登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


2018イグニスの旅④~鶴ヶ城&日光&吹割の滝~

2018車中泊の旅PART4です♪

今回は、帰り道に立ち寄った場所です(・ω・)

 

鶴ヶ城

鶴ヶ城に立ち寄るのは今回で三回目。

なので目新しさは・・・なかったかもw

 

f:id:bowwow00:20181017070849j:plain

てくてく👣

この城壁は毎回「おぉ~(゜o゜)」となっちゃいますw

 

f:id:bowwow00:20181017071154j:plain

“荒城の月”のベースの一つに含まれているみたい👀

詳しくはググってみてくださいw

 

f:id:bowwow00:20181017070942j:plain

綾瀬はるかさんのやつ👀

“八重の桜”の八重さんを演じた関係でしょうねぇ・・・

地震津波原発→その後の問題・・・

東日本大震災は忘れちゃいけませんね・・・

 

f:id:bowwow00:20181017071715j:plain

てくてく👣

意味なくフラフラしちゃいましたw

 

んで・・・

 

f:id:bowwow00:20181017071747j:plain

皆さん撮りそうな鶴ヶ城📷

 

f:id:bowwow00:20181017071813j:plain

裏側からの鶴ヶ城📷

 

f:id:bowwow00:20181017071835j:plain

遠目からの鶴ヶ城📷

 

あっ・・・

 

f:id:bowwow00:20181017072113j:plain

これぞ観光地!!ってな鶴ヶ城もありますwww

 

と、お散歩がてらの鶴ヶ城・・・

毎回微妙な時季に行ってしまうのですが、お散歩するには十分です(`・ω・´)

 

 

【日光】

込んでる東照宮付近はパスして・・・

 

f:id:bowwow00:20181017072415j:plain

湖畔📷

全く色味がない(ーー;)

ので、移動🚙💨

 

f:id:bowwow00:20181017072534j:plain

いい感じ♪

雨だけどw

 

f:id:bowwow00:20181017072642j:plain

パシャ📷

曇っていても良い感じ♪

って、雨だってw

 

f:id:bowwow00:20181017072812j:plain

(*´▽`*)♪

 

f:id:bowwow00:20181017072843j:plain

パシャ📷

実は、日光に立ち寄った理由はこの景色が見たかったのです♪♪♪

この場所は竜頭滝の上部なのです♪♪♪

綺麗なのに空いている穴場なんです♪♪♪

 

f:id:bowwow00:20181017073155j:plain

Ⓟはこんな感じ。

竜頭滝を見たい場合はそこそこ歩かなきゃいけませんが、紅葉を楽しみたい方はⓅでも楽しめちゃいます♪

 

f:id:bowwow00:20181017073437j:plain

移動中にパシャ📷

晴れてたらヤバかったと思う・・・

 

f:id:bowwow00:20181017073533j:plain

パシャ📷

奥白根の登山口もある“菅沼”のⓅ👀

画像では微妙な感じですが、肉眼では良かったですよ♪♪♪

 

と、“観光”ってゆ~より“通過するだけ”でも十分に堪能できました(*^▽^*)

やっぱ日光の紅葉は素晴らしいです(`・ω・´)

 

 

【吹割の滝】

ここは二回目。

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20181017074226j:plain

前回は大きく周回したのですが、今回はショートで楽ちんバージョンw

 

f:id:bowwow00:20181017074305j:plain

てくてく👣

 

f:id:bowwow00:20181017074323j:plain

ムービー中の嫁さん📷

ではなく、やっぱ不思議な滝です👀

 

f:id:bowwow00:20181017074518j:plain

パシャ📷

高い位置から見る方が好きかなぁ・・・

 

f:id:bowwow00:20181017074624j:plain

パシャ📷

ってゆ~か、私的にはコッチの方が好き♪

 

f:id:bowwow00:20181017074724j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20181017074739j:plain

パシャ📷

皆さんサクっと通過しちゃう場所なので空いてるんです♪

有名=綺麗・凄い って~のと好みは違うような気がするかも・・・ねw

 

と、2018イグニスの旅、観光スポットは吹割の滝が〆になりました(・ω・)

立ち寄ったどの観光スポットも何気に良かったと思います♪

中尊寺を除いてはwww←これほんと

 

あっ・・・

観光はスポットのUPは終わりですが・・・

 

PART⑤に続いちゃいます👋

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”