登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


なんキャン~巾着田にレッツゴ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

先日、お山歩きに行く気が無く・・・

埼玉県の日高市にある“巾着田”までお試しキャンプをしに🚙💨

 

f:id:bowwow00:20191029092420j:plain

夕方に到着

デイキャンの方々は皆さんタープを張ってます👀

 

で、混んでいない場所に・・・

 

f:id:bowwow00:20191029092749j:plain

設営♪

河原なので付属のペグじゃ~ど~にもならない💦

仕方なく石で固定。

やり方なんてしらないけどwww

まぁ、風はないから問題ないってことで♪

 

と、同時に・・・

 

f:id:bowwow00:20191029092918j:plain

大粒の雨💦

速攻、車に避難です(^-^;

設営中に降られるよりはマシですが、「さぁ!!飯を食う準備すんぞ~(´◉◞౪◟◉)」って時に待ちを食らうとは・・・

精神衛生に悪いです(--〆)

ってゆ~か、このテントは二回目なのですが、雨に降られる確率が100%ですw

 

で、愚痴を言いながら待機すること1時間チョロ・・・

 

f:id:bowwow00:20191029093407j:plain

開始です♪

 

f:id:bowwow00:20191029093733j:plain

ふぅふぅ吹いてる嫁さん👀

私は何をしてるのかと言うと・・・

パシャパシャ担当なんです(*´▽`*)ネッ♬

 

で、今回試したかったのは・・・

 

f:id:bowwow00:20191029093513j:plain

この子👀

メスティンではなくガスコンロの風まるくん♪

お山ならプリムスで良いけど、キャンプならガスコンロの方が使い易いはず・・・

なので、今回は炭火&ガスコンロの両刀使いです(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20191029093957j:plain

全体図はこんな感じ👀

右側奥にはイグニスくん。

車からほとんど歩かないで済むのは大助かりです♪

 

f:id:bowwow00:20191029094232j:plain

炭をファイヤー🔥

ってやってる間、ガスコンロで・・・

 

f:id:bowwow00:20191029094314j:plain

Amazonポチのやかんでお湯を沸かしたり・・・

 

f:id:bowwow00:20191029094458j:plain

冷凍して持って来たカレーを温めたり・・・

と、文明の力が大活躍♪

火力調整ができるって~のはデカいですね(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20191029094741j:plain

ポチったやかんくん👀

メスティンと同じトランギアのヤツ(900ml)。

シーズニングなんかしていないので汚くなるのは時間の問題ですが、またそれが楽しみなのは言うまでもありません♪

やっぱ小汚いのが一番です(´▽`*)ネッ❤←えっ?

 

f:id:bowwow00:20191029095213j:plain

カレーが温まったので・・・

 

f:id:bowwow00:20191029095238j:plain

スープ

 

f:id:bowwow00:20191029095252j:plain

メスティンご飯(二合)

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20191029095351j:plain

カレーライスの完成です♪♪♪

カレーを食べてる間・・・

 

f:id:bowwow00:20191029095522j:plain

焼き物も開始♪

 

f:id:bowwow00:20191029095540j:plain

肉汁が垂れ落ちて煙もくもく。

しかし、なんでこのもくもくの香りを嗅いでるとヨダレが出そうになるんでしょうねw

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20191029095829j:plain

合体♪

カレーのトッピングに焼肉・・・

あぁ・・・幸せ(´▽`)

 

あっ。

 

f:id:bowwow00:20191029101319j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20191029101403j:plain

パシャ📷

ってな感じで、焼き上がったお肉をキッチンバサミでカットして食べたのですが、めちゃくちゃ楽ちんでした♪

 

f:id:bowwow00:20191029101623j:plain

やっぱ炭火でジュ~して食べるのは美味いです(´ρ`)

アレコレやらずに焼くだけ・・・やっぱコレが最強です(`・ω・´)

 

で、食後のコーヒーのお供は・・・

 

f:id:bowwow00:20191029102345j:plain

コイツ👀

今回の中身は・・・

 

f:id:bowwow00:20191029102413j:plain

チョコチップ入りのメロンパンです♪

温まってくると、すんごい良い香りがするんですよ♪

南月山の時のあんまんよりも美味しかったです(・∀・)

 

f:id:bowwow00:20191029102730j:plain

宴の後👀

 

f:id:bowwow00:20191029102831j:plain

焚火をやるとすんごく臭くなる・・・

なので、炭の残り火?でのほほんTime♪

って、結局は臭くなるんですけどねwww

 

f:id:bowwow00:20191029103245j:plain

全室が広くなったので、荷物を纏めて置くのには丁度良い♪

 

で、テントに入り・・・

 

f:id:bowwow00:20191029103448j:plain

食っちゃ寝Time♪

甘い物&しょっぱい物、・・・

ほんとエンドレスですよ?

