登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


今まで登った百名山

2014・・・

「都民的に、1回位は高尾山でも行ってみようか?」

と、なんとなく始まった私達夫婦のお山歩き。

老若男女がワイワイキャーキャー楽しく歩いちゃう1号路で死にかけた私ですが・・・なにか?

ではなく・・・

先日の平ヶ岳で、完了した百名山がついに50座になりました♪

半分登ったってことで、今まで登ったヤツ等をリストにしちゃいます(・∀・)

 

深田久弥さんの番号です

 

1.利尻岳離島の離島でお山歩き・・・忘れられないでしょう♪

7.十勝岳:筋肉痛で歩きましたが、雰囲気は素晴らしかったです♪

9.後方羊蹄山:お鉢は良かったのですが、道中が・・・ねぇ?

10.岩木山:上の方はガッスガスで良く分からなかった(ノД`)・゜・。

11.八甲田山:東北のお山を好きになるきっかけがコイツ♪

16.月山:上の方は天候が悪くて残念・・・オコジョに会いたかったなぁ(T_T)

18.蔵王山熊野岳はもぅ行かないと思うけど、冬の刈田岳はリピ確定(`・ω・´)

21.安達太良山(2回):紅葉シーズンを外した空いてる時に行きたいお山

22.磐梯山:このお山は他のお山から眺めるのが好き♪

23.会津駒ヶ岳:中門岳までのお散歩は忘れられません(^。^)y-.。o○

24.那須岳(2回):樹林帯が短く、私にとっては貴重なお山♪

25.魚沼駒ケ岳:二度と行きません(`・ω・´)

27.巻機山:過去一の幻想的な景色に出会えたお山♪割引岳とセットがオススメ♪

28.燧岳:尾瀬の雰囲気を味わえるお山。一回行けばもぅいいかなぁ・・・

29.至仏山:燧岳と同じw

30.谷川岳:混んでいなければ最高なんだけど・・・ほんと・・・残念・・・(:_;)

32.苗場山:ガスで楽園には出会えず・・・楽園は他のお山でいいやw

33.妙高山:腰痛が爆発してキツかった記憶しか・・・ない(・_・)

34.火打山:天狗の庭から上は素晴らしいのですが、途中が・・・ねぇ?

36.男体山(3回):奥白根を眺めにふらっと行くのに丁度良いお山♪

37.奥白根山:このお山は眺めるお山です(*´▽`*)

39.武尊山:剣ヶ峰を眺めながら歩く・・・最高です♪♪♪

40.赤城山(4回):お気楽冬山♪チャチャっと歩きたい時にベスト♪

41.草津白根山(本白根遊歩道最高地点):雰囲気は良かったけど物足りない?

42.四阿山(2回):根子岳の方が好きだけど・・・(^^;)

43.浅間山(前掛山):この山域は素晴らしいの一言です(*^▽^*)

44.筑波山(6回):困った時の筑波山!!

49.立山:室堂までの移動で涙が出そうになりました・・・

56.常念岳:良く分からないけどキツかった・・・お腹一杯(´ー`)

58.焼岳(北峰):トータル的に微妙だったような・・・

61.美ヶ原(2回):近くに行ったら立ち寄ってお散歩するのがベスト♪

62.霧ヶ峰:美ヶ原でいいやw

63.蓼科山:岩々の山頂は忘れられません♪

64.八ヶ岳:この山域は好きだけど、赤岳の混雑は・・・ねぇ?

65.両神山:八丁尾根は楽しいのかもだけど、他に魅力を感じないから・・・

66.雲取山:東京都最高峰だから行ってみたけど・・・長いだけw

67.甲武信岳:山頂ガッズガズで楽しくも何ともなかった・・・

68.金峰山:可も無く不可も無く・・・

69.瑞牆山:好きなお山だけど、混むから・・・敬遠しちゃう(´・ω・`)

70.大菩薩嶺(2回):良い感じなんだけど、今思うと何かが足りないような・・・

71.丹沢山(3回):丹沢山に行く!!って~よりも、蛭ヶ岳への通過点?

72.富士山(20回):来年からど~しようか・・・

73.天城山:何が楽しいのか分からないお山・・・って記憶しかない(。-_-。)

74.木曽駒ヶ岳:クラッシックルートがもうちょい短ければ・・・

76.恵那山:重い雪質に懲り懲りです・・・

87.白山:雨で散々だったなぁ・・・

88.荒島岳:以外に良かったけど、わざわざ行くには遠いかも・・・

89.伊吹山:冬なら行ってみたいけど、如何せん遠い・・・

92大山:山頂が中途半端・・・

 

ってな50座♪(文字は「リピしてもいっかな♪」ってお山です)

嫌な記憶しかないお山もありますが、どのお山もベストシーズンに歩けば楽しいのだと思います(*^▽^*)←ほんとか?

 

 

お山歩きって山歩きだけだはなく、同時に観光チックなことをしちゃう場合もあります♪

なので、そこそこの数の観光スポットにも行きました♪

軟弱な心肺機能も多少は強くなったし・・・

ほんと、お山歩きを継続してて良かったと思います♪

 

あっ。

今まで買った山バッジはこんな感じ↓↓↓

 

f:id:bowwow00:20190916132907j:plain

何座かは買い忘れてるのですが・・・現在92個♪

こ~やって見ると、北・中・南の各アルプス系が少ないです。

ってゆ~か、百名山に関して言えば、南アルプスは一座も登ってない(^-^;

「絶対ムリ(。-_-。)」とは言いませんが、アプローチに公共機関の乗り物を利用するのが嫌なんですよねぇ・・・

それに、日帰りするにはキツいお山が多いし・・・

何より「滑落の危険があるじゃん(; ・`д・´)」ってなお山には行こうとも思わないです(・∀・)

なんせ私達夫婦は“永遠の初心者”ですから♪

 

ってことで、次のターゲットは・・・

 

決まってない(ノД`)・゜・。

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”