスの拡散を低下させられるなら・・・ねぇ?

 

ってことで、この日は気合いを入れて朝からドラッグストアに。

商店街にあるお店は競争が激しそう・・・

表通りから一本外れた場所にあるお店へ突撃(/ロ゜)/ソレ~

 

f:id:bowwow00:20200225101000j:plain

開店一時間前なのにこの行列w

最終的に、私の後ろにも30人程のマスク難民が・・・

 

で、一時間並んでよ~やっと購入できました。

が、私は60人目位だったので、箱入りなんか買えるはずもありません・・・

 

購入できたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20200225101113j:plain

これ👀

 

f:id:bowwow00:20200225101130j:plain

たったの3枚入りを一袋です👀

しかも、よりによって灰色( ˘•ω•˘ )

この灰色マスクを着用する三日間・・・

「あなたは韓◯の人?」って間違われないか・・・心配なんですけど?

なので、このマスクは宝の持ち腐れで終るでしょう・・・

ではなく、もぅ並んでまで買う気はなくなりました✋

あぁ・・・

なんでたかがマスク如きにこんなに苦労をしなきゃダメなのだろうか・・・

備蓄がなくなった時に安定供給されていない状況だったら・・・

私は思いっきり非国民になってやります(`・ω・´)

 

更にPS.つい先程、ちょくちょく利用するOKストアにテク&ジョグ👣

このOKストアってスーパーはお安いんです♪

スマホ決済にも対応してるから財布を持たないでもOK♪

OKストアなだけに・・・www

ではなく、テク&ジョグの時にはザックを背負ってるのでついつい寄っちゃいます♪

あっ。

当然なのですが、購入前には必ず原産国を見ます(`・ω・´)

 

で、野菜ジュースと食パンでも買おうと店内に入ると・・・

 

f:id:bowwow00:20200228181358j:plain

インスタント麺のコーナー

 

f:id:bowwow00:20200228181410j:plain

お水のコーナー

 

f:id:bowwow00:20200228181855j:plain

お肉のコーナー

 

f:id:bowwow00:20200228181532j:plain

お米のコーナー

 

f:id:bowwow00:20200228181513j:plain

パンのコーナー

 

f:id:bowwow00:20200228181441j:plain

牛乳のコーナー

 

と、商品棚がえげつない事にw

巷ではトイレットペーパーやティッシュなんかもガンガン買われてるみたいです・・・

もぅねぇ・・・

何をどんだけ買い占めれば気が済むのでしょうか???

今の日本は狂ってます✋

 

あっ・・・

野菜ジュースも食パンも買えなかったのは言うまでもありません(^_^メ)チッ

 

最後ま

でお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ” “ラーメン”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”