登山初心者夫婦のお山歩きブログ~本家に昇格~

登山初心者夫婦の山歩きブログ~本丸~

登山初心者夫婦の私たちが、お山歩き・ジョギング・釣り・お散歩・etcを、ゆる~くやっちゃうブログです♫


私(バゥワゥ)=軟弱者・わがまま・強烈な加齢臭の持ち主・と、最悪な人間
嫁=ナース・温厚・大人しい・負けず嫌い・お尻がデカい・と、普通の人
永遠の登山初心者の私たち夫婦
2019/9/15の時点で、完了した百名山は50座になりました♪
山行記事には山行時間・上り累積標高・歩行距離・等を書いていますので、参考にして頂けたらこれ幸い(^^♪
すんごいお暇な方は覗いて行ってくださいな♪♪♪

あっ!!
何かありましたらメールフォームからお願いします(・ω・)ノ


2018イグニスの旅⑥~最終回~

2018イグニスの旅PART6は最終回です♪

台風24号さんのせいでチョイとグズグズになった今年の旅・・・

しかし、PART①~⑤+岩手山秋田駒ヶ岳 と、何やかんやで楽しむことができました(^^♪

んで、忘れていたのが“食”や“その他諸々”です。

なので、「何気に美味いじゃん(^。^)y-.。o○」ってなものや、走行距離やら燃費なんかをUPです(・ω・)

 

まずは・・・

 

f:id:bowwow00:20181023110514j:plain

北上する途中で寄りました(・ω・)

まぁ、珍しくはないのですが、宇都宮餃子では有名なお店ですw

 

f:id:bowwow00:20181023110602j:plain

私は焼き餃子を三人前📷

 

f:id:bowwow00:20181023110630j:plain

嫁さんは焼き餃子二人前&水餃子一人前📷

ぶっちゃけ焼き餃子だけだと飽きちゃうので、嫁さんのチョイスが正しいです✋

 

f:id:bowwow00:20181023110859j:plain

パシャ📷

確か会津辺りを北上中だったと思うのですが“本店”って文字に惹かれて入っちゃいました♪

喜多方じゃないのにwww

 

f:id:bowwow00:20181023111046j:plain

醤油と塩📷

まぁ・・・夜まで開いてたから・・・ね(^-^;

 

f:id:bowwow00:20181023111223j:plain

パシャ📷

こちらは中尊寺金色堂の後に立ち寄りました。

 

f:id:bowwow00:20181023111301j:plain

平泉付近は“お餅推し”みたい。

なので、嫁さんがお餅の膳を。

私は栗ご飯が食べたくて、うどん+栗ご飯二杯♪

しかし、嫁さんはお餅だけじゃ足りなかったらしく・・・一杯取られました(ノД`)・゜・。

 

f:id:bowwow00:20181023111810j:plain

パシャ📷

こちらは市役所の建物にある市場です!!

なぜ市役所と同じ建物に市場があるのでしょうか???

まぁ、分かり易くて良いけどw

 

f:id:bowwow00:20181023111934j:plain

パシャ📷

レトロな感じ♪

オーダーしたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20181023112009j:plain

ホタテ丼📷

この雰囲気で食べられるだけで満足です♪

あっ。

味噌汁が濃く感じました。

やはり土地柄なのでしょうかね?

 

f:id:bowwow00:20181023105526j:plain

八戸にあるお店📷

こちらはTVで見て「絶対に行く( `ー´)」と嫁さんが意気込んでいたお店ですw

オーダーしたのは・・・

 

f:id:bowwow00:20181023105645j:plain

せんべい汁📷

は、ど~でも良いとして・・・

 

f:id:bowwow00:20181023105723j:plain

平目の漬け丼📷

好みの問題があるので“美味しい”とは言いません✋

が、「食べた~~~い(´ρ`)ハァハァハァハァ」と思っていたものを食べた時の幸福感・・・

たまらんです(*´▽`*)

あっ・・・

 

f:id:bowwow00:20181023110226j:plain

パシャ📷

陸奥湊駅付近のⓅに停めて歩いたのですが、駅の真ん前に市場があるってな感じで不思議な感じでした(^。^)y-.。o○

 

f:id:bowwow00:20181023112522j:plain

パシャ📷

津軽半島十三湖の付近のお店。

名前の通り“しじみ”が売りみたい。

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20181023112633j:plain

しじみ攻めにしてみました(^^♪

 

f:id:bowwow00:20181023112715j:plain

ちょいと汚らしいですが・・・なにか?

ではなく、結構な量のしじみを食べました♪

一回の食事でこんなにしじみを食べたのって初めてです✋

 

f:id:bowwow00:20181023112852j:plain

パシャ📷

やっぱ喜多方と言ったら喜多方ラーメンです♪♪♪

しかも“朝ラー”にチャレンジ♪♪♪

 

f:id:bowwow00:20181023113050j:plain

パシャ📷

私は大盛りで、嫁さんはチャーシュー♪

って、こちらのお店はAM:7:30開店なのですが、このラーメンが着丼した時点でAM:7:13なのですw

暖簾が出ていなくても入れるかも?ですよ(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20181023113419j:plain

パシャ📷

退店してからの画像👀

この時点でAM:7:24。

暖簾は有って無いようなものかもw

って・・・

朝からラーメンってだけでも「えっ(ーー;)」なのに、10分程度で食べ終わってるなんて・・・

ほんとに嫁さんは女子なのかしら???

