登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


今年の北海道をまとめてみた

2019イグニスの旅・・・

天候にも恵まれ、楽しい旅をすることができました♪

 

利尻山

f:id:bowwow00:20190724102140j:plain

利尻富士”って呼称を知った時に「何ぃ~?利尻の富士だと~?」と、お富士さん好きの嫁さんが妙に意識しだしたお山w

嫁さんは“◯◯富士”と呼ばれるお山に異常な執着をするんですwww

今回、他のお山(観光プラン)も候補にあったのですが、嫁さんは利尻富士以外登る気ナシと言う(^-^;

ある意味で嫁さんの為の遠征だったのかもw

離島でのお山歩き・・・

海なのか山なのか・・・

私的にも色々と記憶に残る山行になりました♪

あっ。

ちなみに今まで登った郷土富士(参考:Wikipedia)は・・・

百名山では

下野富士or日光富士(男体山)、会津富士(磐梯山)、伯耆富士(大山)、蝦夷富士(後方羊蹄山)、津軽富士(岩木山)、諏訪富士(蓼科山)、越後富士(妙高山)、加賀富士(白山)、大野富士(荒島岳)。

本家のお富士さんを含めて10座になりました♪

 

十勝岳

f:id:bowwow00:20190724102243j:plain

中止から一転して突入した十勝岳・・・

“これぞ北海道のお山歩き”って雰囲気がたまらなかったです♪

私的にはかなり好きなお山♪

きっとこの山域にはリピしちゃうことでしょう♪♪♪

ほんと、朝、トイレで目覚めてマジ良かった(*´ω`*)

あっ。

バッキバキの筋肉痛・・・

私は登ってる時はアドレナリンのおかげで気にならなかったのですが、ゴ~ル直前で気が抜けた瞬間・・・

マジヤバかったです(T_T)

 

“食べ物たち”

f:id:bowwow00:20190724104049j:plain

肉、魚介、ラーメン、フルーツと、走・攻・守均等に食べることができました♪

走・攻・守って・・・?

突き抜けて「ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って物はありませんでしたが、北海道っぽい物を食べることができたので満足かな(^。^)y-.。o○

ただねぇ・・・

ハセガワストアの焼き鳥弁当を食べることができなかったのが心残りです(ノД`)・゜・。

 

“観光っぽいこと”

f:id:bowwow00:20190724105333j:plain

今回、移動が少ないからこそ時間的に余裕があり、のんびり観光できたので良かったと思います♪

ってゆ~か、今までの北海道旅行で一番のんびり周れたような気がします。

次に行く時も余裕のある日程にしようと思いました♪

 

と、2019イグニスの旅は筋肉痛と稚内フェリーのリクライニングさえ除けばほぼ完璧でしたw

次はいつ行けるのか・・・

楽しみだなぁ・・・

あっ。

ちなみに今回の遠征で一番良かったのは・・・

 

“速度超過で捕まらなかった”ってことです(`・ω・´)←えっ?

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”