 

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20191029103639j:plain

魔法瓶にブっ込んできた氷で冷た~いコーラ♪

もぅねぇ・・・

ダイエットなんてど~でも良くなりますw

 

で、就寝💤💤💤

 

翌朝・・・

 

f:id:bowwow00:20191029104147j:plain

パシャ📷

まだキャンプ場は静かです。

なので、ガチャガチャしないよう・・・

 

f:id:bowwow00:20191029104544j:plain

お散歩へ👣

あっ。

見えてる建物はトイレ&洗い場。

 

f:id:bowwow00:20191029104700j:plain

巾着田と言えば“曼珠沙華”です。

最盛期には・・・

 

f:id:bowwow00:20191029104743j:plain

こんな感じ👀

が、時期を過ぎれば・・・

 

 

f:id:bowwow00:20191029104956j:plain

こんな感じ👀

同じ場所とは思えませんね(^-^;

 

そして・・・

 

f:id:bowwow00:20191029105058j:plain

台風の影響でこんなになっちゃってるんです👀

 

f:id:bowwow00:20191029105232j:plain

荒れてしまった園内をてくてく👣

 

すると・・・

 

f:id:bowwow00:20191029105354j:plain

こんなデカい木も倒れちゃってました👀

 

更に・・・

 

f:id:bowwow00:20191029105450j:plain

ベンチまでもが👀

もぅねぇ・・・

ねぇ?

 

f:id:bowwow00:20191029105800j:plain

てくてく👣

本格的なやつからポップアップテントまでが勢揃いです。

北アルプス八ヶ岳等の有名なお山は登山ウェアのファッションショーですが、キャンプ場はテントの展示場って感じw

 

f:id:bowwow00:20191029110123j:plain

お散歩終了時の気温👀

そりゃ~寝袋ればパンツ一丁で眠れるはずです(´▽`)ネッ

 

f:id:bowwow00:20191029141634j:plain

晴れ間が♪

流れる雲を眺めながらボヶ~っと飲むコーヒー・・・たまりません(^。^)y-.。o○

 

で、朝ご飯のメインは・・・

 

f:id:bowwow00:20191029142016j:plain

ホットサンドメーカー

 

f:id:bowwow00:20191029142137j:plain

「お腹が重いよ~( ˘•ω•˘ )」と言いながら貪る嫁さん👀

ではなく、朝から炭を起こすのは面倒臭いし、おやまでも活躍が期待されるホットサンドメーカーでもお試しがしたかったんです(・∀・)

 

まずは・・・

 

f:id:bowwow00:20191029142258j:plain

ウインナー&ナゲットを焼いてみました👀

普通に美味しい♪

で、この焼いたヤツを・・・

 

f:id:bowwow00:20191029142348j:plain

ロールパンに挟んでもぅ一焼き♪

ケチャップをかけて食べましたが・・・

マジで(゚д゚)ウマーです♪

普通のホットサンドよりもウマー━━━━(゚∀゚)━━━━!!です♪♪♪

家でもやっちゃう気がするw

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20191029142926j:plain

生卵👀

これを焼くと・・・

 

f:id:bowwow00:20191029143006j:plain

こ~なります👀

で、コイツを・・・

 

f:id:bowwow00:20191029143037j:plain

食パンにハム&チーズを乗せ、合体させると・・・

 

f:id:bowwow00:20191029143105j:plain

こんな感じ👀

目玉焼きが丁度良い形に仕上がるので楽ちんです♪

焼かないで食べると食べごたえも増えるし、満腹感を得たい私にはもってこい♪

っても、ロールパンには勝てないんだけどw

と、ホットサンドメーカーの使い方をアレコレ試してみました♪

 

食後はダラダラと撤収作業をして・・・

 

f:id:bowwow00:20191029145057j:plain

和田山でさよ~なら👋

 

感想です

今回の巾着田でなんちゃってキャンプ・・・

ド素人ながらも十分に楽しむことができました♪

久々の炭焼きジュ~ジュ~は美味かったし、風まるくんも超~便利だった♫

まだまだ段取りやら何やらグズグズなので、もっともっと回数を熟して“一人前のなんちゃって夫婦キャンパー”になれるよう頑張ります(`・ω・´)←えぇっ?

 

あっ。忘れるところでしたが、この巾着田のキャンプ場・・・

トイレ・洗い場があるのに、利用料は“無料”なんです!!

Ⓟは一日500円なので、一泊したから1000円。

って、二人でたったの1000円なら文句ありません♪

※直火は禁止!!ゴミはキチンと持ち帰りましょう!!放置しちゃうような輩が増えると利用料無料が有料になっちゃうかもよ?

 

PS.お山歩きでは手軽なラーメン系をメインにしようかと思っていましたが、チャチャっと暖かいパン&その他を食べることのできるホットサンドメーカーも捨て難い・・・と、悩みが増えた今日この頃

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”