登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


2018イグニスの旅⑤~その他アレコレ~

2018車中泊の旅PART5です♪

今回は旅中に“目に付いたアレコレ”をUPしたいと思います(・ω・)

 

f:id:bowwow00:20181022081852j:plain

岩木山神社📷

岩木山ハイクの後に見つけたので立ち寄りました♪

奥宮を参拝したあとなので、順番が逆ですが・・・なにか?

ではなく、上の画像をよ~く見ると“鳥居の奥に岩木山が居る”んです👀

まさに“岩木山神社”なんですw

 

f:id:bowwow00:20181022082115j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20181022082133j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20181022082150j:plain

パシャ📷

と、普通なのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20181022082424j:plain

パシャ📷

狛犬?の向きが上下になってるんです👀

これって結構珍しいと思います👀

岩木山に登られる方は先に立ち寄りましょうw

 

f:id:bowwow00:20181022082630j:plain

パシャ📷

もぅねぇ・・・

東京住みだとこの手の景色だけで「おぉ~(゜o゜)」っとなっちゃうんですw

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20181022083624j:plain

f:id:bowwow00:20181022082844j:plain

パシャ📷

こんなん見ちゃうと車から降りちゃいます♪

地元の方にしてみたら、完全に“不審者”でしょうねw

 

f:id:bowwow00:20181022110903j:plain

虹🌈

1日で二回も目撃👀

これも東京住みの人間には「おぉ~(゜o゜)」となります♪

 

f:id:bowwow00:20181022083700j:plain

鶴の舞橋📷

五所川原”付近にあります。

スッキリ晴れていれば綺麗な岩木山を拝めたはずなのですが・・・(ノД`)・゜・。

あっ。

なにやらJR東日本のCMで有名みたい・・・

まぁ、CM云々抜きにしても綺麗な景色を楽しめる場所でした(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20181022111317j:plain

リンゴのちっちゃいヤツ👀

これが大きくなると普通のリンゴになるのかど~かは・・・分かりません(^-^;

ってゆ~か・・・

 

f:id:bowwow00:20181022111458j:plain

こんな街中に生えてるんです!!

やっぱ青森はヤバいですよ(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20181022111629j:plain

パシャ📷

今回立ち寄った温泉たちなのですが、某温泉には・・・

 

f:id:bowwow00:20181022111713j:plain

スター錦野さんが居ましたw

渋かったです(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20181022111909j:plain

パシャ📷

運転してる嫁さん👀

なんてことのない画像なのですが・・・

嫁さんが運転してくれるなんて、私的には「じ・事件です\(◎o◎)/!」ってな感じなのですwww

 

f:id:bowwow00:20181022183748j:plain

仏ヶ浦を出っ発してすぐ📷

「落石?」と思ったら・・・

 

f:id:bowwow00:20181022183839j:plain

お猿さんたちが\(◎o◎)/!

このお猿さんたち・・・

本州最北に生息してるお猿さんたちだそ~です。

冬とかマジヤバそう・・・

 

f:id:bowwow00:20181022184153j:plain

なげぇ~トンネル📷

ってだけですwww

 

f:id:bowwow00:20181022185637j:plain

パシャ📷

遠出してる時って、どんな景色でも良く感じちゃう・・・

 

f:id:bowwow00:20181022184239j:plain

パシャ📷

単独峰好きな私達夫婦。

なので、岩木山(津軽富士)には目を惹かれちゃいます❤

見惚れてしまい、酔っ払い運転みたいにフラフラしてたのは内緒(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20181022184803j:plain

パシャ📷

上が磐梯山軍団で、下が燧ケ岳👀

ただ普通に移動してるだけなのにこんなお山達を見ることができるんですよねぇ・・・

ほんと東京って良いのか悪いのか・・・

 

最後は・・・

 

f:id:bowwow00:20181022185753j:plain

「ねぇ?これ食べられるのかなぁ?ねぇ?ねぇってば!!」と、嫁さんの食い付きがハンパなかったヤツですwww

 

と、“ただ移動してるだけ”でも日常生活とは違い楽しむことができました♪

 

次回は2018イグニスの旅最終回です👋

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”