登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


入笠山②~穴場発見👀~

続き・・・

 

雰囲気が変わり始めたら・・・

 

f:id:bowwow00:20190926215517j:plain

渡渉ポイントが出現👀

テイ沢って~のがどの辺りなのかハッキリ分かりませんが、きっとこの付近からなのだと思います。

 

f:id:bowwow00:20190926215714j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190926215742j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190926215754j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20190927060905j:plain

パシャ📷 

もぅねぇ・・・

誰も居ないんですw

ではなく、本当に静かで、雰囲気も素晴らしいんです♪

しっかり整備されているのですが、なんだか超~奥地で探検してるような気分になれると言うか・・・

 

f:id:bowwow00:20190926220102j:plain

休憩🍵🚬

 

f:id:bowwow00:20190926220152j:plain

パシャ📷

流れる水を見てたら足を冷やしたくなり、浸してみましたが・・・

ハンパなく冷たい💦

「気持ち良いけど痛い(>_<)」みたいなw

嫁さんにも促してみましたが・・・

 

f:id:bowwow00:20190926220415j:plain

手を入れて水の冷たさを確認した瞬間「足はムリだぁ~:;(∩´﹏`∩);:」とw

やっぱ女子って~生き物は冷え性なんでしょうかね?

あっ。

汚い足ですんません(´_ゝ`)

 

と、普段の山行では考えられないのんびり休憩♪

 

f:id:bowwow00:20190926221311j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190926221338j:plain

てくてく👣

 

もぅねぇ・・・

湿原~沢なので、山歩きって~感じがしないですw

 

f:id:bowwow00:20190926221529j:plain

渡渉ポイントが何ヶ所あったのか・・・

全てに丸太橋がかけられています。

これだけ整備維持するのは大変でしょうねぇ・・・

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190927061223j:plain

テイ沢脱出👣

いやぁ・・・

下りはズルるので気を遣いましたが、ほんとうに素晴らしかったです♪

沢沿いを歩きながら「ピークハントなんかより楽しくね?」とマジで思いました・・・

今まで継続してきたお山歩き・・・

本当に楽しかったのだろか・・・

 

f:id:bowwow00:20190927061327j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190927061353j:plain

パシャ📷

もぅねぇ・・・

青空がバックだと何でも綺麗に見えちゃうw

 

f:id:bowwow00:20190927061535j:plain

高座岩への分岐に突入👣

 

f:id:bowwow00:20190927061627j:plain

いきなり急登チックになり、汗が噴出💦💦💦

 

f:id:bowwow00:20190927061725j:plain

人も歩いてなさそうな感じ💦

 

チョイと頑張ると・・・

 

f:id:bowwow00:20190927061821j:plain

良い感じの道に出た♪

 

f:id:bowwow00:20190927061949j:plain

のほほん♪

って進んじゃうとダメなのです✋

なので、さっきの場所に戻り・・・

 

f:id:bowwow00:20190927062059j:plain

分かり難い場所から更に上ります💦

(“良い感じの道に出た”画像にも写ってるのですが、あっさりスルーしそうな道です。)

 

f:id:bowwow00:20190927062141j:plain

こんなのが出てきたら・・・

 

f:id:bowwow00:20190927062206j:plain

高座岩に到着♪

 

眺めは・・・

 

f:id:bowwow00:20190927062226j:plain

こんな感じ👀

せっかくなので立ち寄りましたが、そんなに魅力的な場所では・・・(^-^;

 

f:id:bowwow00:20190927062559j:plain

ちょいと戻ります👣

 

f:id:bowwow00:20190927062650j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20190927062729j:plain

こまかなアップダウンの途中にあったヤツ等👀

やっぱ微妙かも・・・

 

f:id:bowwow00:20190927062830j:plain

てくてく👣

 

からの・・・

 

f:id:bowwow00:20190927062923j:plain

“良い感じの道”に合流♪

 

ちょいと歩くと・・・

 

f:id:bowwow00:20190927074733j:plain

牛さんの登場👀

この画像・・・

普通の牛さん画像のように思うでしょう?

 

f:id:bowwow00:20190927074857j:plain

牛さん登場PART2

この画像も普通な感じに見えちゃうんだと思う・・・

 

でもねぇ・・・

普通の牛さん画像って・・・

 

f:id:bowwow00:20190927080254j:plain

こんな感じだと・・・

今回の“樹林帯の牛さん”ってかなり珍しいと思うんです(・ω・)

まぁ、もしかしたら樹林帯に放牧する場合があるのかもですが、私的には見た記憶がないんです。

しばらく見入っちゃいました♪

人懐っこくて、可愛かったなぁ(´ー`)

 

f:id:bowwow00:20190927102055j:plain

牧場内に突入👣

 

からの・・・

f:id:bowwow00:20190927102128j:plain

管理小屋へ👣 AM:10:11

で、ここで終わりにしたいけど、PART3に続いちゃうんです👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”