 

f:id:bowwow00:20181023132223j:plain

まとめてパシャ📷

バラ焼き、ホタテ蕎麦、豚丼稲庭うどん、ほにゃらら牛のなんちゃら重

と、観光と同じように“ごはんもそこそこ満足”できたように思います♪

あっ!!

 

f:id:bowwow00:20181023132740j:plain

これ・・・

ほっかほっか◯のお弁なのですが・・・

“ほたて弁当”なんです!!

都内じゃ売ってないと思う👀

普段、ほっかほか◯とかで購入はしないのですが、“ほたて弁当”ののぼりを見た嫁さんが「あれ買う~(´ρ`)」とw

晩御飯を食べた後なのに・・・

そりゃ~太るってもんですよwww

 

更に、あっ!!

 

f:id:bowwow00:20181024064518j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20181024064541j:plain

パシャ📷

 

f:id:bowwow00:20181024064602j:plain

パシャ📷

ジャンクフードやファストフードの類って・・・

何のかんの言っても美味しいよねぇ?

 

で、お次は“おやつ編”です♪

 

f:id:bowwow00:20181023133428j:plain

気になったお店📷

ごはんとかパンなしでコロッケを一人二個食べると・・・胸焼けします(`・ω・´)←マジ

 

f:id:bowwow00:20181023133854j:plain

私的にはきりたんぽは鍋で食べる方が好きなのですが、嫁さんはコッチ派。

まぁ、逆らうことはできません・・・(T_T)

 

f:id:bowwow00:20181023133922j:plain

物の画像はありませんが、こちらのお店はかなり気に入りました♪♪♪

って、分からないですねwww

 

お次は道中に食べた“甘いもの編”です♪

 

f:id:bowwow00:20181024063127j:plain

定番のソフト♪

 

f:id:bowwow00:20181024063231j:plain

きりせんしょ&バター餅♪

私的にはバター餅の勝ち(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20181024063805j:plain

くりきんとん♪

これは岐阜で食べて「美味しい(´ρ`)ハァハァ」となったんです♪

お店は違えど、発見したら買っちゃいますw

 

f:id:bowwow00:20181024063406j:plain

こちらのお店・・・

かなり良かったです(`・ω・´)

特に左上のヤツが👍

 

f:id:bowwow00:20181024063522j:plain

こちらのお店にはバター餅(お土産用)を買いに行きました。

私は車で待機で、嫁さんが一人で店内に👣

戻ってくるのが遅いと思ったら・・・

 

f:id:bowwow00:20181024064040j:plain

他のも買ってやがりましたw

あっ。

左の三種類はサービスで頂いたそ~です(*´▽`*)

おまけを頂けるなんて・・・都内のお店ではなかなかないことです(`・ω・´)

と、移動中のおやつ&甘~い物も美味しかったです♪♪♪

 

お山歩き・観光・食と、そこそこ楽しめた2018イグニスの旅♪

ただねぇ・・・

モコの時よりも寝辛かったです(T_T)

まぁ、イグニスくんに広さなんかを望んではいないのですが・・・

本当に寝難かったです(T_T)

長時間運転やお山歩きをして疲れてるから辛うじて眠れるってな感じです(T_T)

ぶっちゃけ、首の筋が今でもおかしいです(T_T)

ま、まぁ、分かってて購入したのですが・・・

本気で夜が憂鬱でした(ノД`)・゜・。

 

f:id:bowwow00:20181024065657j:plain

総移動距離=2464.8km

総給油量=133.46l(20473円)

18.4kmチョロ/1L

でした👀

エアコンは常時点けていました。

そ~考えると18km/1Lはまずまずなのかなぁ・・・

ちなみに、昨年の2017モコの旅(北海道)では・・・

総移動距離=3174km

総給油量=157.02L(19423円)

20kmチョロ/1L

ってな感じ👀

比較するとガソリン単価&燃費が目立ちます👀

今回、給油量は23.56L少ないのに1050円高い・・・

貧乏人には厳しい世の中です(ノД`)・゜・。

 

で、9/29~10/5までガンガン走ってくれた我が家の奴隷・・・ではなく、我が家の愛車のイグニスくん。

 

f:id:bowwow00:20181024071748j:plain

パシャ📷

クッソ汚くなりました👀

って、一回も洗車機に通さなかったしwww

なので、帰宅後に洗車へ♪

 

f:id:bowwow00:20181024071944j:plain

after📷

綺麗になりました♪

寝難いのは変わらないけどwwwww

 

最後に・・・

 

f:id:bowwow00:20181024073527j:plain

自分達用に萩の月を20個買いました(`・ω・´)

萩の月って“何個でも食べられる”気がします♪♪♪

 

これにて2018イグニスの旅・・・

 

 “完”

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方はカテゴリ~から他の記事でも覗いてみてくださいな♪♪♪

ブログのカテゴリ~↓↓↓

“百名山” “その他のお山”  

“お山の雑談”  “暇潰しの記事” “なんちゃってキャンプ”

“小物釣り” “テク&ジョグ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”